皆さんご無事ですか?

March 12 [Sat], 2011, 13:05
寝ましたか?
食べましたか?
こんな時だからこそしっかり休んで体力気力蓄えて欲しい。

知り合いに連絡はつきましたか?
ガセネタに躍らされずニュース拾えてますか?
難しいかも知れないけど、冷静にならないと二次被害出かねない。

被害の少ない地域から出来ることは、いくつかあります。
節電・募金・励ましの声を送ること。
ただし心配だからっていっても、自分にも相手にも負担にならない程度に抑えて。
それから自分が元気で健康でいること。
向こうに心配かけなくて済むように、いざという時動けるように。

一人で堪えるの大変だから、皆で頑張ろう!
今日はずっと待機してるので、私に出来ることがあればいくらでも声をかけてください。
レスポンスの早さには自信ありますよ。

皆様ご無事でしょうか?

March 11 [Fri], 2011, 19:46
非常に大きな地震に伴い、情報が入り乱れ、二次被害も増えてるのではないでしょうか。
幸いなことに萌生とその周辺は特に目立った被害はないようです。
…地震で体調崩したのは何人かいるようですが。
マイミクさんが便利なまとめをしてくださっていたので更にコピペです。
どうかみなさん無事でありますように。
みなさんの大事な人たちも無事でありますように。


【RT拡散希望まとめ】今出回ってる拡散希望をまとめてみた
【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

みんな心配なのは分かるけど電話やめてお願い。近所ではさまって出れない人いるのに119繋がらないんだよ!!

【拡散】171の使い方「171+1+家の番号」が伝言吹き込みで「171+2+家の番号」が伝言の再生!【公式RTでできるだけ広めてあげて】

【RT希望】マスコミにマジで頼む!ヘリコプターで取材すると、現場の作業員や救急隊の声が聞こえづらくなります。まして、生き埋めの人の声を探そうとしている時は大音量はやめて!命かかっていから!阪神大震災の教訓より

【RT希望】宮城県の人達、停電で大津波警報が出てることを知らないみたいだから、Twitterで拡散RTしまくれば少しは気づく人がいると思う!ほんと、気をつけて。

ここまで流れた便利だと思われる情報まとめ 1、風呂に水をためておく 2、ガスの元栓はしめる 3、窓とドアはあけておく 4、食料と水をリュックにつめる 5、災害用伝言ダイヤル171の利用 6、←避難場所も伝えておく 7、カイロあると夜寒くない

NHKによると、都内地下鉄は徒歩で線路内の安全確認をしてるそうです。今日中の復旧の可能性はかなり低そうなので、明るいうちに別の手段で帰ったほうが良さそうです。

【拡散希望】枝野幸男官房長官は11日夕の記者会見で、三陸沖を震源とする地震の発生を受け、「首都圏の鉄道等の交通機関は(午後5時40分現在)不通で、復旧のめどは立っていない。職場から帰宅せず、待機してほしい」と呼び掛けた。

海沿いで津波の影響で水が来た場合近くまで来たと思ったら遠くに離れるのではなく近場の建物(最悪一階建てでもよし)の屋上でもいいので昇ってください。足首程度の水でも持ってかれます。

あなたのCP成分解析とやらがあったので

January 17 [Mon], 2011, 12:25
やってみた。
http://shindanmaker.com/77874

萌生の政家の10%は下克上、40%はもどかしさ、残り半分は捏造で出来ています。
萌生の親家の30%は星空、30%はぬくもり、残り40%は都条例に確実に引っ掛かる何かで出来ています。
萌生の家親の30%はいじらしさ、30%は下克上、残り40%は懐かしいあの日で出来ています。

最初「萌生の」をつけずにやっちゃったんだけどそしたらこうだった。
政家の10%は切なさ、40%は因縁、残り半分は初心者恋愛で出来ています。
親家の20%は色気、40%は禁忌、残り40%は意地の張り合いで出来ています。
家親の30%はケンカップル、30%は男気、残り40%はサンバのリズムで出来ています。

なんだかえらいことになりました。
特に一番最後、ケンカップルで男気でサンバのリズムの家親って意味が分からない。
誰か解説してくれたまえ。
あとですね、萌生に都条例に確実に引っ掛かるようなものは書けませんし描けません…。
基本的にぬるいの。

東軍絵チャにお邪魔してきました

January 15 [Sat], 2011, 14:55
昨日ピクシブで東軍タグ漁ってたらタイミングよくあったので思わず…。
しかし相変わらず絵を描かない自分。
うまく線引けないのでチャット専させていただいてばかりなのだけど、少しは練習すべきだろうか;
こっそりスペース取ってみようかなあ…。

ここからちょっとCP語りとコス語りが入るので畳んでおきますね。

インテお疲れ様でした

January 10 [Mon], 2011, 20:58
なんだか今更な感じになってしまいましたがレポを畳んでおきます。
いやー、人と自分の好きなことについて話すって楽しいですね。

明日っていうか

January 09 [Sun], 2011, 1:32
もう今日ですね。
インテに参加してきます。
売り物があるわけじゃないです。むしろ財布が寂しいことになる方です。
なるたけ使いたくありませんが…。
メインは知り合いの顔を見ることと、インテ後のちかいえーい(*`▽▼)人《´▽`*》◎)なオフ会参加です。
なかなかコスイベ以外に参加しなくなったので書き手さんや描き手さんと知り合う機会が斬滅レベルなんですよねー。
この機会に少しでも絆フラグ立てたい所存。
しかしコス名刺しか作ってない上にサイトアドレス載せてなかったが大丈夫か…;
自分がスペ取ってた頃は名刺なんて作ってなかったので(ペーパーとか本が名刺代わりだったから)、そんなもん渡して引かれないだろうか。しかもコス名刺。
そしてみなさんにガッカリされないだろうか、こんなの参加して。
非常にドッキドキです。
とりあえず今日はこれ以上考えず寝よう…。

明日は黄色フードパーカーに黒い上着を重ね着してるはず。
髪どうしようかなあ。

こちらではご無沙汰しております

December 31 [Fri], 2010, 14:13
今年も今日で終わりですね。
外は大雪すぎて母が仕事場からリリースされてきました。
客がいない→人手が余るそうで。
初詣もこの分だとどうなることやら…。
自分だけ残ってネットでご挨拶回りなどできると理想なんですが。

さて、フォトギャラリーに写真を大量UPしました。
一気すぎてちょっと大変でしたがせっかくページを作りためたので…。
来年は少しでも衣装も中身もレベルアップを図りたいです。
イベント初めは9日のインテ一般かと思われます。
…今日みたいな雪じゃないといいな!

今年1年で訪れてくださった皆様、こんな僻地にありがとうございました。
どうぞよいお年を。
そして願わくば来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

顔ちぇき!とやらをやってみた

December 20 [Mon], 2010, 16:45
何となく興味本位でやってみたわけだが。
すっぴん眼鏡付きで。


「元祖☆顔ちぇき!」の結果萌生さんは有名人でいうと、
◆秋元順子に32%似てます
◆上野樹里に31%似てます
◆加藤清史郎に31%似てます

「最新☆顔ちぇき!」の結果
萌生さんは有名人でいうと、
◆B'zの松本孝弘に35%似てます
◆KAT-TUNの上田竜也に34%似てます
◆チュートリアルの徳井義実に33%似てます

「アニメちぇき!」の結果
萌生さんはアニメキャラでいうと、
◆幽遊白書の幻海に34%似てます
◆聖闘士星矢の白鳥座 氷河(キグナス)に27%似てます
◆南国少年パプワくんのパプワくんに27%似てます


えーと。
とりあえず数字が全部3割ってとこにつっこんどこうか…。
そしてメイクした状態ってことで権現写真も判定してみた。


「元祖☆顔ちぇき!」の結果
萌生さんは有名人でいうと、
◆櫻井淳子に54%似てます
◆及川光博に49%似てます
◆市川実日子に48%似てます

「最新☆顔ちぇき!」の結果
萌生さんは有名人でいうと、
◆向井理に51%似てます
◆モンスターエンジンの西森洋一に46%似てます
◆前田健に46%似てます

「アニメちぇき!」の結果
萌生さんはアニメキャラでいうと、
◆新世紀エヴァンゲリオンの真希波・マリ・イラストリアスに49%似てます
◆ドラゴンボールのフリーザに49%似てます
◆新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲルに47%似てます

カオス過ぎるわ!
しかも結局誰に似てると言っていいのかよく分からなかったという…。

困った困った

December 11 [Sat], 2010, 15:27
自パソがネットに繋がってくれない状態が1ヶ月半続いております。
ただし3回だけ、何故か繋がったとかいう謎な状態…。
最後の1回は昨日です。
その隙にツイッターを限定公開にして、サイトにリンク追加しました。
うーんなんなんだろうね…。
調べまくったけど直らなくてライフポイントがマイナスですよ…。
もう疲れた。(´△`)
とりあえず次繋がった時に写真か何か更新できるよう準備だけしとこうと思います。

なんでだろう…

November 06 [Sat], 2010, 13:53
チョコデザートをたくさん作って盛りつけてる夢を見た。
ドリンク用のガラスの器にだったから、多分生チョコかムースあたりが本体?
必死に人数分(7つあったけど全部グラスの種類が違った)作ってたけど、他の人には放置されてた…。
みんな和気藹々とご飯食べてるのに自分だけ声もかけてもらえないとか、目が覚めてみるとさみしすぎね?
そんな連中に渾身の力作デザートあげなくていいよ俺w



さて今日はどうしようかな。
元親赤を進めて泣こうかな。
P R
最新コメント
アイコン画像萌生
食の好みバトン (2010年01月06日)
アイコン画像遼香
食の好みバトン (2010年01月06日)
アイコン画像萌生
東京オンリーレポ (2009年10月14日)
アイコン画像はねこ
東京オンリーレポ (2009年10月14日)
アイコン画像遼香
口調バトンもういっか〜い (2009年09月19日)
アイコン画像萌生
久しぶりすぎる (2009年08月01日)
アイコン画像雲隠才蔵
久しぶりすぎる (2009年08月01日)
アイコン画像萌生@佐助
久しぶりすぎる (2009年08月01日)
アイコン画像雲隠才蔵
久しぶりすぎる (2009年08月01日)
アイコン画像Laymen1号
くー! (2009年03月17日)
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31