MMORPGのMaster of Epicのゲームプレイ日記です。
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさる
MoEアニメはじまった (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
MoEアニメはじまった (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
MoEアニメはじまった (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moeplay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
MoEアニメはじまった / 2007年01月11日(木)
 絶対、釣りだと思ってたのに本当に始まりやがった(;´Д`)・・・
第1話見た感想・・・ゲームやってないと意味不明なネタばっかりじゃん・・・ しかもネタの中には掲示板とかコミュニティーから出たものまである始末。これは新しい試みかもしれんが激しく不評を買いそうな気がする・・・

ゲームのほうはほぼ1年休止していましたが、それでも全部のネタが判ってしまった。どうやらあんまり進化してなさそうだ(まあ日常風景だからのう)。あと、やはりというかAncient Ageが無かったことにされてる様子(´・ω・`)

個人的に一番ウケたのが、自分の持ちキャラとまったく同じ外見のピンク髪のハイキャスニュタ子がボクっ子だったこと。しかも声優があの人・・・今井団長に知らせるべきか・・・ トドメにOP・EDテーマに畑 亜貴さん(むかーしこの人のインディーズCDを買って気に入ってた)の名前発見・・・なんなんだこの個人的に因果なキャスティングは・・・
 
   
Posted at 19:57 / MoE / この記事のURL
コメント(3)
バハ / 2006年01月03日(火)
 いつもごとくBSQ西でふらついていたら、「バハPT募集」のAUCが飛び込んできました。いつもは気にも止めないのですが「初回参加者のみ」というキャッチコピーにつられて参加することに。集まってみると、ほかの4人は同じFSじゃないですかorz 「気にするな」と言われましたが「気になる」罠。
 初回参加者のみということで、最初からズッコケの連続で、スカイダイビングを3回ぐらい堪能したあたりでようやく最初の回帰の間に到着。しかしその後もイージーミスがあったり閉じ込められたりで結局何も獲得できずに終了。そのかわり絶妙なコンビネーションと時間に迫られる緊張感があってかなり楽しめた気がする。

△ようやくたどり着いた回帰の間
 
   
Posted at 00:00 / MoE / この記事のURL
コメント(0)
懐かしい面々 / 2006年01月02日(月)
 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。アイテム課金制への移行のため、3月いっぱいまでは無料期間となりました。そのため、久しぶりにログオンしたらかなり人数が増えているのがわかりました。また、β時代からのプレイヤー(orキャラ)も復活してる様子で、課金時代には見かけなかった(銘柄入り)武器の製作主を何人か目撃しました。懐かしい面々を見て和む一方で、公式サイトではあんころが日記を放棄するなど不安な面も多数ありますが、もう少し様子を見ていきたいと思います。

△β時代のキャラでログインしてみた
 
   
Posted at 00:00 / MoE / この記事のURL
コメント(0)
絶賛サボリ中! / 2005年12月19日(月)
 ここのところプレー日記を更新してないんですが、会社が年末商戦に突入したことと、年末恒例行事の作業で追われててMoEどころじゃねぇっスorz ウェスたんとか見てみたいんだけど、いまのシーズンだと土日の夕方ってのは忘年会やらで参加できないのよね(´・ω・`) とりあえず無料化の前に行っていない場所とかやってないクエとかおわらせたいなぁ・・・
 
   
Posted at 01:08 / MoE / この記事のURL
コメント(0)
MoE終焉・・・? / 2005年12月01日(木)
先日のBBコイン騒動に続いて、今度はMoEの存続をも脅かす大事件が発生!

以下公式のコピペ
> Master of Epicは現在の月額課金から
> 基本プレイ料金無料、アイテム課金制へ
> 来春変更となることを、2005年11月30日付で
> 発表させていただきました。

 えらいことになった・・・このままではMoEが存続するかどうかすらあやしい。MoEの良いところとして「レアはないけど廃もいないしRMTもない」。というところだったんですが、アイテム課金制ということは通常ではありえない高性能なアイテムが導入されることが考えられるわけで・・・ そうなると真っ先にバランスが崩壊するのがWarAge。目玉のひとつであるWarAgeが崩壊すれば、引退者続出は避けられないだろう。そして移行後の新規参入に失敗すればMoE自体が崩壊するわけで・・・ いままで色々な危機と直面してきたMoEですが、今回ばかりはどうにもならないかも・゚・(ノД`)・゚・
 マジな話、今日からは引退も視野に入れた計画を立てないと・・・


△ほぼ一年前──まだ人が多かったケールタングン

△こちらも懐かしの地下ゴーレム共闘
 
   
Posted at 23:35 / MoE / この記事のURL
コメント(0)
新作レシピきつぁ / 2005年11月17日(木)
 ついにダンサー装備が実装されました。アイドル系のシップ装備になるかと思ったんですが、実際はイビルダンサーのドロップ&複合生産で作成可能なものでした。しかしレシピにプチレアアイテムが含まれてるために、イビルダンサーのPOP地点とビーク地帯では壮絶なルート争いが起こっているとか(;´Д`)・・・ 流通価格も高いし、しばらくは辛抱かのぅ。前のハイキャスターの例もあるし、来月になれば下落しているかも。もっとも、作ったところで装備する職はいませんが(´・ω・`)
 鍛冶のほうはトマホークが実装されたおかげでサムオンラインを回避できそうです。サムに備えてある程度の材料を備蓄していたのですが、これ以上確保しなくても鍛冶100まで引っ張れそうな予感(゚∀゚)
 一方、裁縫にもスタイリッシュクロースシリーズが追加されましたが、性能はともかく見た目があんま良くないので人気はいまいち。ただ材料が比較的容易に集まるものばかりのわりにはスキル80台なのでスキルアップには使えるかも。(でも原価計算したら1個あたりの損害額は蝶のヘアリボンとほとんど同じだったけどねー)
 
   
Posted at 00:01 / MoE / この記事のURL
コメント(0)
お姫様キブン♪ / 2005年11月13日(日)
 夕方頃、ビスク西で露店を見ていたらピンクGMの声が飛び込んできた。ピンク曰く「ステキな王子様とお城で舞踏会がしたい!」とのこと。ムチャ言いよるw そこに突如現れた「魔女」という怪しいGM。

△魔女GM 何気に若い(;´Д`)

 おまえの夢を叶えてやろう、と取り出したのは「危」と書かれた薬。夢を叶える為なら!と飲み干すピンクGM。 ・・・・・・・・・おお!♀になったではないか!なんかヘンな物体に変身するんじゃないかと期待してたんですがw
 しかしここで魔女が「代金を払え!」と言い出した。たしかにタダとは言ってなかったような・・・にしても悪質な手口に怪しい人GMの変装かと思ったが、「お金なら沢山持ってるから、おまえの髪の毛を貰う!」と魔女(どうやら怪しい人じゃなさそう)。「髪は女の命だから」と拒否するピンク。「それなら力ずくでも」と迫る魔女。これは先日の大運動会、ジャスティンのミニイベントに続く禿げイベントか? と思ったら、金を持ってるという魔女に釣られて盗賊王ヘポイが乱入! さくっと魔女を始末して金を強奪、颯爽と消え去る。魔女の死体を前に展開が読めずぼーっとしていると、ピンクが「私を助けてくれた!?」・・・ うはwwwwwそういう展開ですかwwwww
 このあとヘポイの気を引くために金銀財宝を集めることに。ミーリム海岸でヘビが沢山湧く場所に鉱石があると言うので向かった先は、難破船沖の孤島。たしかに金銀はあったけどそれ以上に盗賊と海蛇の数がハンパじゃないんですが(;´Д`) 雑魚とはいえ圧倒的多数のまえに死者がでるほどの混戦!でもなんとか島を制圧して鉱石を集め海岸に撤収。さあ今度は精錬してアクセに加工だ。おもむろにピンクがゾウさんリュックを漁りだす(´Д`)? 出てきたのは溶鉱炉Σ(゚Д゚) さすが怪力のピンクw ついでにアクセ作業台まで取り出して器用に指輪に加工。「ゴールドリング<ピンク>」と「シルバーリング<ピンク>」が完成。しっかりペアで作ってるし(´Д`)
────Part.2へ
 
   
Posted at 23:19 / MoE / この記事のURL
コメント(0)
お姫様キブン♪ Part.2 / 2005年11月13日(日)
 さて準備も整ったし、いよいよヘポイの牙城に殴りこみだーw 場所はミーリム海岸の盗賊が出る山岳地帯。さきほどの孤島での事を考えると大群で待ち伏せしているのは目に見えてますw 着いてみるとやはりものすごい数の盗賊が来襲!死ぬとか言う以前にクラが落ちなきゃいいんだけど(;゚Д゚)
 無数の盗賊を三国無双の要領でバッタバッタと薙ぎ倒し、奥へと突き進む。これじゃあ本当に殴り込みだw 着いたのはイムサマスが居る袋小路とは反対側の封鎖された砦?のような建物の前。そこへ騒ぎを聞きつけたヘポイがのこのこと出てきた。さあいよいよ告白ターイム!
 しかしいよいよ告白!・・・というところで予想通り薬切れwww パンダ♂に戻ったピンク。しかしヘポイはまだ気づいていない!「いまならごまかせる!」とピンクが「ヘポイをツンとつついた」。次の瞬間、反対側の壁まで吹き飛んで死亡しているヘポイwwwwうはwwwwテラヤバスwwww さて王子様が伸びちゃったわけですが、そうなるとやはり展開からして「目覚めのキス」になるわけで・・・・・・
───盗賊の谷にヘポイの断末魔が木霊する・・・ヘポイなむ・゚・(ノД`)・゚・
 さて王子様をはお亡くなりになりましたが、次の犠牲者・・・もとい王子様を探せばいいじゃあないか、とすでに開き直ってるピンク。鉱石集めに協力してくれた冒険者に残った鉱石でアクセを作ってプレゼントしてくれました。「ゴールドリング<ピンク>」記念品にしちゃあ実用的なものをくれたもんだヽ(´ー`)ノ
 
   
Posted at 23:10 / MoE / この記事のURL
コメント(0)
卵料理計画 / 2005年11月11日(金)
 最近レランを使ってて思うこと。空腹エモパッチにより、buffを伴う食料に加えて、安くて効果の高い食料の需要が伸びている様子で、ここ最近はトマトジュースやら揚げパン、クマー肉などが良く売れる。飲み物についてはトマトジュースかグレープジュースが効率的に優れるので他に選択の余地は無いんですが、問題は食料。焼肉さえ置いておけば間違いないんですが、それではレランとして少々面白みに欠ける。かといってナマ目玉焼きもなんだかなー(´・ω・`) 揚げパンはそこらじゅうで売ってるし、なにか他によさそうな料理はないだろうか。
 Wikiの料理レシピ一覧を見ると、やはり肉料理、ナマ目玉焼き、揚げパンが価格・重量効率と作りやすさのバランスがダントツ。この際、利益は薄くてかまわないから作りやすくてお腹に溜まる料理はないだろうか、と探して目をつけたのが卵料理。卵は蛇乱獲なり買取りなりで大量確保は容易なので、問題は売れるかどうかだけ。(ゆで卵なんて生卵と同じアイコンだから余計心配である)目玉焼きを筆頭に、ゆで卵なんかは原価効率だけは揚げパンに引けをとりません。オムレツとかオムライスはお察しですが(´・ω・`) しかしなんで作りこめば作りこむほど効率が落ちる仕様なのか・・・料理人RPを楽しもうとしてる人間にとっては非常に悲しい・・・

△とりあえず4000個確保してみた
 
   
Posted at 01:07 / MoE / この記事のURL
コメント(0)
カオスエイジ 〜IGK第二回戦〜 / 2005年11月06日(日)
 システムが変わってからのカオスエイジはまったくもってイイトコなし!今週はNGK、SGKの両方の抽選に落選(´・ω・`) しかもSGK戦ではLDが大量発生したおかげで中に入れた人はMAX350には届かず290人という有様。時の間には少なくとも400人は居たはずなんですが・・・ 明らかに欠陥があるシステムですよ、これわ。
 んでもってIGK戦なわけですが、参加人数200人以下ってorz ぶっちゃけ勝てるわけねーじゃん。しかしまあ少人数ならそれはそれでやるべきことはあるわけで、とにかく戦略確立のために頑張らねば。前回の戦いではIGK本隊よりも雑魚ゴーレムの攻撃が痛かったので、今回は徹底してゴーレムの迎撃を試みる。しかし咆哮で動けないしbuff切れるしで思うように身動き取れないのは相変わらず。しかも途中でIGKの直接攻撃を食らって死に掛けましたですよ(((( ;゚Д゚)))
 そして最初の「グォォォォォ」が発動。雑魚ゴーレムが一斉に出現したので見える範囲で迎撃開始。HPはかなりあるようなんですが、一発当てると砕け散ったので、これならなんとか、と思ったんですが、なんかほかのゴーレムがリンクしてるみたいで一斉にヘルオーブンが飛んで来てあっという間にピンチ! IGKが南の配給部隊のほうに行っていたので北のゲート付近に非難して、体制の建て直しを図るも、次々に来るゴーレムに対処しきれず、ヘルオーブンで死にました・゚・(ノД`)・゚・ あたりを見回すとすでに壊滅しているのが見えました。こんなの勝てるわけないと思ったのですが、またしてもP鯖は勝利とのこと。戦略どうこうよりも、まずはSGKに勝たないと350人そろわないので話になりませんな。しかしそのSGKが話に聞く状態だと・・・来週はどうなるやら。
△補給所に進入され壊滅状態
 
   
Posted at 23:54 / MoE / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.