アイロンB'z

December 01 [Thu], 2011, 9:47

こんにちは(・∀・)ノ

またまたブログ更新さぼってました。

でも、たださぼっていたわけではありません!!





じゃじゃーーん(・∀・)






アイロンビーズで、

ロックんルガーを作ってました\(●゚ω゚●)/

できたできた!!!!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ワチョーイ!!











途中、ロック怪獣に壊されながらも、

頑張って作りました。

これはまだアイロンをあてる前なんですが、

なかなか可愛くできたと自己満足(∩´∀`∩)ワチョーイ

たーのしーーーー!!















ウサギじゃないよ、ロックんルガー

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ

ちょっぴり、ある犬ねん

November 21 [Mon], 2011, 13:34

毎日少しずつお散歩の練習をしていたら、

だんだん歩行器に慣れてきたよ!!!!

((((○゚ε゚○)ノイエーイ!!











とはいっても、まだまだ違和感たぷりみたい。

5メートルごとに止まってしまうんだなぁ。

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・







なので、相棒のロックさんも一緒にストップ。

たまに励ましのフンフンフガフガ。を見舞う。

ガンバレ━━ヾ(`・ω・´)ノ━━ルガー号!!










ストップ回数が多くてもロックさんはマイペース。

ルガーにお構い無く道端の落ち葉とかゴミとかの

異物狩りを楽しんでおられるのです(´・ω・`;)






ブログをルガーに乗っ取られ気味だけど、

ロックはすこぶる元気っす!!

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━☆バン!














短いお散歩ロックんルガー


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ

オムツでGENKI!!

November 09 [Wed], 2011, 12:31


部屋のなかをもっと自由に!!






ということで、オムツを履かせてみました(・∀・)♪+.゚

たしか以前に

「子ども用のサスペンダーをするといい」と聞いたので、

さっそく西松屋でゲットだぜ!!








このオムツは、

おしっこやウンチをキャッチするためではなく、

お尻ズリズリからくる床擦れ予防のため。









歩けないルガーは、

お尻を擦って移動するため、

肛門に血がにじんだり、

擦れる部分が赤くなったりしてます。

いたいのいたいの飛んでいけ〜(ノД`)・゜・。











課題。

子ども用といえど、

やはりサスペンダーがずれ落ちてしまう…。

改良しなければ!!

頑張るぞ!!

(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!











日々進化する男・ルガー


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ

今日もあるかんねん(´;ω;`)

November 07 [Mon], 2011, 11:44


マンションの駐車場で歩行練習。

「ルガー、ゴー!!」と言うと、少しだけ歩くけど、

すくに止まってしまうんだなぁ〜(´・ω・`;)ハァー・・・

どうしたものか………

ルガー、щ(゚д゚щ)カモーンだぜよ!!











ところで、車椅子での散歩は三回目なんですが、

すでに車椅子のうしろのネジをなくしました。






なんかいつの間にかとれてて、見つからないんだす…。

どこいったの、ネジネジ(´;ω;`)?







まぁ、歩かないこととは別問題なんすけどね。

今日はネジのかわりに、ヘアゴムで応急措置しました(笑)

えっ?だめだって?




(´・ω・`ブルー)











踏んだり蹴ったりルガー


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ

あるかんねん

November 04 [Fri], 2011, 14:39


昨日は寝たままだったルガーも、

今日車椅子をつけたらちゃんと立ちました!

よかった、よかったヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪






さっそく「お散歩にいくよー」と

はりきってお外へゴー!!ゴー!!ゴー!!










σ(・ω・*)ンート…

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

あるかんねん!





立つには立ったけど、動かない!!





仁王立ち!!

それ、仁王立ちって言うんじゃない!?






イメージでは、つけたとたん嬉しくて走り出すと思ってたんやけど、

完全にビビってる様子。

やっぱり徐々に慣れていこうね。





ゆっくりでいいよ、ルガーヽ(・∀・)ノ

ルガー時間でガンバルンバ!!(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚











車椅子ルガー


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ

装着したけど……あれ?((;゚Д゚)

November 03 [Thu], 2011, 23:15


車椅子、装着したけど……

σ(-c_,-´。)ウゥーン

あれれれれれれれ(´-ω-`)う〜む














立とうとしない(ノД`*゚)゚・:。.

ずっと寝てたからかなー。

歩き方忘れたのかなー。







いやいや、そんなはずはない!!

初めて乗る車椅子だから、きっとまだわかってないんだね( ノД`)…








少しずつ慣れていこう。

頑張れルガー!!!!!!!!!!

.:*゚・;*: ドン ヽ(*´∀`*)ノ マィヶル .:*゚・;*:











初乗り失敗ブルガー


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ




車椅子が届いた!!

November 03 [Thu], 2011, 18:37


キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

ルガーの車椅子「ある犬ねーん!」

((o(。・ω・。)o))ウキウキ

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

明日、ある犬ねんを装着して、

初のお散歩に出掛けてみたいと思います!!

楽しみ〜(o・ω・o)ノ







フレンチブルガーやねん


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ

初★カートでお散歩

October 20 [Thu], 2011, 10:47
今日は天気も良いし、

ルガー退院後お初のお散歩に出動だ!!

(・∀・)ノゴーゴー!!

退院後初というより、この秋お初のお散歩なのですが…。








アッヒャッヒャヘ(゚ω゚○)ノヽ(●゚ω゚)ノアッヒャッヒャ

やっぱりお散歩は楽しいね〜。

いい顔してるぜ!!d(・∀<)








もちろんロックさんも一緒です(・∀・)

フンフンフガフガ、フカフガリーン!!








キョロキョロ(・∀・)

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪






キョロキョロ(・∀・)

o((*・ω・*))oワオォ〜ワオォ〜










最初は初めて乗るカートにビビってたルガーも、

後半戦は外の空気を満喫してました。

やっぱりお散歩はいいね〜。

気分転換になったかな。(・∀・)♪+.゚











実はこの赤い可愛いカートは、

バウコロドニママさんから(半永久的に)お借りしたものなんです。

バウコロドニママさんはルガーをたくさん心配してくれて、

たくさんお話しも聞いていただけます。

ほんと、いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

おかげさまで楽しいお散歩ライフですよ〜。









大興奮のロックんルガー

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ

回復祈願!ブヒ★エコケさん人形

October 19 [Wed], 2011, 14:31
ルガーの足が治りますように……。

四本足で立てますように……。

ルガーが歩けるようになりますように……。






たくさんの願いをこめて、

ルガーの回復を願った「ブヒ★エコケさん」人形を、

タイガーママに作ってもらいました!

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!










これが、

ルガー★エコケさん人形です!

スゴイスゴイ!!

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!





エコケさんは首にお願い事をぶらさげた人形で、

火曜と金曜にエコケさんにタバコを吸わすと

その願いが叶うという人形なんですって。









手作りなんすよ(・∀・)

ちゃんとルガーに似せて作ってくれたんですよ(・∀・)

一針一針、回復への願いをこめて作ってくれたんですよ(・∀・)







エコケさんを知らない&詳しく知りたい方は、

タイガーママのブログ「ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす
」を見てね!

ちょっと前の記事に詳しくアップされてます。










じゃじゃーん(・∀・)

ルガーとルガーエコケさんのツーショット!!




ω・`)キタヨ |ω・`))キタヨ |・ω・´))キチャッタヨ

いいでしょ。いいでしょ。

むふふふふ。






ルーちゃん、良かったね。

これでますますリハビリ頑張れるね!

マカセナサイ!!(●´皿`●)9





タイガーママ、デカデカありがとう〜。











エコケはブラックマスクになってないのは愛嬌なのよね★ルガー


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ

車椅子

October 18 [Tue], 2011, 14:29
はっ((((;゜Д゜)))!!

またもや三日坊主になるところだった!!







まだまだ歩ける気配のないヘルニア・ルガーなので、

車椅子を買うことに決めました((((●゚Д゚)

「ある犬ねん」という車種です。









先週の金曜日、ロックんルガーはペット&ライフでシャンプーだったので、

ついでに採寸もお願いしちゃいました。



これがルガー寸法です。

トリマーさんに丸投げでした

アリガトビーム!!(ノ゜∀゜)ノ━━━━ ((礼))







で、タイガーママと爆裂トークのなか、



ベビ助は「お店やさん」ごっこに夢中

お店のあらゆるものを物色、そして荒らし回る…。

ご機嫌のベビ助です。アゲアゲです。

いつも荒らしてごめんなさい。o(*。_。o)ペコリッ









それはさておき、車椅子は無事に発注完了!!(・∀・)ノ

だいたい2週間でできるそうです。

はやく来ないかなぁ。

ドギマギ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ドギマギ






余談ですが、ある犬ねん、というネーミング、

もうちょっとナウい感じがよかったなぁ(´;ω;`)











早くこいこい車椅子ルガー


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへランキングにご協力をヽ(○´3`)ノ
こうこく
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



*script by KT*
にゅコメント
アイコン画像ふぶたんのツレ。
» アイロンB'z (2011年12月02日)
アイコン画像タイガー
» アイロンB'z (2011年12月01日)
アイコン画像バウコロドニママ
» ちょっぴり、ある犬ねん (2011年11月28日)
アイコン画像ウータン (豆蔵ママ)
» ちょっぴり、ある犬ねん (2011年11月26日)
アイコン画像タイガー
» 今日もあるかんねん(´;ω;`) (2011年11月10日)
アイコン画像バウコロドニママ
» 今日もあるかんねん(´;ω;`) (2011年11月09日)
アイコン画像バウコロドニママ
» あるかんねん (2011年11月07日)
アイコン画像フラ☆アネぱぱ
» あるかんねん (2011年11月05日)
アイコン画像タイガーママ
» あるかんねん (2011年11月05日)
アイコン画像タイガー
» 装着したけど……あれ?((;゚Д゚) (2011年11月05日)
Yapme!一覧
読者になる
ロックんルガーご紹介(・∀・)ノ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともえママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ロック姫の世話役
    ・ペット-ルガー王子の世話役
読者になる
フレンチブルドックの ロック姫&ルガー王子 です。 少々わがままワンコたち(;´Д`) -------------------------  ロ ッ ク  生年月日など  ☆2006年7月10日  ☆クリーム 好きなもの   キャベツ   ささみジャキ   プチトマト   タマゴボーロ 嫌いなもの    エリザベスカラ   クスリ 特技    破壊行動   ママの後を尾行する   必殺コローン   ルガーのご飯を拾い食い   ルガーをたきつける   おやつをねだる そのた   ロックお姉さんになりまんた   フンフン隊の隊長   最近ブツブツがマシです -------------------------  ル ガー  生年月日など  ☆2007年5月15日  ☆フォーン&ブラックマスク 好きなもの   プチトマト   ささみジャキ   チーズ 嫌いなもの    苦味スプレー   爪きり   耳かき 特技    ロックの首元を噛む   ご飯を撒き散らす   シャンプー   すんごいジャンプ力   おもちゃの横取り   一人ぼっちになるとしつこく遠吠え そのた   素敵ワンコを目指す   マーキングするようになりまんた   モニ髭は黒いのに1本だけ白いのがある -------------------------