血色レッド!クリームチーク

November 11 [Sun], 2012, 0:47
使いこなせるか自信がなくて、何回も売り場に行っては迷い・・・を繰り返し、ようやく購入したこちら。

キャンメイク
クリームチーク
CL01 クリアレッドハート


もっと早く買えばよかった!と思うほど、とても気に入っています

チークとリップは、青みのあるピンクやローズでないと顔色がくすんでしまうので、いつも同じような色しか選んで来ませんでした。

どちらかというと、くどい暑苦しい顔をしているので、「真っ赤」なリップやチークを付けたら、途端にド派手な厚化粧か、セクシー通り越した下品なエロ路線かになってしまうんですね。

なので、赤は絶対NGカラー!と決めて、チークやリップの色選びをしてきました。

ところが、、、先月のMAQUIAで、濱田マサルさんがナチュラルメイクの極意を紹介されていて・・・・

目元は大人っぽいしっかりメイクなのに、チークとリップに赤を持ってくることで、肌や全体のメイクの印象が(良い意味で)あどけなく、バランスの取れた「抜け感」が出ていてすごく素敵だったんです。

「素っぴん」=メイクしません=手抜き感ではなく、目も頬も口元もきちんと手をかけているのにやり過ぎ感が無い、斬新で印象深いメイクだなーと思って早速マネしたくなりまして。。。

勇気を出してチャレンジしてみることにしたのでした^^

前からあるレギュラーシリーズのクリームチークは、少し硬めで、ぺたっぺたっと肌につく感じでしたが、こちらは油分が多く、するすると良く伸び、すーーっと肌に溶け込みなじみます。

色に透明感があり、見た目ほど濃く色づきません^^b

一度つけたところを、何かの拍子で触ると、徐々に色が薄くなって行ってしまうので、付けたところはなるべく触れないようにした方が良いと思います。

全く色が取れてなくなってしまうわけではありませんが、オイルっぽいスルスル感(しっとりしていて、これはこれで良いのですが)が続くので、時間が経ってから触っても、すーーーっとチークが伸びて結果色が薄まってしまうんですね。。。

チークを長持ちさせたい時は、こちらをチーク下地として使って、パウダーチークなどと組み合わせたら良いと思います。

チークの上からミラコレなどを崩れ予防に重ねるのもアリだと思いますが、上からパウダーを重ねると、どうしてもマットになってしまって、せっかくのツヤ感が損なわれてしまうので、ツヤを取るか、色持ちを取るかは、好みやTPOに合わせて使い分けたら良いと思います。

指でぽんぽんっと乗せて指の腹やスポンジでふわっとぼかしてもナチュラルさが出て可愛いですし、目の細かいスポンジで軽く乗せても均一に染まった感じが出て素敵です

リップとして使うには、マットと言うわけではないんですが、普通のグロスや口紅よりもさらっとした付け心地なので(ツヤも目立ちません)、保湿とツヤ感UPのために、グロスやリップトリートメントを重ねた方が良さそうです。

指で唇の中央にぽんぽん付けて、「ん」と上下の唇を軽くすり合わせた上にグロスを足す・・・という、昔ながら(?)の赤ちゃんリップみたいなのもかわいらしいですが、、、、

私は、指づけした後に、何もついていないリップブラシでなぞってエッジを際立たせるという、唇の形を綺麗に見せるメイクが気に入っています♪

普段とほんの少しチークとリップの色が違うだけで、メイクの印象や肌色がガラッと変わる気がします。

同じアイシャドウでも、チークやリップの色に合わせて、濃い色を足したり引いたり、付け方を変えたくなるんですね!

メイクの幅が広がり、毎日のメイクがますます楽しくなりました^^

いつもの青みピンクも肌色との相性が良く好きな気持ちは変わりませんが、これからは固定概念に縛られ過ぎず、ちょっとずつ今までにない色にも挑戦していきたいなと思いました
(と、書きつつ、既にいつもの「ピンク」を、こちらの色違いで買ってしまっていますが・・・
  • URL:http://yaplog.jp/moe_moe_nikki/archive/2057
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moemoe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-見るのも集めるのも使うのも大好き!!
読者になる

□■□お知らせ□■□
この度、ランキングに参加させていただきました!
クリックしていただけたら飛び上がって喜びます♪♪♪
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

□■□ご紹介□■□
裏ブログはじめました。
moemoeにっき。
たまにはコスメ以外のことも・・・

良かったらこちらもどうぞ^^

□■□お願い□■□
・当blog内に掲載の写真・文章など、一切の無断転載及び無断引用は固くお断りいたします。

・ブログや記事に無関係、または悪質な広告等の不適切なコメントは削除ささせていただくことがございます。

どうかご理解、ご協力のほど お願い申し上げます。
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタンmoecosmeをフォローしましょう
http://yaplog.jp/moe_moe_nikki/index1_0.rdf
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

『AWAKEコミュニティ』ピックアップテーマ最優秀賞『AWAKEコミュニティ』ピックアップテーマ優秀賞女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ