ひさしぶりの引っ越し。 

March 24 [Fri], 2006, 21:10
こうやって、よくかわいた洗濯ものを夕方取り込んで、床にぺたんと座って(なぜか正座)たたむのがちょっとした夢だった。

それから、たたんだ洗濯ものをソファの上にきれいに積み重ねていく。(高橋みどりさんの本で見たように)

くたくたのタオルやTシャツもきれいに見える。
たぶん、くたくただからこそだ。

3連休は今日でおしまい。
明日から、また通常どおりの生活が始まる。

ここにいると、空気がきれいで景色もきれいで、すごく静かなここにいると、なんか夢みたいでふっと不安になったりする。

これから少しずつこれがあたしの現実になるんだ。

自分の好きな場所で、好きな部屋に、好きな人と暮らせる。自由。

あたし、大人になったなぁ…


また思い出した。

あたしはずっと自分の居場所が欲しかった。

中学生のころは「ここじゃない」と毎日のように泣いたし、高校生のころは道端で「帰りたくない」と彼氏を困らせた。

あたしは、いつだって自分の選んだ自分の居場所にいたかった。

ずっとずっと探していた。

だから今は、子どものころからの夢が叶ったような気分なんだ。

どんなに自分のやりたい仕事ばっかりやってきても、感じたことがなかった気持ち。

変な感じなんだ。

力を使い果たして疲れきってるのに、ぐったりとしてても、心の奥ではわくわくさせる小さな明かりみたいなのが揺れてるような。

武者震いに似た感じ。


「ただいま…」とまだ慣れてないドアを開ける。
フワッと目の前に広がる景色に思わずホッとする。
「この部屋、好きだ」と思った。
良かった、引っ越して。
(「ひさしぶりの引っ越し」より。)

ひつじさん 

June 09 [Thu], 2005, 23:57
ひつじさんのお昼寝まくらです。

前のおしごとを辞めるときに、いただきました。

買おうか買うまいか悩んでたので、とっても嬉しかった思い出があります。

選んでくれた人は、「もえ子ちゃんはきっとお昼寝が好きだろうと思って…」と言っていました。

そ、そのとおり!!

ずーっと愛用してます。
ほのかにラベンダーの香りがするんですよ♪

いいでしょ〜!?

紫陽花 

June 08 [Wed], 2005, 19:00
梅雨ですね。

熊本はじめじめムンムンの日々が続いてます。

アジサイが咲き始めてますよきれいですね。

「もえこのフェイバリット・お花 BEST3」に入るくらい好きかも

他は、さくら・かすみ草・すみれなんかが好きです。なんか、つつましい感じ。

男の人も、つつましい感じの人がタイプです。(恥っっ

ネットアイドルなのに、なに一つ「らしい」ことしてなくてすみません。。。

アドバイスしてくれる方、かなり「求む!」です。
あいにーぢゅーです

食べちゃうぞ。 

June 07 [Tue], 2005, 17:54
職場にいる猫のぴゅうちゃんです。

その美しさから、「ぴゅー様」と呼ばれて崇め奉られています。

もえこよりかわいいなんて、こんにゃろー

食べちゃうぞ

あーん・・・・・・

すっぴんで出勤・・・ 

June 06 [Mon], 2005, 12:22
昨日ひさびさにお化粧して調子にのってたせいか、お肌がやばいです

実は萌え子は超のつくほどの敏感肌でして、これまでいろんな化粧品を試してきたのですがやはりすっぴんに勝るものは見つからずじまいだったのです。

だけど最近お化粧したいなって思って・・・お年頃なんですかね(とっくにですか

そんな矢先、これです
目の上とほっぺたのところが炎症起こして赤くなってるのが見えますでしょうか

あーーあー。

こんなもえ子に同情してくれる方は、こちらをクリックしてやってください・・・・・

ネイル☆ 

June 05 [Sun], 2005, 22:57
今日は、久しぶりにお化粧してみました☆☆

それで、街に出てみたら珍しくネイルが気になってしまい…

1日で4回も薬局のネイルコーナーでずっとずっと迷い続けて、、、

やっぱり1番はじめにサンプルを塗ってみたピエヌの水色ネイルにしましたぁ〜☆★

もえこは不器用なので、普段はネイルなんてしないんだけど、夏まぢかだからかな?

やっぱり、夏が近づくとワクワクしますよね!

いいかげんに、日焼け止めを買わなきゃ…
いっぱい種類があるので、これまた買うまでに時間がかかりそうでっす。。。

おせんたく。 

June 04 [Sat], 2005, 16:39
今日は、お昼ごろ起きてお風呂に入り、コインランドリーに行って来ました。

実は、引っ越したばかりで萌え子の部屋には洗濯機がないのです

というか、何にも無いのです…

てことで、コインランドリーでふ。

ここでは、洗ってるあいだじっっっと待ってるしかありません。

こないだ来た時も置いてあった少年マガジンは、恐らくだいぶん前の物と思われ…

なのでもえ子は、必ずアイスを持参することにしております

お洗濯の時間→アイスの時間と思えば、楽しい

みなさんもたまには、アイス片手にコインランドリーに行ってみてはいかがかな

はじめまして☆ 

June 03 [Fri], 2005, 21:22
今日からネットアイドル(のつもり)の萌え子(もえこ)です
少しずつ写真をアップしていきますので、よろしくです
☆★人気ブログランキング★☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» ひさしぶりの引っ越し。 (2009年09月26日)
アイコン画像まさる
» ひさしぶりの引っ越し。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» ひさしぶりの引っ越し。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ひさしぶりの引っ越し。 (2008年09月25日)
アイコン画像r-bl管理人
» ひつじさん (2005年11月16日)
アイコン画像ジン
» ひつじさん (2005年06月13日)
アイコン画像萌え子
» すっぴんで出勤・・・ (2005年06月08日)
アイコン画像はた坊
» すっぴんで出勤・・・ (2005年06月07日)
アイコン画像DT松本
» すっぴんで出勤・・・ (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moekomoemoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる