100均で見つけた!オススメアイテム

July 19 [Wed], 2017, 22:38
もう間もなく夏休みが始まりますね

仕事の日は、こどもに学童に行ってもらうので、
お弁当用のピックやカップを買いに、
久しぶりに100円ショップ(ダイ○ー)に行ってきました!

ついつい覗いてしまうのが、
化粧雑貨コーナー

久々のパトロールで、
良い物を見つけちゃいました



個包装してあるフェイスマスクです。

化粧水を浸す時に、あまり手を汚さず、無駄なく染み込ませることのできるカップ付きで12枚100円+税。

これだけでも、安い!!と驚きなのですが、

カップなしの、シンプルな個包装タイプだと、なんと35枚入りで100円+税なのです。



去年、↓同じ感じのロージーロー○のカップ付きフェイスマスク(12個入 400円くらい)を使いました。

カップに入っているので便利そう♪と思ったのですが、

私が買ったものが不良品だったのか、もともとそういう作りなのか、
カップのフタのフィルムを剥がそうとしても、
びっちりくっついてしまっていて、全く剥がれず。



カップのクチを折るなど、色々試してみましたが、どうにもならず、カッターでくり抜いて使う・・・という。

使いづらかった上に、
シートがガサガサ・ゴワゴワ(目が粗い?)で、
化粧水をたっぷり染み込ませたはずなのに、
顔に乗せたらスカスカで、乾いてしまっていて、うるおいを与えられた感じがあまりしませんでした(泣)

ダイ○ーのカップ付きマスクが、ロー○ーローザのものと似ていたとしても、こちらは値段が1/4なので納得するかな、とダメ元(失礼!)で使ってみたら、、、

シートがふわふわで肌当たりが良く、
化粧水がたっぷり染み込んで、10分経ってもまだひたひたで、ボディにも使えました!



35枚入りのタイプも使ってみましたが、
中のシートは同じもののようで、
こちらもやはりとても高品質!

100均商品なのが信じられないくらい、素晴らしかったです!!
やりますね!ダイ○ー!
(去年の200円ブラシも気に入っています^^)

最初は、カップ付き・カップ無しを1袋ずつしか買っていなかったのですが、
妹たちや知り合いに配ろうと、翌日買い足しに行きました。

ところが、カップ付きのは売っていたのですが、カップ無し(シンプル個包装)は品切れで・・・。

他の店舗も回り、無事GET!



良い物が見つけられて嬉しかったです♪満足、満足

崩れに強い!ファンデーションをリピ。

July 18 [Tue], 2017, 0:12
「本当に付いてる?」と不安になるほど薄付きで、
付け心地も超超ライトなこちらのファンデーション。

マキアージュ
ドラマティックフィルムリキッドUV
SPF25/PA++


全体にさっとなじませただけで、
毛穴や色むらを、まるで消しゴムのようにすーーーっと消してくれます。
(目の下のクマなど、気になる部分のみマキアージュのパウダーファンデも少々重ねてます。)

さらっとした仕上がりですが、
時間が経っても乾燥があまり気にならず。

一緒に使う日やけ止め乳液や下地にもよると思いますが、

私が使っている日やけ止め乳液や下地との相性抜群で、
汗をはじいて、メイクのどろどろ崩れを起こしません。



こちらで3本目になります。

去年までは、
朝の乳液はソフィーナのアルブランの日中用乳液と、アルブランの化粧下地をセットで使っていました。

今年もアルブランに切り替えなきゃと思うのですが、
雪肌精の日中用乳液がなくならないのと、
雪肌精の乳液と(他メーカーの下地)あわせても、アルブランの時と同じくらい崩れに強いので(今のところ)、使い切るまでは、雪肌精とセットで使っていこうと思います。



久しぶりに仕事を始めたと、前にちらりと書きましたが、、、

本当は、昔やっていたような仕事が好きだったので、
また同じ様なことをしたかったのですが、
こどものことがあるので、
なるべく家から近くでと探すと、
曜日や時間が希望となかなか合わず。。。

久しぶりの社会復帰(&我が家は家族が非常に非協力的、ワンオペ育児・家事に近いスタイル)なので、

とにかく自分の負担になりすぎないこと、
こどもに迷惑をかけないことをポイントに、

自分がやりたい業種・職種というよりも、
物理的な条件優先に選びました。

ブランクがあるにもかかわらず、
せっかく採用していただけたので、
無理をしすぎず、手を抜き過ぎず、頑張っていこうと思います。



・・・と、コスメと全然関係ないことを書きましたが、
本題はここからなのです!

今の職場、空調の問題アリで、ちっともエアコンが効いていません><

仕事を終えて、家に帰ってきたら、毎日軽く熱中症??(脱水症状)を起こしてクタクタのフラフラです。

一応『新人』(?)なので、
仕事前の掃除などをするのですが、
これだけで汗だく。

とにかく、日々、メイクの「汗対策」が欠かせません。

今のところ、どんなに顔に汗をかいても、雪肌精の日中用乳液と下地(また別記事で)、マキアージュのリキッド&ミラコレ(or雪肌精プレシャススノー)の組合せで、メイクが剥げ&落ちないので、とても助かっています^^

(眉はダイソーのアイブローコート、チークはプレイリストのクリームチーク、アイラインはk−パレットのリアルラスティングアイライナーと、普段使っているアイテムのままで、全く消えません!嬉^^)

エアコンが効くよう、もうすぐ工事が入るらしいですが、果たしてどこまで室温が下がってくれることやら・・・・。

工事に淡い期待をしつつ、、、
私自身も、少しでも仕事中涼しく、さっぱり快適に過ごせるよう、お助けアイテムを探してみようと思います。

いつの間にか!

July 17 [Mon], 2017, 14:44
何度かブログに書いたことがありますが、
数年前に、長年愛用していたヘアワックスが生産終了となってしまいました。

以来、あれに匹敵するくらいのお気に入りワックスを見つけたいと思っているのですが、なかなかこれ!という物に巡り会えず。。。

何度か失敗を重ね、
「今の希望の仕上がりに近いのは、これかな~?」という物を見つけ、
そのまま使い続けています。

ルシードエル
ニュアンスデザインワックス


ルシードエルは、スタイルキープ力の強弱で種類が分かれていて、
強度によって中のテクスチャーが異なっています。

私はキープ力は中くらいの、
ファイバータイプ(びよーんと伸びる)のワックスが一番好みです。
(他にジェルタイプやクリームタイプ、美容液タイプなど色々あります)



何度もリピートしているので、
特に強さのレベルや商品名を覚えず、
容器の色を見て、お店で選んでいたのですが・・・

少し前に、無くなったので新しいものを買いに行ったら、
ない!!

正確には、無いのではなく、リニューアルされて、前のものと同じタイプがどれか分からなくなってしまっていました。(焦)



幸い、ファイバータイプと書かれたものはこちらしかなかったので、↑試しに買って帰ったら、ビンゴ☆

前と同じタイプのものでした。良かった良かった。

**********

↑この記事を下書き保存してから、
2週間経っていました

更新がない日にも、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。

今は、毎日やるべきことをこなすのに必死で、
なかなか新製品・新色を試して楽しむ♪余裕がありませんTT

・・・・が、新しい生活が始まってからのメイクやスキンケアの悩みや季節のトラブルを解消するための便利グッズ探しは行っているので、そちらをこれから紹介していけたらと思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moemoe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-見るのも集めるのも使うのも大好き!!
読者になる

□■□お知らせ□■□
この度、ランキングに参加させていただきました!
クリックしていただけたら飛び上がって喜びます♪♪♪
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

□■□ご紹介□■□
裏ブログはじめました。
moemoeにっき。
たまにはコスメ以外のことも・・・

良かったらこちらもどうぞ^^

□■□お願い□■□
・当blog内に掲載の写真・文章など、一切の無断転載及び無断引用は固くお断りいたします。

・ブログや記事に無関係、または悪質な広告等の不適切なコメントは削除ささせていただくことがございます。

どうかご理解、ご協力のほど お願い申し上げます。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
人気ブログランキングへmoecosmeをフォローしましょう
http://yaplog.jp/moe_moe_nikki/index1_0.rdf
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ