お引っ越し

January 13 [Thu], 2011, 18:40
お引っ越ししました(´∀`)

アメブロでもよろしくお願いします(●´∀`●)/

http://ameblo.jp/bera-aduki

さくら心中

January 07 [Fri], 2011, 13:57
さくら心中…

まさるとさくらこが結婚?!

ってかお父様と生みの母が不倫…

どんだけドロドロ…

(*´∇`)

January 07 [Fri], 2011, 8:47
昨日からアメブロの偵察をしております
 
引っ越し機能を使おうと思ったのですが…
適応するブログにヤプログはなく……
 
 
 
 
 
どんだけマイナーなんだYOOOO
 
引っ越しは断然したけどやっぱりブログが充実してるし、ピグも可愛いしで
ヤプログからアメブロに移行するのも時間の問題かなぁ
 
 
あー寒い朝から寒いなぁ
甘酒が飲みたいぜ

(無題)

January 06 [Thu], 2011, 1:00
最近流行ってるらしいチーズケーキを頂きました
その名も西賀茂チーズ
 
頂いておいてなんなのですが…
この手のチーズケーキならローヌの方が好きです。
バイカルのも結構濃厚
 
甘いモノの話になると俄然テンションがあがる
 
今日は会社でホテルオークラのパウンドケーキをお相伴し、揚げ煎餅を頂き
家でチーズケーキと抹茶のパウンドケーキを頂きました
 
 
 
 
食べ過ぎだ

USJ

January 05 [Wed], 2011, 13:01
USJに行ってきた
 
めっちゃさぶかって
めっちゃ人多かったけど楽しかった
 
人の多さにグッズを買う気力が失せてなんにもお土産なしやけど…
許してくださいませ
 
 
楽しかった土産話でもします
 
 
写真は世界一高いクリスマスツリー上手く取れなかった…

振り返りと抱負

January 04 [Tue], 2011, 22:07
新年あけました!おめでとうございます!!!
本年もお世話かけますが何卒よろしくお願いします☆

2011年がはじまったというのに
2010年の振り返りをしようと思います。
このちょっとずれてる感じが私らしいかなと…まぁいいや。。

2010年の抱負はズバリ“深める一年にしよう! ”としました。

>来年は新しい事よりも深める事を楽しみたい
>しっかり身に付くように精進しますので皆様どうぞよろしくお願いします('∀'●)
>今年は年女なので飛躍の年になって欲しいなぁ

と意気込んでいたわけですが…実際はどうなのだろう。。。
ちぃの真似をして時系列にまとめてみようと思います。。

◎1月
ちぃの成人式に合わせて着物会新年会を行う 初舞台『君が代松竹梅~松』
→めちゃめちゃ緊張した記憶だけしか残ってません。。あと初通天閣でした
茶道の免状申請を行いました

◎2月
青年部の総会に参加
→六角東桐院下がるで行われました2010年もマナー教室の担当となりました
 部員の方に顔を覚えていただいて嬉しいと思った一日でした

◎3月
お婆ちゃんの傘寿のお祝いをしました。
→ちょっと洒落たレストランで行い親戚一同でベッドをプレゼント親戚の行事で初幹事を務めました!
着物会イベントの最中で高杉さんにお逢いしました
→松下村塾の皆様にも挨拶をしました。竜馬さんに逢いに行ってまさかの出逢い…やはり運命を感じました!!

◎4月
青年部マナー教室が始まりました
→今回は8回中7回の参加をしました!なかなかの高出席率!ガールスカウトの子たちにも顔を覚えてもらい嬉はずかしでした
あゆのライヴに行ってまいりました
→もうお人形さんみたいで可愛かった…女の子に恋をした瞬間でした…
本社勤務が始まりました
→今まで支店勤務だったのですが月に何回か本社のお手伝いに行き始めました。

◎5月
双見流お家元先生と二代目先生に目通しをしていただきました
→舞台の上の方と直に接するのはホントに緊張でドキドキさらにお稽古をつけていただくなんて更にドキドキでした。。でもホント素敵な時間でした
悠選の会に参加させていただきました
→四季の舞での参加をさせていただきました。緊張で顔が固まりDVDはお蔵入りですが良い経験をさせていただきました。鸞悠先生に感謝。
家紋について詳しい方とお話しさせていただく機会がありました
→三つ柏は神社の職に就いていた方の紋だそうで、大橋という苗字も神社の職に近しい苗字だということや女紋の使い方等ちょっと賢くなりました

◎6月
マナー教室の成果発表会に参加してまいりました
→しゃきっとお運びをする姿に感動。。女の子たちとたくさんおしゃべりをしました。しゃべりすぎてちょっと怒られたけど…でも素敵な素敵な出逢いでした。何年か後にまた茶道を通じて再開できることを祈っております
免許更新
→無事免許を更新できました。。本籍地が載ってない免許所は若干不便な気がしてならないのは私だけ…?
京都四支部青年部創立50周年記念大会に参加してまいりました
→お家元の講演をはじめ大きい先生に接する機会ができ、また記念茶会ではお濃茶席のお菓子運びのお仕事をいただき沢山のお水屋のお勉強をさせていただきました。お友達も出来、嬉恥ずかし☆素敵な2日間でした
お誕生日会に参加してまいりました
→社長主催の誕生日会に参加してまいりました!滋賀のサービスの方と滋賀のメディアの方とちょぴっと仲良くなって嬉しかった!

◎7月
父母の銀婚式でした
→結局大したお祝いも出来ず…ちょっぴり悔いの残るお祝いでした。両親としては…喜んでくれたのかな・・
梅交会合同茶会に参加してまいりました
→社中を代表してちぃと一緒に参加。先生に恥をかかせぬよう必死でした。お水屋での動きのお勉強になりました。違うお社中の方のと交流も少しは出来ました!毎回毎回お勉強させていただくことばかり!為になります!!
初ビアガーデンを経験しました
→ビールがあまり飲めない+油ものが苦手な私には非常に損なイベントだと知りました。
◎8月
鞍馬寺〜貴船にお参りに行きました
→山道が非常にきつかった+本当に天狗が出てきそうな雰囲気でした
でもいい経験になりました。山を抜けるのはもうしないだろうけど…鞍馬寺にはもう一度と言わず何度か行きたいなと感じました。
真如堂から五山の送り火を見ました
→大文字焼きとは言わせない!!という雰囲気の中お経を聴きそしてお参りし
妙法の法の字を見ながら先祖がお空へ帰って行くのだなとしみじみ感じました
ちぃの文化祭のミーティングがこのころから始まりました
→はじめましての方が多いなかのミーティング人見知りな私は結構ドキドキしながらの参加でした。。

◎9月
染めの北川さんのファミリーセールに行きました
→毎回ため息ものの着物に囲まれ着物欲がぐんぐん湧きました…が結局お値段がお値段だけに買えず仕舞い。。
会社の方の二次会に参加させていただきました
→無駄に結婚願望が高くなりました。相手もいないのに願望が強くなっても仕方ないのに。。
素敵な二次会でした。参加させていただけたことに感謝
熊野神社にお参りに川湯温泉を楽しんでまいりました
→熊野神社はもう一度行きたいです!那智の滝も!!バスツアーで行くとお土産お土産ばかりでやんなっちゃう。もっと歴史的観光がしたい!と強く感じた2日間でした。男女混浴も経験。夜中に入ったから男の人居なかったけどね(笑)

◎10月
祖父の三回忌でした
→もうそんなに時間が経ったのかとしみじみ。今でも振り返ると居るようで
今日は遅かったんやなぁーもっとはよ帰っておいでと怒られそうで…なんとも不思議。お経を聴いていると涙がぽろぽろ出そうだったけどぐっと我慢をしてしまった。お経ってホント不思議だなと法事の度に思います。
舞妓体験をしてまいりました
→2010年10月10日10時からの予約でした(笑)意図せずなんだかラッキーな数字にトキメキ!ちぃが最高にハマっていて、みつはさんも現役でも全然OKな雰囲気の中私だけが年増オーラを全面に出しておりました(恥)
森乃福郎さんの独演会に行かせていただきました
→会社の部長からいただいた券で伺いました。いろんな芸風があるのだなと感じました。。。
伏見稲荷の献茶に参加させていただきました
→お家元と同じお席に入らせていただいたことが何より感動でお道具の合わせも素敵でトキメキ!でした
嵐のライヴに参加してきました
→もう松潤のフェロモンにドッキンズッキンでした(笑)
もちろん大チャンが一番ですが…あれは犯罪だと感じましたorz

◎11月
ちぃの学祭に参加させていただきました
→私の手際の悪さが悪い方向に出た一日でした…一緒にカフェをしていただいた方には本当に悪いことをしたと反省。。反省。。反省。。
舞台も出させていただき、鸞悠先生と奈悠さんにはしっかり踊れていたとの評価をいただきちょびっと安心しました。
上村松園を見に着物会散歩会に参加してきました
→素敵な女性の絵にトキメキ!こんな動きしたい!この帯ほしいと希望願望ばっかりが前に出た一日でした。久々にお逢いした方もいてとーーーっても楽しかった!!!やっぱり散歩会楽しい。。ゆるーい感じが心地よかったです
青年部の行事に参加してきました
→一楽二萩三唐津の展示会を見て嵐山で昼食をし竹かごを編んできました。一日凝縮!!って感じでテンヤワンヤやったけどもすごく勉強になったしなにより楽しかった!竹かごも気に入ってます(いまだ使えず仕舞いですが)

◎12月
高校女子会に参加してまいりました
→高校の時の同級生と先生とで女子会を開きました!みんなの近況が聞けて先生のありがたーいお話も聞けて幸せな一日でした!!企画をしてくれたアリサちゃんに感謝
青年部忘年会に参加してまいりました
→三条烏丸のおしゃれビルにての忘年会。本当はお世話になった方の卒業茶会がお昼に行われていたのだけれども仕事の為参加できず忘年会のみの参加になってしまいました。結局ちゃんとお礼も出来ず悔いの残る日でした。
でも、幹部の方とお話が出来、ちゃんと名前と顔を覚えていただいたという点では行った甲斐がありました!
悠豊の会に受付係として参加させていただきました
→ちゃんと役に立てていたかは…うーん…という所でしたが、自分の為には良いお勉強となりました。次回裏方で参加させていただく際にはもう少し役に立てるかと…たぶん…そう思っています
妹が20歳になりました
→4歳半年下の妹が成人。感慨深いものがありました。成人式の前撮りで一緒に撮った写真はなぜか母子のような雰囲気に…あー着物のチョイス間違えた

なんだかんだと新しいことはしなかったものの
深められたかというと疑問が残る一年でした。。
お勉強する機会が多かったのは本当に周りの方のおかげ様だなと感謝をしております。
今年も更にお勉強の年とし、
人間力を高めていこうと精進してまいります!
女子力…も高めないといけないことは重々承知しているのですが・・
あ・え・て!の人間力。もっとしっかりと自律した人間になりたい!
がんばります!

近況1

December 16 [Thu], 2010, 8:44
V氏のサプライズバースデーケーキ
 
美味しかった。
 
パティスリー高杉だって。
名前も素敵…
 
日本酒いっぱい呑んでケーキ食べて…
この日は絶対糖分取りすぎた。。

すごー

December 02 [Thu], 2010, 20:08
自販機がバイクになった
 
 
ジンジャーチャイを作ってみた
 
うまー

恋愛証明書

November 22 [Mon], 2010, 0:19
恋愛証明書が発行されました。恋愛を始めるときには相手の方に本書面を提出することが法律で義務づけられています(うそ)。

----------------
◆恋愛証明書◆

【発行日付】
2010年11月21日

【証明書ID】
a0112133504ce933c6541cc
---

これはケイ子に関する恋愛傾向を証明した書面である。

【総評】

ケイ子の恋愛とは…
「暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。」

---

【傾向グラフ】

←論理的/感覚的→
☆☆☆☆☆★☆☆

---

←女性的/男性的→
☆☆★☆☆☆☆☆

---

←競争的/協力的→
☆☆☆☆☆★☆☆

---

←追い/逃げ→
☆☆★☆☆☆☆☆

---

【普段の人柄】

接しやすい、ユルい感じ、親しみやすい、男扱い下手。

【恋愛で出る人柄】

デレデレ、感情の起伏が激しい、彼氏に甘い、癒し系。

----------------

【恋愛力評価内訳】
※評価は上から◎○△×の順

◆愛される上手さ
 └→○
◆愛する上手さ
 └→△
◆心の余裕
 └→○
◆男性への自信
 └→×
◆相手の気持ちへの理解
 └→○
◆自分の気持ちへの理解
 └→○
◆セクシャリティ
 └→○
◆ポジティブさ
 └→○

---

【恋愛における長所】

いい意味で単純、人を安心させる空気あり。調和を図り、場を和ませ、場に溶け込む。自分の気持ちを大事にするほう。

【今後の課題】

つかみどころがない。何を考えているかがよく分からない。人に気持ちを伝えることがあまりできていない。

上記を考慮し、恋愛総合力を
「52点」
と認定する。以上。

----------------

その他、追加的分析。

【基本恋愛テンションパターン】

以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。

────────
◇◆恋愛初期◆◇
(出会い〜付き合う前)
●テンション
 ★★★☆☆
●説明
ほのぼのと恋愛をスタートさせるほうで、あまり恋愛に抵抗感はないようだが、いきなりテンションが上がりまくるということは考えられない。じっくり暖めていくタイプ。
---
◇◆恋愛中期◆◇
(付き合い始め〜半年)
●テンション
 ★★★★☆
●説明
どんどん相手を好きになり、素直に甘えられるころ。彼氏こそがこの世の全てという感じではないが、社会性とのバランスをとりながら愛情を深めていく。彼氏の前では子供のように振舞う。
---
◇◆恋愛後期◆◇
(それ以降)
●テンション
 ★★★☆☆
●説明
やや気持ちは落ち着くが、穏やかな時間が流れる。相手次第ではこのまま特に変化がない。変化がないときに外部からの刺激があればどう転ぶかは分からないが。

────────

【アドバイス】

◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。

◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。

◆ 男性に不慣れなようです。自分を表現できないことが恋愛への足かせになっている可能性があります。多少恐れつつでいいので、男性によく接する環境に身を置いてはどうでしょうか。



サイトURL】

http://id.hanihoh.com

上村松園

November 15 [Mon], 2010, 13:48
土曜は上村松園展に行ってきました。
美人さんがいっぱいで幸せな一時でした
 
そのアトはマンガミュージアムに
マンガいっぱいでテンション上がった
 
 
 
日曜はお茶に踊りに京都と大阪をハシゴしました(笑)
楽しかったけどやっぱり疲れた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケイ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・習いごと-色々噛ってます。
読者になる
趣味が偏っている私の日常を綴っています。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R