ベネフィークでうるおいケア☆

September 10 [Sun], 2017, 18:36
毎年、10月くらいまでしっかり暑く、今年も猛烈に暑かったので、おそらく10月くらいまでは夏のケアのままで十分・・・・と思っていました。

ところが、9月に入った途端、朝晩涼しくなりだして。。。

最初の2、3日は、またどうせぐんぐん暑さがぶり返してくるんだろうな、いつものこと、と思っていたのですが、一週間以上経っても朝晩の過ごしやすさは変わらず。

何なら、肌寒い?なんて日もあったりして。

おかげで久しぶりに風邪をひいてしまいました。
(鼻風邪なんですが、微熱が出て、頭がぼーーーっとして、地味につらいです
皆さまも、ご自愛ください

急に涼しくなったので、肌もバリア機能が狂ってしまったのか、乾燥がとても気になります

日中、メイクをしていると、肌の内側がチリチリと焦げているかのような乾きを感じるんです



肌のことで悩み始めていた時に、
タイムリーにこちらの美容液をお試しさせていただけることになりました。

ベネフィーク
ハイドロジーニアス


保湿成分 長命草(ボタンボウフウ)エキス、レスベラトロール、
潤環美容成分 ケイヒエキス、サイコエキス、カスムナールエキスが配合された高保湿美容液です

微粒子ピコモイスチャーカプセルが、素早く角層のすみずみに行き渡ることで、きめの一つ一つをふっくらと整え、うるおいのある肌に導いてくれるそうです



朝晩、化粧水の後にディスペンサー2回押し分を顔全体になじませます。

手の平で顔を包み込むようになじませるのが効果的だそうです^^

じわ~っと手の体温が肌に伝わってきて、
疲れた肌がほぐれて癒されます。



ベネフィークの外箱のデザインも、
中のピンクのボトルも、可愛くて、手に取る度にテンションがあがります

フタがラメの入った素材でできていて、
時々チラリチラリとゴールドのラメが輝くのが見えて、とても素敵です



中は白濁したさらりと軽めのテクスチャーです。

とろみはありますが、
指でなでるだけで、すーーーーーーーっとなじみます。

『高保湿美容液』と説明に書かれていたので、
もっとぬるぬる、べたべたするのかな?と思っていたのですが、
跡形もなく消えるように素早くなじむので、驚きました。

肌の表面は、何も付けていないかのように、さらさらです。



ですが、なじませた後の肌の手触りは、ふっくら、しっとり、すべすべしていて、
ちゃんと美容液を付けたことが分かります。

マジックを見ているような、
本当に不思議な感触です。

見えないのに、ちゃんと存在している!!みたいな。

朝晩は肌寒いですが、
昼は32度超えでがっつり暑いので、
メイクの邪魔をしない、このライトな付け心地はとてもありがたいです

毎年、夏の終わりに肌の調子を崩してしまうので、
今年は美容液で保湿ケアをしっかりして、
夏疲れ対策をしようと思います。

最近、忙しくて、自分の肌をゆっくり触る時間を持つことがなくなってしまっていましたが、
久しぶりに肌に触れました。

人にやってもらうのはもちろんですが、
自分でゆっくり肌を触るだけでも、疲れが癒えて気持ちが良いものですね^^


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
  • URL:http://yaplog.jp/moe_moe_nikki/archive/3271
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moemoe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-見るのも集めるのも使うのも大好き!!
読者になる

□■□お知らせ□■□
この度、ランキングに参加させていただきました!
クリックしていただけたら飛び上がって喜びます♪♪♪
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

□■□ご紹介□■□
裏ブログはじめました。
moemoeにっき。
たまにはコスメ以外のことも・・・

良かったらこちらもどうぞ^^

□■□お願い□■□
・当blog内に掲載の写真・文章など、一切の無断転載及び無断引用は固くお断りいたします。

・ブログや記事に無関係、または悪質な広告等の不適切なコメントは削除ささせていただくことがございます。

どうかご理解、ご協力のほど お願い申し上げます。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
人気ブログランキングへmoecosmeをフォローしましょう
http://yaplog.jp/moe_moe_nikki/index1_0.rdf
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ