キャベツたっぷりミートソースのパスタ 

2004年07月29日(木) 15時47分
夏ですね、もえこです。
今日は母親が午後から出勤のため、
お昼を作ってあげました。
家にあったキャベツをつかって欲しいとのことなので
キャベツをふんだんに使いかつ手早くできる(20分)
パスタをつくりました。今回はあったかいです。

2人前の分量です。
普通に、2人前のパスタを茹でて、そのうちにキャベツ1/4を
ざくざくと大きめにきって深めのお皿にいれ、軽く水をかけ、
レンジで2分、出して少し上下を入れ替えるように箸でして、
また2分。歯ごたえが欲しい人はここで1分。
缶のミートソースをお皿にあけて、レンジで2分。
そのうちにパスタがゆであがるころなので、
茹であがったらお皿にパスタを盛り付け、
そのうえにキャベツ、ミートソース。
ほとんど既製品を利用したものですが、
ただのミートソーススパゲティよりキャベツが入った分
味の濃さも丁度良く、ヘルシーです。
楽です、手抜きです笑。

ツナとブロッコリーの冷製パスタ 

2004年07月23日(金) 1時50分
どうも、もえこです。レシピはじめました♪
レシピと言ってもただの自分の覚え書きのようなもので、
参考にはならないと思いますが…。
普段こんなことしてるんだなって感じで見て下さいませ。

本日のメニューは、「ツナとブロッコリーの冷製パスタ」です。

まぁ、残り物のブロッコリーのサラダ
(とかいってもブロッコリーを小さく分けてレンジでチンして
 味付けしただけの母親の手抜き料理)
をちょっと展開させたものだけのものなのです。

まず、パスタ一人前を茹であげます。冷製にするので、
茹であげた後流水に通すのですが、ちょっと長めに
茹でた方が硬くなり過ぎないでいいですかね。。。
そして、茹でているうちにお皿に(深めが使いやすい)
ブロッコリーをチンしたもの、ツナ缶をあけます。
(ツナ缶の汁は捨てない方がおいしいよー)
で、茹であがったパスタを流水に通し、お皿にあけます。
オリーブオイルを贅沢にかけ、和えます。
おこのみで、レモン汁、胡椒など味付けをして、完成★

と、こんなものですかね。
さー、こんどは何を作ろうかな♪
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moecook
読者になる
Yapme!一覧
読者になる