こうちゃんの簡単レシピ♪ 

2007年05月18日(金) 3時29分
ヤフーブログですごい人気のこーちゃんのお料理本を買いましたぁ


今のトコ3冊テ出てるのですが、セレブ買いはできないのでw
とりあえず@とBを買いました♪(Aはっ(゚ω゚*≡*゚ω゚)!?


その中から、簡単にできそうでお夜食にすごく良さそうな『みそ納豆茶漬け』を作ってみました♪



作り方も簡単♪

@納豆にお味噌大さじ1、だしの素小さじ1/2を入れてまぜまぜします。
Aそれをごはんにのせて、上にカイワレ、炒りごまをふって、お茶かお湯を注げばできあがりぃ

残業で帰りが遅い方や、飲んで帰ってきた旦那様とかにも良さそうですね(人´ω`*)



ちなみに、こーちゃんのブログはこちらヽ(゚∀゚〃)

大人買い。 

2007年05月14日(月) 23時43分
大人買いしてしまいました(*´д`;)


こちらが4冊収納できるBOXです♪






ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







いいもん(。´Д⊂)

元気があれば何でもできる♪ 

2007年05月11日(金) 1時36分


ぢつは猪木の詩集を持っていたりします*ノωノ)

その名も馬鹿になれ!!

これを読むと元気がでます(*´ω`*)

まさに闘魂注入ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

実際されたら耐えれるかわかりませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。



猪木ボンバイエとか流れてくると血がさわぎますヘ(゚∀゚ヘ)
(さいしょの、ファイっ!ファイっ!てとこから興奮です!)

年末の猪木祭りとかテレビでやらなくなっちゃったから、1・2・3・ダーーーーーっ!!ができなくてさみしぃ(´ノωノ`)メソメソ

さいきんのいろいろ。 

2007年05月10日(木) 3時41分
浜松祭りのこと

浜松祭りを見てきました♪
今まで知らなかったんだけどニュースでもやるくらいおっきくて有名なお祭りなんですね

昼間は中田島砂丘で凧揚合戦、夜は御殿屋台が出て『練り』とゆうものが行われる浜松祭り。


練ってます。練ってます。


さいしょ、練るって何だろぅ〜って思ったけど
ラッパや太鼓のリズムに合わせて練り歩くとゆうことみたいです(*´ω`*)フム

とにかく街は子供から若者から年配さんまで、人でいっぱい!そしてお酒!
みんなハッピ着て提灯持ってラッパ吹きながらぞろぞろ歩いてました((´∀`*))

浜松祭りの3日間は、浜松の人達は働いちゃいけないみたいですw


Catch the waveのこと

ずっとほしぃなぁと思ってたDef techのCatch the waveのアルバムを
とあるやさしいヒゲのお方から頂きました
ツタヤに借りに行ってもレンタルしてなくて、しびれをきらして買おうと思えば
売り切れだったりして、なかなか縁がなかったの・゜・(PД`q。)・゜・
なのですごいウレシー♪ちょー聴きまくってます!

彼らのジャパニーズとジャマイカとハワイアンを合わせたジャワイアンミュージックは
日本語の美しさとレゲエのリズムと音楽にやさしく溶け込む英語の響きが融合されて
そこに彼らのメッセージも詰め込まれて、ほんとに唯一無二の、彼らにしか作れない音楽だなぁと思うのです。
すごい元気がでるぅぅぅぅ♪

それとここのとこ聴いてるのはSEAMOの『Cry baby』とかYUIの『CHE・R・RY』、
あと木村カエラの『ワニと小鳥』とゆう曲。

この曲の歌詞がすごく好き。

ワニの頭の上にいつもとまっている小鳥がいて、
ワニはその小鳥の全てが大好きだったのに、ある日ちょっと気にいらないことに腹をたてて、その小鳥を食べてしまった・・・
一番うばってはいけないもの。
後悔してるんだ。キミを思い通りにしたいなんておかしな話だよね。
ってゆう曲なのです。

もえワニも大切な人達を食べないようにしなくちゃ♪


木更津キャッツアイワールドシリーズDVDBOX限定版

ローソンで予約してたのを取りに行ってきました♪
限定版のほうを買ったので、特典もてんこもり〜ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



特典その@TVシリーズと日本シリーズ+ワールドシリーズの全DVDを収納できるDVD−BOX

特典そのAバーバータブチ特製シザーバック

特典そのBバーバータブチ特製あぶらとり紙(バーバーなのになぜあぶらとり紙なのかは謎)

特典そのCバーバータブチ特製ポストカード

やっぱりキャッツは元気でるねぇぇぇぇ
ほんと、へこむたびにキャッツを見ては元気をもらってましたw
もうこれ以上の続きはないけど、これからも間違いなくもえに元気をくれる大切な宝物です(*´ω`*)


星の王子さまのこと

友達からプレゼントでもらった『星の王子さま』


かんじんなことは目に見えないんだよ

さいきんへこんでたときに、たまたまひさびさに読み返した『星の王子さま』の中に
見つけたこの言葉。
ちょっといびつだった心をやわらかくしてもらえました。


前からすごく思うのは、絵本は大人にもすごく必要なものなんじゃないかってこと。

『星の王子さま』の作者のサン=テグジュペリが

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。
(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)


って言ってるように。

前から絵本も好きだし、絵本のお話を考えるのも好きで
自分の絵本が作れたらいいなぁって思ってます。えへへ照。
できあがったら大切な人達にプレゼントとかできたらいいなぁと思います♪

今は絵本の雑誌とかもあったりして、買ったりしてます(*´ω`*)



みっふぃーの表紙の月がかわいかったぁl*´Д`*l
てゆか、雑誌名MOEってww


新作すうぃーつ



はい!あいかわらず食べてます!甘いもの!
こないだ、食いもんのブログやな・・・とツッコまれましたが(*´д`;)
甘いものあってのワタクシですからっ((´∀`*))ヶラヶラ

今回は苺もので綺麗にまとめてみましたわ§´∀`*§

まんなかのやつはフェスティバルってゆうやつなんですが
さすがに注文するときはノリさんふう(仮面ノリダーフルッ)には言えませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも心のなかでは、ア〜ンド、カーニバルってとこまで言ってました(*´m`)

さくら〜さくら〜(後編) 

2007年04月07日(土) 2時35分
観音様でお守りを買いました。


肌守りとゆうやつで、健康のお守りです




夜はお寿司をいただきました〜(*´ω`*)ノ


この他にもお刺身や小鉢やすんごい脂ののった焼き鮭とか出てきて
こ、こんなに食べられなぁ〜いl*´Д`*lってくらいでした(完食したけど・・

次はがんばって今半のしゃぶしゃぶとか タケーヨ´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.


夜桜も見てきました〜(*´∀`)ノシ


夜の桜も幻想的で好きです〜
みんな写真とか撮ってたなぁ
平日だったので、夜はスーツを着たサラリーマン達が桜の下でどんちゃん騒ぎしてました〜

なんか春はうかれますね!

春って四季の中で唯一、ちょっとほわぁ〜んとイっちゃってる人とかいても、
春だしねぇ-(ノ´∀`*)の一言で片付けられる特別な季節だと思う!!


ぶらぶら歩いてると、おいもやさんとゆうステキなお店発見!!
おいもやさんとゆうだけあって、おいしそうな大学いもやスイートポテトが!!
大学いもとスイートポテトのセットをおみやげで買ってしまいましたぁ(*´д`;)


やっぱり女子はお芋に弱いですネ・・・

ここの大学いも最強です!!
あとひくおいしさだわぁ〜
お芋ってちょっとでもけっこうお腹いっぱいになっちゃうんだけど
もうここでやめとこうって手を一旦戻しても、3分後にはまた手が・・・(((( ;゚Д゚)))アワワワワ
あっとゆーまになくなっちゃったわぁ〜*ノωノ)

ナンナンダこの大学いもは!
今度行ったらまた買っちゃおう(*´m`)




てゆうか、食べてばっかり!!

さくら〜さくら〜(前編) 

2007年04月07日(土) 2時29分
浅草に行ってきました〜
ちょうど桜も見ごろでお天気も良くてポカポカ〜♪
うれしぃ♪うれしぃ♪


墨田川沿いの桜デスヽ(´ω`*)




あぁ〜桜の色って、ほんと品のあるうすーぃピンクでステキな色〜
近くで見ると白っぽくも見えるけど、やっぱりうすぅーぃピンクなんですよね
ほんと、日本人でよかった(。´Д⊂)


(*´ω`)ノ雷門デス


もともと外人の観光客が多いのと、春休みなのもあってすごい人いっぱいでしたー



やっぱりお花見と言ったら甘いもの!花より団子!
とゆうわけで、甘いものもしっかり食べてきました〜(*´m`)


抹茶ぷりん(お抹茶つき!!
お、おいしぃ〜・:*:・(●´Д`●)・:*:・ 2コとかよゆーでイケる!なんなら3コでも(強制退場(*´д`;)ノマ、マッテ



浅草寺でおみくじ引きました♪


半吉ってゆうのがあるんですね〜
まぁ、特別良くもなく、悪くもなく、ふつーが一番ですね♪




後編へ(´・ω・`)ノ

華麗なるその後 

2007年03月22日(木) 1時15分
友達に華麗なるカレーパンの話をしたら、遅っ!!
と言われてしまったもえぞーですこんばんみ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのあと、もう売ってないんじゃな〜い?と言われ
出鼻をくじかれるってこーゆうことかっ!!とちょっとテンションも下がっていた矢先
今日たまたま寄ったコンビニで甘口と辛口を発見!!
すぐさま捕獲いたしました(ノ´∀`*)


もえぞーに捕獲された華麗なるカレーパン≪甘口≫



もえぞーに捕獲された華麗なるカレーパン≪辛口≫





さて、お味のほうは・・・
ふつーにカレーパンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

華麗なる・・・ 

2007年03月19日(月) 23時57分
前々から待機中のコメントのところの『こんばんわ』を『こんばんみ』にしたいと思いつつ、いまだに書けてない小心者ですこんばんみ。


(ここからは心の中で古谷徹氏の声にふきかえて読んでください)


今日、女子高生の会話を盗み聞きしました。

A子:あれ知ってる?華麗なるカレーパン
B子:あーあれでしょー。華麗とカレーをかけてるやつでしょー。



な、なんだって!!


さいきんパンを買ってないからすっかりパン市場にうとくなってしまった!!
そんなパンが出てたとはっ!!
おやじ女子高生が熱中するわけだ!


さっそく調べてみると山パンからちゃっかり出てるじゃないか!!

華麗なるカレーパン

かなり手間をかけた華麗な仕上がりになっているみたいだな。

肉は赤ワインを加えてじっくり煮込むことで・・・

赤ワイン・・・・

赤・・・・・


ヤツか!?赤い彗星のシャアか!?


とりあえず、このパンは試したほうがよさそうだ。
アムロいきまーす!







あぁ・・アフォな子だと思われたらどぉしよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とゆうわけで、次なるターゲットは華麗なるカレーパンだ(σ〃'ω')σYO!!

あまいですよ 

2007年03月18日(日) 3時25分

ごはんのお供でおなじみの、桃屋の『ごはんですよ』
もえはこれが昔から大好きなんですが、昨日、すごいことが発覚しました。
なんと!!『あまいですよ』なるものもあるというじゃありませんか!!

あまいですよって!!なんて素敵なネーミング!!
わかりやすくかつシンプル!そしてインパクトがあり、メッセージ性もある・・
桃屋のネーミングセンスには脱帽です(*´д`;)
あのマスオさんぽいキャラもなんか目がはなせない!!

とゆうわけで、さっそく地元のスーパーへ探しに行ったんですが
ざんねんながら『ごはんですよ』のとなりに『あまいですよ』は置いてありませんでした・゜・(PД`q。)・゜・


が、しかし!!『ごはんですよ』の辛いバージョンと思われるものを発見!!
しかもちゃんとマスオの絵付き!
もちろん即、ゲットでございます♪


ほかほかごはんにお茶漬けで食べてみました♪
う、うまーーーーーーーーーぃl*´Д`*l
辛いけど、ちょっと甘さもありで、まさにお茶漬けのツンデレやぁ〜〜〜





ただ、ざんねんだったのが
この商品の名前が






『からいですよ』じゃないのかよっ!!
『あまいですよ』ときたら、ふつーに考えて『からいですよ』だろーーーがっ!!(やっくんふう)
もしくは『ツンデレですよ』


ざんねんだ・・・ざんねんすぎるよ桃屋(。´Д⊂)
でもおいしぃから許す♪


次こそは『あまいですよ』ゲットだ(σ〃'ω')σYO!!

いちごじゃむ 

2007年03月12日(月) 1時29分

小粒の苺を大量にいただいたので、ジャムにしてみましたぁ



鍋に苺をどさーっと入れて、お砂糖をお好みで入れて弱火でぐつぐつ煮込みます。
煮込んでる内に苺の水分がたくさん出てくるのでお水は入れなくていいのです〜♪

辛抱強くぐつぐつしてると、だんだん苺のあまぁ〜ぃ香りがふわぁ〜っとしてきて
しあわせぇ-な気分になります・:*:・(●´Д`●)・:*:・
本を読んだりしながらちょこちょこ鍋を覗いたりして
アクとったり、どんどん苺たちがふにゃ〜ってなってジャムっぽくなってくる様子も見てて楽しい♪
そんなゆっくりとした時間もたまにはいいですよね゚+.(人´Д`*).+゚.

と、ゆうわけで、ジャム作りはせっかちさんには向いてないのでご注意くだされ( *´艸`)


じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

食パンにつけて食べてみましたぁ〜

はぅーーーーおいしぃ(*´д`;)
ちなみに食パンもおうちで焼き上げたやつです(ウヒ

もうちょっと鮮やかな色の苺ジャムにしたかったんだけどなぁ。
きっとアク抜きを手抜きしたせいだわぁ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもおいしぃから満足なの(*´m`)ウフフ

紅茶やヨーグルトに入れてもおいしぃです♪




そして、モンテールから新作の紅茶のロールケーキが出てたので迷わず買いっ!
ロールケーキの贅沢な食べ方は、一本食い!これでしょう!
これぞ大人食いなり
http://yaplog.jp/moekan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moekan
読者になる
見てちょー♪
Yapme!一覧
読者になる