昔は・・・ 

2004年11月19日(金) 17時02分
久しぶりの投稿です。

とりあえず画像を載せます。

    

左が今年の3月ぐらい(生後4ヶ月)私の布団の上で爆睡中のmoeです。
今では大きくなりましたが、これだけは変わりません。
爆睡すると、必ずお腹を見せて寝てます。
完全に室内犬に成り下がってます。

真ん中の画像も同じぐらいの時期です。
だんだんと鼻が伸びて、歯が生え変わっている時期でした。
足元にあるおもちゃで引張りっこをやってました。
今でもその癖が抜けてません。

右の画像が、moeが家に初めて来た日の画像です。
気合が入ってます。
兄弟の中で一番気合が入ってました。
この気合も今でも変わりません。
困ったものです。


そして、このブログをもって、しばらく休止します。
理由は、moeに携帯を壊されたからです。
修理とかそういうレベルの問題ではありません。
完全破壊ですね。

デジカメを買おうか考えていましたが、一眼を持っているし、携帯で事足りるので買おうとは思っていません。
どっちにしても、携帯代でデジカメは買えなくなりました。
なので、新しい携帯が届くまで時間がかかるので、その間は更新しません。

moe画像で癒されていた方々、再開するか分かりませんが、お待ちください。
もしかしたら、moeフレの画像を使って更新するかも。。。

お馬鹿犬 

2004年11月11日(木) 15時59分
moeの新しいベットが届きました。
以前のベットはカバーをかじって穴を開け、さらにスポンジをかじって食べてました
何とか修復して使っていましたが、ベットの上で粗相をしたので、お暇させました。

さっそく、ベットの淵で大好物のひづめをかじってます。
微妙に可愛いかな
(親馬鹿です)


が、一緒にベットまでかじりやがった


はぁ〜〜〜。
まだ、ベット代払ってないのに。。。
クーリングオフ通用しないよな。。。

残念無念(´・ω・`) 

2004年11月10日(水) 12時26分
とうとう毎日投稿の目標を達成できませんでした。
カレンダーの投稿日が抜けていますが、更新はしてました。
このブログは気が向いたときに更新する事にします。 
現在、裏ブログ作成中


それでは、moeの画像第3弾です。

完全に逝っちゃってます。
最近は寒くなったのか、ケージで寝る事が少なくなりました。
バニなのに寒がり。原産国スイス(都城生まれ)
完全に室内犬に成り下がってます。

最近は朝まで布団の上で転がってます。
一緒に寝てるんで、寝返りを打つ度に、犬パンチと犬キックの連打。
小さくないからマジで痛い

生傷が絶えない今日この頃です。

また買い物 

2004年11月06日(土) 22時01分

最近、よく買い物をするようになりました。
今回購入したのは、LEVI'S 503です。
欲しかったジーンズがやっと買えました

前回購入した、CONVERSEに合わせて買いました。
これでmoeの散歩も、もっと楽しくなりそうですよ。
もちろん、moeの散歩以外でもはきますよ。

moeがそわそわしてるので、そろそろ散歩に出発します。

第2弾 

2004年11月04日(木) 22時37分

お待たせしました。(誰かが待ってたはず。。。)
昨日購入した靴の第2弾です。

一目惚れです。
買ってくれと訴えてました。(両思いです。)

履き心地は・・・・・。
まぁね、素材が皮なんでしばらくすれば問題ないはず。
だって、両思いだから。。。

ただし、難点ありです。
箱がでかい、でかすぎる
靴箱に入らね〜〜〜〜。
画像を見ての通り、木箱が付いてます。
何に使うのか分かりませんが、木箱です。
かなり、びみょ〜〜〜です。
靴を履くのには問題ないから良いんですけどね。。。

Dog Ten Commandments 

2004年11月02日(火) 17時02分
ネットで見つけました。
日本語に翻訳して公開しているサイトが沢山あります。
作者は不詳だそうなので、英文のみ記載します。
興味がある方は検索して見てください。
初めて読んだ時、自然に涙が出た事を覚えています。
今でも読むと涙腺が緩みます。



Dog Ten Commandments

1.
My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

2.
Give me time to understand what you want of me.

3.
Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work, your entertainment and your friends.
I have only you.

5.
Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.

6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

7.
Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.

9.
Take care of me when I get old . you, too, will grow old .

10.
Go with me on difficult journeys.
Never say, I can't bear to watch it or Let it happen in my absence.
Everything is easier for me if you are there.
Remember, I love you.


Author Unknown

生後約3ヶ月 

2004年11月02日(火) 15時26分


画像がちょっと小さくて分かり難いかな
(携帯で撮ったから仕方がないね)

この頃はぬいぐるみ見たいで、可愛かったな〜〜〜
鼻も短くて、体もモコモコしてたよ。
だけど、足はでかかった
可愛くても、やっぱり大型犬だからね〜〜

可愛いけど、子供だったから色々と大変だったよ。
寝ている時は天使 寝顔を見てると癒されたね
だけど、起きたら悪魔 目に入った物は全て口の中でアグアグ
コタツの足はボロボロ、ホットカーペットもコードを噛じって使用不可

室内犬だから、トイレの躾は必要だし。
(幸い、3日で覚えてくれて助かった。別名:トイレクイーン)
後は最低でも、「お座り」・「待て」・「おいで」は必須条件だね。

子犬は可愛いけど躾が大変、躾がされている子犬が入れば欲しいかな。
今でも手はかかるけど、moeが一番可愛いね

久しぶりに 

2004年11月02日(火) 1時19分

CONVERSE ALLSter Real Denime OX Indigo

日曜日に靴を買いました

ジーンズを買うつもりで出かけたけど、サイズが合わず断念
ある人の影響でスニーカーも欲しかったので、靴買いに予定変更

店に入ってすぐにこの靴を発見。
気に入って即買いでした。
ジーンズが買えなかったから、Denime生地の靴を買ったわけではありませんよ。

この靴とは別にもう一足買っちゃいました
もう一足はまた次回に紹介します。

あぁぁぁぁ・・・moeの画像も早めに乗せなきゃ。。。

でかいけど小さい 

2004年11月01日(月) 20時33分

うちの愛娘、moeです
現在11ヶ月で体重28Kg、座椅子を2つ占領してます
でもバニの中ではチビバニ

名前の由来は、シャンパンの【moet-et-chandon】

大好きなひづめをかじっている画像です(かわいくない

最近の画像は可愛いのがないから、
次回は昔(うちに来たて)の画像をUpします
■プロフィール■
名前 : moe
好きな事 : 散歩
好きな物 : ひづめ、女性
嫌いな事 : 留守番
嫌いな物 : 犬
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる