おかずパン 

March 24 [Tue], 2009, 11:03
WBCに熱い日本国民の皆様。
いかがお過ごしですか。

普段、野球に興味がない私ですが、なんだかアツイ選手たちに、萌え。な日々を送っております。
ルールもほぼ知りません。タッチアップもここ最近知りました。あは。

本日の韓国戦、熱く応援しましょう!

夜中にテレビみてる「だけ」で何故かおなかがすく、育ち盛りのもえたん。
夜露死苦ぅ!!

まんまるくん
パン生地にじゃが芋とにんじん(加熱後)を混ぜて、ベーコンくるくる〜して、小さな○っこいのを6個作成したものを、まんまるな型に入れて、チーズとケチャップのっけて焼いたもの。
その上のまんまるくんは、とろけるチーズが嫌いな息子用に、チーズ抜きで焼いたもの。
しかくくん
パン生地に、あんこつめたの(上にあんこで印w)と、ゴマを混ぜ込んだのと、ノーマルを、四角い型(ヨックモックのお菓子入ってたカンカンw)に入れて焼いたもの。

息子氏は、ノーマルパンがイチバン好きです。
いろいろ混ぜられるのは得意ではない潔癖症ですw

春。 

March 19 [Thu], 2009, 7:54
姉んとこのチューリップ



私も育ってみよっかなー。
かわいーなー。

udon 

March 18 [Wed], 2009, 8:35
チャリの一言により。
ホームベーカリーでうどん作ってみました。
むっさうまかったわ!!
気分盛り上げるために、足でも踏んでみたけど、ものすごーく気持ちえーし、踏みすぎたかな?w

あったかいうどんで食べたけど、茹でたてを水で洗って(しめて?)、そのままつまみ食いがいちばんうまかった。
塩加減といい歯ごたえといい。
今度は、冷やしうどんで食べてみるぅ。

うどんのトッピング用に、ちくわ天とかき揚したのに、
夫氏は
「てんかすないん?」
「あるよ」
「くれ」
やし。
息子氏も夫氏も、天ぷらは天ぷらで食べてた。
オタフクにはかなわぬ。。。

うどん。の感想。
調合にもよるんかもしらんけど、
ゆでうどん、の延長って感じやけど。
もしコレ、買ったうどんなら、「うまーーー!!」ってなるかというと、そうではないと思う。
”普通”?
でも、作成工程しってて、ふんだり、切ったり、そんな楽しい工程があるから
うまさ倍増になる。
息子氏、「いままで食べたうどんでイチバンうまい」ゆーてた。
”うまさ”とは、”気持ち”が大きく影響するのだと思われ。
当然といえば当然。
しかし、その当然が大事なことなのであると、思われ。
チャンチャン

テラミス 

March 15 [Sun], 2009, 0:34
ホワイトでのデザート。
ティラミス(ちょー簡単)。

息子は、このようなものは、もちろん「汚い」そうなので、
生地にココアパウダーかけた「だけ」のかわいそうなもんw

バレンタインのお返しに友達にあげたら、もっそー喜んでくれた。
お礼に、ネギとほうれん草くれたw

冷麺 

March 14 [Sat], 2009, 17:08
ホワイトデーなので昼ごはんは冷麺(イミフ By女子高生)

豚バラ肉やいて(自作焼肉のタレをジャー。命名:アバラ焼肉のタレ)。
適当にトッピングした「だけ」
コストコで買った冷麺セットについてたスープ、すっぱすぎなので、ちょっと甘くアレンジしたスープ。

韓国冷麺の麺ってゆでるのむずかしくね?
鍋の底にどっしり麺がついてたorz

あ。息子は、上記のような、混ざって食べるものは,
もちろん「汚い」そうで。
麺とトッピング、別々で。

サツマイモのキンピラ風めっちゃ気に入ってくれたわ。
麺といっしょにぐちゃぐちゃーしてからこそうまいのに。アフォやアフォ。

あと。これ。最近のMyブーム。
昨夜作成。

家族には不評。なのでほぼひとり食い(注:写真じゃわからんけど一人鍋サイズやでw)。
わかめむっさうまいのにー。豆腐だってうまいのにー。
男子ってとにかく噛み応えないとゴハンちゃうん?


では、次にデザート編。アップします。

ホワイトデ 

March 13 [Fri], 2009, 16:17
明日はホワイトデ、みたいやな。
毎年私に手作りお菓子くれる女子おんねんけど、アノ子私のことすきなんやろかっぽ。
あっしも明日なんかつーくろっと

今日は会社の男子一同。からの、いつもの焼き菓子。

あっしここの焼き菓子嫌いやねんけど。。。
うまくない。こんなにいらんから、めっちゃうまいお菓子一個のほうが良いんだけど。


フィレオフィッシュ 

March 11 [Wed], 2009, 22:13
息子氏の小学校の新聞で、卒業する6年生の将来の夢。みんなが書いてた。
弁護士になりたい、とか、
会社つくったるで、とか
パティシエになりたいとか
野球選手になりたいもいっぱいおった。
そんな中、「大人になっても普通に生きていく事です」
えーーーw
Coolだw
それ将来の夢なんけw
「居酒屋のマスターになってレア物の酒を仕入れてふるまいたい」
っつーのもおったw
おもろいわー。

うちの息子氏、6年なったらどんな夢を抱くのだろう。

今日の晩御飯は、
強力粉で作成したバンズでフィレオフィッシュ
昼ごはん?日曜の遅めの朝ごはん?風やけど、がっつり晩ごはんです。

マ○ドのんやったら、3個ぐらい食べれそうな気がするけど、強力粉でどっしり(しかもどーんとデカイしw)なので、一個でハライパーイ


フィレオフィッシュ
ポテト(パルメザンと塩パラリラ)
スープカリー
   ほとんど写ってないけどw奥にいてるのがそいつ。

炭水化物すぎ。
じゃがいも。パン。カリーにもマカロニとサツマイモ。
ハライパーイ。ハライパーイ。ハライパーイ。ハライパーイ。ハライパーイ。

私の大切なもの 

February 16 [Mon], 2009, 1:01
感情人間1号。
将来のことを考えて
いま捨てることができないもの
どうなるかわからない将来より
今しか見えない単細胞自分
だから今。目の前にあるものが大事
いくら言葉を重ねても
すべてをわかってもらえるわけじゃない

自分の
感覚で
だけ
知っているものがある
感情。かもしれない
冷静じゃない。のかもしれない
それでも
私は大切にしたいものがある
消えてしまうなら諦めよう
でも
目の前にあるなら
大事にし続けたい
例えば
数年後
アチャーってなるかもしれない
それでも
わたしは今のこの決断を
信じる
自分で決めたことやし
大切な皺をイッコ刻んだと
信じよう
数年後
その皺を
鏡で見ながら
あのとき
あんなこともあったなー。
って
笑えるかもしれない
泣いてるかもしれない

もし、
泣いてたって
今は
やっぱり大切にしたい
だから
この皺は
大切な
皺。
わたしに
無駄な皺はない
いつのどの皺も
これからできるどの皺も
大切な
私の人生の出来事

いっぱい迷惑かけたり
心配かけたり
イライラさせたり
するかもしれない
でも
私は
私の大切だと思う
自分の気持ちが
一番大事

だからそこから
目を背けない
ごめんな
みんな。

言葉が出てこんけど

わたしは
笑ってるから。

今日も幸せ。

今日は
ピザ作ったよ。
バカウマピザ。
小麦粉ブーム中にて
とにかく強力粉。
パンも焼きまくり。

いつか
ココロから笑って
わたしのピザ
ご馳走してあげよう。

息子氏の
インフルエンザも
自家中毒も
すっかり回復。
明日から
学校にも行けるし

やっぱり今週も
笑って笑って
過ごせますように。

ぐゎっはっは。

うまっ 

November 17 [Mon], 2008, 14:36
うまかったメモとして。

会社の貢くん(ふるっ)が、
お目当てさん(私ではない)に貢いだもの。
ルタオのドゥーブルフロマージュのおすそ分けを頂いた。
うまっ!!

いろんなもの(食べ物)を貢いでいる貢くん。
ぜひとも成果をあげていただきたいと遠くからそっと見守りつつ、今後もうまいおすそ分けを期待しよう

好きだーーーー 

October 29 [Wed], 2008, 17:34
オデッセイのCMに
でている



ジョージ・クルーニー



かっこいいな。
わたしのパパが
あんなだったら

パパと

腕組んで

買い物とかいきたいな。。。

トーイトーイトーーーーーーイ目_| ̄|○
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:moemoepiroron
読者になる
■名前■ もえ
■職業■ ソフト開発
■趣味■ 妄想・現実逃避・
       食う・しゃべる・
       バス釣り
■家族■ 大(夫)
       小(息子@7歳)
■ 血 ■ AB型
■誕生日■ 12月31日
■生息地■ 石川県金沢市
■目標■ マッスル女になること
最新コメント
アイコン画像サトマト
» おかずパン (2009年08月30日)
アイコン画像もえ
» おかずパン (2009年08月26日)
アイコン画像サトマト
» おかずパン (2009年08月26日)
アイコン画像もえ
» おかずパン (2009年03月30日)
アイコン画像みゅうだぉ
» おかずパン (2009年03月29日)
アイコン画像もえ
» おかずパン (2009年03月26日)
アイコン画像チリンチリン!
» おかずパン (2009年03月25日)
アイコン画像もえ
» udon (2009年03月18日)
アイコン画像もえ
» udon (2009年03月18日)
アイコン画像チャリ
» udon (2009年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる