過食。 

June 21 [Sun], 2015, 17:53
うつ病になると拒食になる人が
多いのかもしれないし、
自分にもそういう時期があったけど、
最近は過食が顔を出します


今日もストレスのかかることが
あったら、シリアルをどか食い…


気持ち悪くなるまで食べて、
薬飲んで、今に至る


いつになったら普通になるのかな…

退院1日目。 

May 24 [Sun], 2015, 5:45
うつ病での入院、結局2か月半も
かかりました
最初は2か月って言われてたんだけど
外泊するたびに具合が悪くなって
延長させられてしまいました
体調が悪くなると音が気になって
すべての音が耳障りになります…
で、ひどいと首絞めたくなる


そんな日々を経て、なんとか退院
だけど初日から夢見最悪の早朝覚醒
昨日入院の荷物の片付けを
頑張りすぎたのかもしれません


記録のために、これからは
できるだけ毎日つけていきます

入院。 

March 04 [Wed], 2015, 21:54
パニック障害になって、
うつ病になって、
うつ病を再発して…
初めて入院しました


希死念慮が強くて、
死にたい気持ちと
死にたくない気持ちでいつも揺れてて、
でもいつ間違ってもおかしくない、
って思ってたから、
病院に来たら
「ここにいれば『死にたい自分』を
守ってくれる人がいるんだ」と思えて、
予想以上に心が落ち着きました。


入院した病院はそんなキレイじゃなく
でも明日には信頼してる先生にも
診てもらえるので、よかったです。


今日はゆっくり寝ます…

治らない。 

February 26 [Thu], 2015, 12:28
前回の日記が2012年。
あれから治って、
再発して、
悪化して、
よくなって、
また悪化した←イマココです


とにかく不穏。
今回は過食とその罪悪感が
本当に自分をおとしめています


自分一人の時に過食して、
散らかったテーブルに唖然として、
夜はすっかり元気を落とします
朝も調子が悪くて、
ふとんから出られないというより
ふとんをかぶって光も音も
遮りたい衝動になります


このまま消えたら一番楽だな、
って思っちゃいます。


でも主人もいるし
大事なチームメイトもいます


早くぐるぐるから抜け出したい…
入院も考えてみるように
言われて、検査だけしてきました。


どうしようかな…

今日も。。。 

July 31 [Tue], 2012, 18:07
午前中は不穏だった。起きた瞬間から具合が悪いし、
一度食べて薬飲んでからまた寝てからがやばい。。。
なんかむしゃくしゃするっていうか落ち着かなくって、
熟睡できなくって、何を思ったか自らベッドから落ちる
そして床でうとうとして、また戻って、また落ちて。。。
今日も結局、ソラナックス1錠で休むことができました

午後は大学時代にバイトしていたミスドに行って、
懐かしい空気や商品に触れてちょっと気分が上がったけど

早くよくならないと、夏のボランティアに行けないよぉ

不穏。 

July 30 [Mon], 2012, 12:35
土曜日、友達のチームのマネージャーに行って、
帰って一休みしたら夜のお出かけのためにお弁当つくって、
夜は花火付きのサッカー観戦に行って。散々な内容で負けて

明くる朝からその頑張りの反動で超体調不良
昨日は頭痛と倦怠感でお昼過ぎには解消されたけど、
今日は朝から不穏気味。枕元にあった携帯とかシュシュとかを
投げつけたくなる夢と現実の境で「もういいですか?」
って言ってたり、夢の中ですごい恥ずかしい目に遭って落ち込んだり。

ここまでの不穏は久々だったから、安定剤を1錠飲んだ。。。

今週は病院に行かなくていい日。でも行こうかな。。。

発症&ブログ再開・・・。 

July 27 [Fri], 2012, 16:19
ブログを再開しますっていうとなんだか明るい響きだけど、
大学時代とは違う精神疾患を発症させてしまったので、また前のように
気まぐれで綴っていくことにしました
ちょろちょろ見てくれている人もいるみたいだし、自分の記録にもなるし。

大学時代は「パニック障害」だったのだけど、今回は「うつ病」。
再燃ちっくなところがあるのかなと思ったけど、病態は結構違う感じ。
薬もいろいろ調整しているところで、
薬は「ジェイゾロフト」を25から始めて100まで増やしたけどダメで、
「サインバルタ」を40まで加えたけどやっぱりいまいちで、
今は「サインバルタ」をそのままに、加えて「パキシル」を40、
さらに加えて「セロクエル」を25飲んでいます
このほかに頓服で安定剤の「ソラナックス」もあって、1日0.5〜1錠、
そしてどーしても眠れない!って時だけ「マイスリー」を使ってます。

気持ちと体が仕事についていけなくなったのが5月の終わりで、
もうすぐ休職して2か月になります。
でも実はここ2年の働きすぎで有休がたんまり余っていたのもあって、
正真正銘のお休みに入ったのは実は今日から
最近まで9月くらいには復職できるかなと思っていたけど、
昨日の主治医の感じでは、まだまだダメそうです

でも、大学時代と違うのは、主治医の先生を信頼できているってこと。
若めの女の先生で、優しくて、かわいらしくて、ちょっと抜けた感じが
また素敵だったりして(笑)

色々考えることもあるけど、それはこれからブログに書いていきながら
整理するとして、しばらくゆっくり休みたいと思います。。。

IKKOさん 

May 05 [Wed], 2010, 23:21
昨日テレビでIKKOさんがパニック障害であることを告白されていました。
そこで、ほかの人が発作を起こしている場面を初めて見ました…。
発作の様子で「まさか」と思いましたが、同じ病気とは思わなかったです。

家族がその場にいたのもあって、番組は途中しか見られませんでした。
でも、勇気が出たら、youtubeなどで通して見たいなと思います。

当の私は、もう4年以上めっきり症状が出ていませんが、それでも
どこかで不安を抱えています。特に今みたいに、異動してストレスが
かかっている状態の時は、「このままいくと遂に再発しちゃうかも…」と
不安が頭をよぎることがあります。

そうして過剰に危険を察知するせいか、会社では少しのプレッシャーや
少しの失敗で、すぐに涙がぽろぽろ出てきてしまいます。特に面談は
かなり苦手で、話しているうちに不安定になったり、泣いてしまったりします。

もう社会人4年目ですし、自分でも変だとは思うのですが、これって何か
病気とかと関係あるのでしょうか…?なんかまた色々不安になってきました。

なんか正直・・・ 

May 30 [Fri], 2008, 23:45
危ない感じ。久しぶりに。

不安が強くて、苦しくて、
思いがけず取り乱しそうになる。
そしてまた不安になる。怖くなる。

まずいよまずいよー。

仕事のネタ集めのために、ここ数日
「やる気が出るヒント」とか「モチベーションUP術」
みたいなのを読んでるのですが、いよいよ
仕事なのか自分のために読んでるのか
わからないくらいになってきましたー(笑)

明日も明後日も仕事なのが痛いですね><

夢を見る。 

April 28 [Mon], 2008, 15:03
最近メンタル的に調子を崩す夢を良く見ます。

部長と精神科医にはさまれて相談をしている夢、
定時に会社に行けなくて、その連絡をなんとかして、
出社後課長やリーダーに心配されている夢・・・。

妙にリアルで困る。
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ついてるついてるついてる
» 本当にごめんなさい>< (2006年09月06日)
アイコン画像もえち@管理人
» またまた一週間・・・ (2006年02月09日)
アイコン画像にけ
» またまた一週間・・・ (2005年12月01日)
アイコン画像tomo
» 取り乱してしまいそうで。 (2005年11月19日)
アイコン画像にけ
» 取り乱してしまいそうで。 (2005年11月19日)
アイコン画像
» 見てる人、いますか・・・? (2005年11月15日)
アイコン画像にけ
» 迷って迷って・・・ (2005年08月25日)
アイコン画像ヒロキ
» 終わりました! (2005年07月28日)
アイコン画像うにぞう
» 診察→鬱に拍車。 (2005年06月22日)
アイコン画像sachi
» 鬱・・・ (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moechi222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる