親子遠足

May 24 [Fri], 2013, 13:23
本日は、年少さんになって初の行事

親子遠足

でした。


娘さんリクエストでコリラックマ弁当を4時30分に起きて作りましたよ(*_*;

まぁまぁの反応でした(*^^*)少しは食べてくれたしヨカッタヨカッタ

でも苦労した、耳のハムや鼻のチーズは食べないんだよねー。邪魔扱いさっ(/_;)

お弁当の後は遊具で遊びまくってました。
楽しそうですね(^_^)v

大人が見てて、大丈夫?ってくらいガンガン遊ぶのね。すごいわ3才って…

トイトレ

March 13 [Wed], 2013, 16:53
土曜日からチッチ出来てます
 
するのが怖くなくなったらしい
 
このまま続くといいなぁ

廃盤(T_T)

March 10 [Sun], 2013, 17:29
天然ウェービーヘアの娘さん、今はだいぶ落ち着きましたが1歳くらいの時はちょっと油断するとすくに毛玉が出来て、切るしかなかったの
 
で、ネットで探して見つけたのが
 
ロレアルのソルスドゥテンドレス
 
サロン用だから、ちとお高いけど1押しでいいから半年くらい保つからリピしてたのに
廃盤になるらしい
 
在庫のあったお店でお願いして、たくさん確保してもらいました。
親切なお店で何回も連絡してくれて嬉しかったなぁ。
 
自分のシャンプーもお願いしようかなぁ。と思ったのに、取り扱いなかったよ
残念
 
次のシャンプー選ぶ頃には髪質も変わってるかなぁ?

3歳になりました

February 24 [Sun], 2013, 23:26
本日は娘さんの3rdバースデーでした
 
生意気盛りでイヤイヤMAX期ですが、まぁ可愛いなぁと寝顔を見ながら思うのです
 
誕生会は昨夜妹と姪&甥、実家の両親とでワイワイ過ごして楽しかったぁっ!
 
フルーツ盛りのりんごを食べ過ぎてリバースっていうハプニングもありましたがそれもまたいぃ思い出になるでしょう
 
今日は実家に泊まった姪&甥に会いに朝から出掛けましたが、先日の胃腸風邪菌がうつったのか昨夜から、お腹ピーピーの私
実家でも何度もトイレに行き、夕方帰ってから少し寝かせてもらってなんとか復活したみたいです
 
みなさんも気をつけて〜!

胃腸風邪

February 20 [Wed], 2013, 18:27
娘さん夜中に嘔吐して、今朝は食べてもみんな出ちゃうから病院に行ったら人生初点滴(x_x)

看護士さん3人で押さえつけられて、悲鳴あげてて「母ちゃん助けてぇっ!」って聞こえた時には思わず涙が出てしまった(/_;)

点滴の間添い寝してたくさんお話しして、唄って。笑ってくれた時はホッとしたよ。゜(゜´Д`゜)゜。

今はスヤスヤ寝てるから、起きて晩御飯食べて元気なら明日の保育園のお誕生会行けるかなぁ?

今日はたくさん頑張ってエラかったね(^_^)v

ピンクのつなぎ

February 17 [Sun], 2013, 7:17
娘さんのつなぎ。

一年でジャストサイズになりました。
成長してるんですね。


七五三

February 03 [Sun], 2013, 19:34
先月撮った七五三の写真が送られてきましたぁっ!
 
娘さんが自分で選んだドレスと、母が選ん和装、お似合いですね
 
緊張していたのですが、のせられてなかなかいぃ笑顔です

バナナケーキ

January 23 [Wed], 2013, 13:45
娘さん、バナナ好きなんだけど余っちゃうんだよねぇんだよねぇ
部屋に完熟バナナの甘酸っぱい香りが充満してきたので、ホットケーキミックスと、蜂蜜で焼いてみました。
 
旦那さん曰わく、『うん。普通』だそうで。
 
娘さんは食べてくれるかなぁ?

クッキー

January 13 [Sun], 2013, 19:07
娘さんが昼寝してる隙にホットケーキミックスで作った簡単クッキー
 
はちみつとマーガリンを入れたジップロックでモミモミして作りましたよ(*^▽^*)
 
セリアの型とアンパンマンのサンドイッチ用の型で(#^_^#)
 
100均ではセリアが好きです。
 
マハロバスケット風の籠とか可愛くて揃えてますよん
 

帽子

December 30 [Sun], 2012, 20:28
輪針って楽チンだね(^_^)v
サクサク編めましたぁ。

娘さんがモデルになってますが、私用です。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:moemoehutachan
読者になる
P R
月別アーカイブ
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる