News of the good-bye

September 03 [Fri], 2010, 22:06
***News of the good-bye***
from... moeka


過去ブログ公開いたします。
見るにあたっての注意。

・正直、当時かなり無理して書いてます。
2008年の夏ごろから拒食がすすんでいました。

・明るく楽しい毎日をどうにか保つためにふざけた文章になっていたりします。
ご了承ください。

・当時好きだった音楽なども実は自分に
「ファンなんだから!!」と言い聞かせて聴いていました。

・2009年からは完全にうつ状態でした。

以上。

September 02 [Thu], 2010, 14:38

テスト終了☆
今回やばいです・・・。
昨日は具合悪くてほとんど書けなかった。
9月だというのにこの暑さ!!
暑いのは大すきだけど湿度はいやだあ。

いま自分にご褒美でスタバの新商品飲みながらまったり*
これから病院だぜーっ!


やりたいことがまたでてきました。
まず、今日からダイエット再開します!!
だから・・・家族の皆さん茶化さないでね。

あと、読書も最近してなかったからしたい♪
あと英語を独学で頑張りたい。
とにかく知識がほしい!!
歴史も日本語ももっと詳しくなりたい!!

バイトしたい・・・。
っていうかお金がほしい。切実に。
過食期に食費に消えていった可哀想なお金たち。
ごめんね・・・。

・・・また元気なときに調子にのらないように気を付けます。
月経前症候群らららー。

(`・ω・´)

August 29 [Sun], 2010, 15:54

さあやと勉強中っ!
りりり理科難しいよぉ(泣)

昨日、ポーチとペンケースとぬいぐるみとリュックを洗濯しました☆
とってもきれいになった♪

お勉強

August 27 [Fri], 2010, 23:34

今日はじめてドトールで勉強しました☆

いま絵画の時間にやってるボックスアートが楽しすぎます♪
いままでの課題のなかで一番たのしい。

明日はテスト二日前・・・!!
頑張ります(`・ω・´)

一体化する恐怖

August 25 [Wed], 2010, 1:52

先日はお騒がせしました・・・。
もえか、生きてます。
大丈夫です。
迷惑かけてしまった皆さんごめんなさい。
心配してくださった皆さん愛してます。
ごめんね。
ありがとう。

なんとか頑張ってみせるから。
頑張って悩みます。


今日は午後から学校に行くことができました。
頑張るよ!うん!

帰りにドラッグストアで少しだけ買い物♪
買い物っていうレベルでもないけど・・・。
少しだけ、るーん♪ってなりました。
夜は勉強もすこしだけしました。
嬉しいです。


しかし、眠れない。
この前まで死んだように寝てたのに・・・。
目がしゃっきーんってなってるよ。


どうでもいいけど、今日、女子高生がやってそうな携帯サイトに登録してみた。
なんか、こうやって似たようなこと書いてキャピキャピしている間に画一化されてくんだよなあって。
もえかもなりきってみたけど・・・
かなり上手くなりきれてる自分に感動だよ!
やればできるじゃん普通の女子高生!
だけどコメント機能は全てオフにしてます(笑)
怖いもん。
買い食い予防と勉強のスタート時に利用します(笑)

まぁ、もえかもブログやってる時点で世間と同じだけどね。
あぁ虚しい。


眠れないよ・・・。

頑張る。頑張る。

さようならまですぐそこ

August 22 [Sun], 2010, 2:23

もう札幌にいたくない。
こんな窮屈な街。
毎日が情報と数字だらけ。
気になるのは人の目。
溢れかえる人、人、人。


もう携帯もいらない。
いらない。
音楽と絵を描く道具だけでいい。

もう何が正しいんだかわかんないし。
もう限界だよ。
こんな状態がずっと続くの?
大学も本当にオオ谷でいいの?

札幌でよかったって思うのは
前田先生に会えることだけだよ。

外から聞こえる車の音も工事の音も怖い。


夜ひとりで泣いてるんだよ?
苦しい気持ちは、死にたい気持ちは腕に刻むことしかできない。
他に当て場がないから。


どうしてこんなんになっちゃったの?
苦しいときは家出の計画を立てる。
まずカプセルホテルに泊まる。
安いところ検索してあるし。
馬鹿みたいだね。
頭おかしいからね。

毎日、手作りの自然派のものが食べたい。


死にたい。
小学生のころから、もえかはずっと死にたい。
それでも生きたよ。
頑張ったよねえ?
もう限界だよ。

期待なんかとっくに捨てたはずなのに。
先に待ってるのは、いつも、失望だけ。
幼稚園のころから知ってたよ。
だから、都合のいい奴になってやったのに、裏切りが待ってる。
友達も学校も、全部。
美術にも、きっと。
助けてほしい。
わがままで、甘え病で、ただの病んだ女かもしれない。
世間体ではそうなる。


ピアスがよくて、りすかが駄目な理由は?
意味わかんない。
なんでこんなにビクビクしなきゃいけないの。

もうなにもいらないや。
入院したい。
いや、病院も信じるの怖いな。
もうなにもないよ。

なにもない。
いらない。

無理して笑ってやろうか。
それもできない。
それくらい、死がもうすぐそこ。
永遠にさようならするの。


もうなにも、この胸には響かないから。
汚れた心。

この汚い身体にもさようならできるかな。


未来はどうせ裏切りと失望。
もえかの身体は醜くなっていくばかり。
努力は認められるとは限らない。
夢は叶うなんて嘘。
綺麗事言って感動してられるほどピュアじゃねぇんだ。
ピュアじゃなくなっちゃったんだよ。



悪いのはもえか。
罰を受ければいい。

玻璃の花

August 20 [Fri], 2010, 22:17

日々変わっていく自分が怖いと思う。
明日どうなっているんだろう?
また大人に近づいているの?
夜は不安と焦りで眠れない。
それでも生きなくちゃいけないから
だから、ちゃんと今日を今を記憶したいと思った。
「死にたい」があるから「生きたい」なんだよ。
流されていくだけなんて、そんな悲しいことはない。
抗いながら、記憶して、生きなきゃ。

「玻璃の花」、全身に感じれるときまでいかなきゃ。
あの歌を、もえかは正しく感じれていますか?

さきのこと

August 18 [Wed], 2010, 21:43

すきなものノート。
書くと幸せって思う。

夢の話。
ふわふわして笑顔になる。
現実味は、ない。


拒食症チェックリストより過食症チェックリストのほうが
チェックの数か増えてた。

行き場のない気持ちと満たされない気持ちを
自分で封じ込めることがむしろ快感だったのに
いつか自分に甘くなっていって、自制力がなくなった。
自分が醜くなっていくのが分かる。
身体も、心も。
明日が不安、明後日も不安。
なのに、もっと先の未来を想像(ふわふわした妄想)すると
心踊る。
でも歩き出せない。

love and peace

August 15 [Sun], 2010, 0:22


八月十五日。
終戦記念日。

戦争のない時代に生まれた、もえかたちの世代。
本当にあったの?って思うくらい、経済的に豊かになった日本。
もえかたちの世代は、知らなきゃいけないことがたくさんある。
知ろうと思わなくちゃいけないことがたくさんある。
溢れる情報と、数字で表現されてしまう社会、どんどん便利なものが開発されていく。
本当の豊かさってなに?
もえかもわからない。知りたい。
なにもかもありすぎて、何がどうなのかすべてわからない。

私たちが同じ過ちを繰り返さないためには、痛くて苦しいものも見なくちゃいけない。
綺麗事ではうまくいかないのも、どうにもならないのも全部わかってる。
みんな「平和」を望んでいるはずなのに、どうして足並みそろえられないんだろう。
戦争「NO」 核兵器「NO」
世界中で一つになれないのが悔しい。
核に守られて生活しているのが悔しい。
平和が叶うなら、もえかは生贄になったっていい。
子供じみた考えだけど、こう考えてしまうんだ。

日本は被害を受けただけじゃない。
加害者でもあるんだ。
人間が人間じゃなくなるのが戦争なんだ。
人に殺され、人を殺す。 殺しあう。

そんな過去があって、今ここにいるのがわたしたち。
時は経つ。
いつか戦争を体験した、おじいちゃんもおばあちゃんもいなくなってしまう。
この事実を受け止めて、つたえなくちゃいけない。
目をそらしちゃいけないんだよ。絶対。向き合わなくちゃいけないんだよ。

もっと大きな力がほしい。

あなたの心を動かせる力がほしい。



http://ameblo.jp/moeka-peace-art-love

同じ文章を書きました。

August 12 [Thu], 2010, 15:43

雨上がりの空と湿ったアスファルトが好き。
ほんとは砂利道がいい。
ほんとはもっと広い青空が見える場所がいい。

今日ね、お水が美味しいって思ったの。
雨降って、温泉入ってから、水飲んだ。
もえかまた食べすぎちゃってね。
夏休みはこんな予定じゃなかったのよ?
体重また増えたし。
このままいったら高校一年の身体に戻っちゃう。
大人の身体になんかなりたくない。

日本は飽食の国で、もえかはそこで生きなきゃいけないわけだけど
もっと大切にしたい。
一つ一つを。

生まれ変わったら空気になりたかったけど、
もえかやっぱり水がいいなあ。


わぁーおー♪
のばらみたいな気分になるときあるよね!
P R
*Attention*
注意すること
・このブログにある画像、文章、イラストなどを転載、複製しないでください。

・リンクフリーではありません。現在、相互リンクの募集はしていません。