コスメ・メイク 

October 28 [Sat], 2006, 23:00
こんばんは、みあやです

最近メイクにこってて、評判の良いコスメを色々集めてます。
簡単に今使用中のコスメを紹介します

[下地] ハイムのライトベース
[ベース] DHCのローズビューティ ジェルファンデーションQ10
[ファンデ] レヴューのエッセンスインパクト
[仕上げ] DHCのシマーカクテルパウダー

[チーク] メイベリンのドリームマットムースブラッシュ

[リップ]メイベリンのリップ名前は忘れちゃいましたグワバって名前でした。
     ジルのリップこちらも名前忘れました…

[アイメイク]マジョリカマジョルカのマジョルック(メランコリー)
[アイライナー]マジョリカマジョルカのネオオートマティックライナー(黒)
[マスカラ]デジャヴのファイバーヴィッグ

DHCは微妙だけど今のところは使ってますオススメはできない。
仕上がりが汚くなっちゃう
レヴューのファンデも微妙…かなぁ?時間経って馴染んでくると綺麗だけど。

メイベリンのチークは私には合わなかったです肌が汚く見えちゃう。
メイベリンのリップのほうはすごい良かった
うるおいがずっと続いて、ぷるぷるの唇になれます

マジョマジョはアイシャドーとアイライナーは結構いいです
でも、アイライナーは黒のリキッドだと、パッチリな目になれるけど
少しキツくみえちゃうかもしれません。


あと、最近思ったんですけど
メイクのベースになるのは日ごろの肌の手入れにかかってます。
だから、メイクを綺麗に見せたいのなら、まず第一に
肌の手入れするのが大切かな。
洗顔とクレンジングにはこだわるといいと思います

来週の日曜日にまた遊びにいくので、その時また色々書きます

栄いったよ。 

October 22 [Sun], 2006, 22:21
みあやです
ねむいので(*´-Д-)簡単にまとめます!!

今日栄に女友達と遊びに行って、
ジルスチュアートのお店とか行きました

一番欲しかった鏡ゲットできてよかったです

あと、気になってたアロマのジェルも買いました

香りがすっごいいいです。だいすき。高い香水買うよりいいかも

あと、イタリアのお店で夜ご飯食べたりもしました

だいすきなラッシュのお店でお買い物もしましたよッ!
すっごい楽しかったです、しあわせ〜〜
でも3万くらい使っちゃいました 笑

テスト終わりました 

October 14 [Sat], 2006, 16:35
こんにちは、みあやです

やっとテストが終わりました
ストレスが溜まりすぎて大変でした…。

テストは4日あったんですけど、
毎日夜の11時に仮眠を取って、朝2、3時に起きて
勉強をするっていう酷い生活をしてて
でも、テストのために費やした勉強時間
合計で25時間弱かもしれない。少ないよ…

うちの学校、1年生だけかもしれないけど
高校なのにみんなテストは必死に受けてて
見た目遊んでそうな子も、勉強できない子も
テスト必死に頑張ってやってるんです。

だから私もやらなきゃって思っちゃって。

高校になったら勉強なんてどうでもいいと思ってたのになぁ…
実際そうもいかないんですね。

今回は学年順位、311人中20〜30位いけばいいとこかな
もっと頑張ればよかった、私の馬鹿

そう頭のいい学校でもないし、頑張れば順位一桁くらい
普通に取れそうなのに。
私は努力が足りなさ過ぎる。いつも流される。ダメだな・・・

今日の歌〔5〕
テスト中にずっと聞いてた曲。

What's goin' on, 今何ができる?
I wanna know, 今何が見える?
What's goin' on, 今何を感じる?
I, I, I, I,
What's goin' on, 今何を愛する?
I wanna know, 今何を信じる?
What's goin' on, 今何を想う?
(I Wanna know*AI)

薬局にて 

September 27 [Wed], 2006, 22:15
こんばんは、みあやです

今日は最近薬局で買っちゃった微妙な品々を紹介します


ティファのビューティベージュのリップ】 500円くらいだったかな。
HPで見てパッケージに一目ぼれして気になってたので、買えてよかったです
ホームページが本当可愛いので、是非見てみてください。
使い心地は…うーん、微妙
まあ安いししょうがないかな 他の色もためしてみたい


【サムライウーマンのボディーバター】 1500円くらい。
香りがいいなと思って買ってみたんですけど、
ダメ、香りがきつすぎて気持ち悪くなっちゃって
やっぱり完全な天然の香料がいいなぁ


花王・リーゼ/ヨーグルトワックス
香りがかなり好きかも。
ゆるゆるウェーブいいです
まだあまり使ってないからわからないけど、お気に入りになりそう

以上、ちょっとした紹介でした

10年後に君は 

September 26 [Tue], 2006, 21:54
こんばんは、みあやです
ブログ更新しろとお叱りがあったので頑張って更新します

前の好きの定義で、憧れについて書きましたが
今日は恋愛は抜きで理想の人、
将来なりたい人柄?みたいなのについて書いてみようと思います。

まず最初に、女としての憧れを書いてみます

○話し方・・・敬語が正しく使えて、人に好印象を与える話し方。
○しぐさ・・・物腰がやわらかい人、
       それに気を使える人になりたい。
○礼儀・・・最低限の礼儀、マナーは身につけたいです。


あと、憧れで書いたように
誰に対しても優しさを持って接することができて、
頼ってもらえるような人になること。
(説明しづらいんですけど、ただ甘いだけの優しさじゃなくて、
相手にとって良い効果を与える優しさで)
それに自分の考えを貫けるような人になりたいです。

難しいけど、まだ人生始まったばかりです
何年も、何十年もかけて上に書いたような人になれたらいいな

みなさんはどんな人に憧れますか?


今日のスキな言葉〔4〕

↓今までハード(?!)な人生送ってきた私の人生の教訓

苦痛と快楽があるから人生楽しいんだよ

憧れと現実と恋と 

September 22 [Fri], 2006, 21:27
こんにちは、みあやです
部活、思い切ってやめちゃいました。
やっと開放された感じです

今日は私の憧れる人について書いてみたいと思います

私はまだ15年しか生きてないから
人生経験浅いし、考え方も幼稚だと思うんですけど
私的に憧れる人は↓


●優しい人
●いざという時に頼れる人
●自分の考えをはっきり言える人


この三つがある人かな
色々な恋してきて、この答えにたどり着いたんですけど、
まずは今までしてきた恋について書いて見たいと思います


○一人目 Yさん
優しさって大切だなぁって思わせてくれたひと。
自分の考えをちゃんと持ってて、相談すると何でも聞いてくれました♪
永遠の私の憧れの人ですvいつかこんな人になってみせる!
私の今の性格は、この人がベースになってます。
この人みたいな性格になりたくて頑張って性格変えたので
この人について語り出すときりがないので、このくらいにしときます。



○二人目 Mさん
強引な人、自分勝手なところがたくさんあった。
でもそれ以上に優しいところがあったし、頼れる人で、
今の私の色々な価値観とか、考え方はこの人からきてます。
独特の自分の考え方を持ってて、憧れだったなぁ。
恋愛の面で言うと、毎日この人のこと考えちゃう程好きでした。
この人以上好きになった人はいなかったな・・・
恋っていいなって教えてくれた人。でも失う時の辛さも教えてくれた人です



上の三つの答えは、この二人から来てます。
他にも3人くらいと付き合ったことあるけど、その三人は別で
この二人は私より年上さんです
やっぱり人生経験長い人はすごいよ!年上の人は尊敬する

でも、うちの親見てて思ったんですけど
結婚って話になるなら、恋愛は別になるのかな


お互い好きで結婚できて、それからずっと死ぬまで愛し続けられるなら、
恋愛結婚もいいのかもしれない。
だけど、好きって気持ちは大体いつかは無くなっちゃうものだから
結婚するなら、現実を見るのも大切だと思う。
お金の面とか、お互いの仕事とか、家庭の仕事についての考え方とかね。


それでも一番良いのは恋愛結婚
高齢になっても仲良く手つないで散歩してる夫婦の人とか
かなり憧れるなぁ...


みなさんの憧れってどんな人ですか?
コメントで教えて下さい



今日の詩〔3〕
愛してる 愛してる 愛してる 彼方だけを
愛してる 愛している 傍にいて 君を照らそう
(中島美嘉*愛してる )

好きの定義 

September 09 [Sat], 2006, 20:23
こんばんは、みあやです
今日は恋愛の話について書いてみます



[好きってどういう感じでしょうか?]

私は前に一度、その時付き合ってて大好きだった人に
聞いたことがあります。
その時返ってきた答えが、

「好きの定義なんてわからないけど、いつもその人の事考えちゃうとか、
その人がいないと苦しいとか、会いたくなるとか。・・・そういうものかな」


という答えでした。
それを聞いて、あぁそういうものなんだって
感心した覚えがあります(笑

その時の私は、恋愛経験はあっても
そんな風に思えるくらい好きになったことがなかったので
そういうものなんだ、で終わってしまったけれど、
今なら分かる気がします。

その人と別れたとき、すごく辛かったから。

みなさんの好きの定義は何ですか?


恋バナ歓迎です!!恋の悩み相談乗りますよ
お気軽にコメントどうぞ

今日のスキな言葉〔2〕

「僕達は幸せになるため この旅路を行く
誰も皆癒えぬ傷を連れた 旅人なんだろう
ほら笑顔がとても似合う
――ともに行こう飽きるほどに 」


(浜崎あゆみ*Voyageより)

部活 

September 08 [Fri], 2006, 21:31
こんばんは、みあやです
今日私の入ってる部活について書こうと思います

私は「吹奏楽」部に入ってるんですけど、ものすごくハードです。
休みの日が一ヶ月に二回程しかありません

毎日、学校のある日は朝練有りで
朝7時半〜授業終わってから夜6時半まで。

休みの日は朝9時〜夜6時半までです。

遊ぶ時間も、休む時間もなくって
ストレスはたまるし、疲れもたまるし…

今日とうとう部活で爆発しちゃいました

もうこんな部活やめてやる」って。
友達に引き止められたから、もうちょっと頑張ろうって思ったけど

しかもうちの部活、退部届けを出しても
顧問の先生から拒否られるみたいです(笑)

8回退部届けを出した先輩が言ってました
ありえないですよね

これじゃ野球部並に忙しいですよ
他の部活に入ってる人、
よければどのくらい忙しいか教えてください


[おまけ]
今日からブログの終わりに、一つスキな言葉とか
詩を書いてみることにします

〔1〕
「愛されることよりも、
愛することを わたしが求めますように。」

(アシジの聖フランシスコ平和の祈りより)

シャンプー・リンスー 

September 07 [Thu], 2006, 22:11
こんばんは、みあやです
今日は私の使ってるシャンプーとリンスを紹介したいと思います


私が今使ってるのはマシェリです。

プラチナヴェールシャンプーとリンスが大スキです
洗い心地最高!
さらさら&つやつやになります

今日はお父さんに
SALAを買ってもらっちゃいました

パッケージがすごくスキです。
こういう女の子らしいのってつい試したくなっちゃいます

洗い心地としてはマシェリのほうがよかったかなぁ

今はいち髪が気になってます

桜餅(?!)の香りがするって聞いたけど、
どんな感じかなぁ??さらさらになるらしいです!
深津絵里さんの大ファンなので、とくに気になります

知ってる方教えて下さい〜

みなさんはどんなシャンプーを使ってますか?

DecoOnline 

August 21 [Mon], 2006, 13:27
こんにちは、みあやです
久しぶりの最新になります。

夏休みは部活漬けで大変でした。
土日も殆ど休みがなくて・・・
遊ぶ時間も勉強の時間もなかったです

今日は最近ずっとハマってるオンラインのRPG
紹介しようと思います

DecoOnlineというゲームで、すごくグラフィックが可愛いです



私が飼ってるペットです

今32レベルの「ミツナ」という名前のプリーストを
ユニクルサーバーでやっているので、
見かけたらぜひ声かけて下さいね
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マイ。
» コスメ・メイク (2007年03月03日)
アイコン画像かぉり
» 薬局にて (2006年10月09日)
アイコン画像みのり
» 薬局にて (2006年09月27日)
アイコン画像茉莉
» 好きの定義 (2006年09月12日)
アイコン画像みあや
» シャンプー・リンスー (2006年09月10日)
アイコン画像みあや
» 部活 (2006年09月10日)
アイコン画像みあや
» 好きの定義 (2006年09月10日)
アイコン画像ЯUKI
» 部活 (2006年09月10日)
アイコン画像ぱんだこぱんだ
» シャンプー・リンスー (2006年09月10日)
アイコン画像トン子
» 好きの定義 (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moerali
読者になる
Yapme!一覧
読者になる