ぶどう狩り 

September 14 [Mon], 2009, 22:17
山梨までぶどう狩りに行ってきました
もえちーの顔より大きいぶどうです。それを1人1っ個抱え込み、黙々と食べていました。ベリーAという品種でワインやジュースにするといいそうです。
ぶどうをいっぱい食べたあとは、潰してジュースにしてもらいました。
さらにクリスマスのころにはワインにして届きます。
楽しみ

コスプレ 

September 13 [Sun], 2009, 14:21
もえちーは「プリキュア」というアニメにはまっています。あまりテレビは見せていなかったのですが、どうやら保育園ではやっているらしく、なんとなく見るようになりました。
家でもよく「プリキュアごっこ」をしています。私もついつい、プリキュアのおかしやパンがあると買っちゃうことも・・・
でも、アニメキャラの洋服などを身につけるのはイヤだったのですが・・・・お誕生日プレゼントにプリキュアなりきり衣装をもらいました。しかも、キュアピーチとキュアパッションの2着
優し〜〜〜いおばちゃんからのプレゼントです
毎週日曜日は衣装に着替えて見ています。エンディング曲は踊ってます。

乗馬体験 

September 06 [Sun], 2009, 14:06
じぃじ・ばぁばの家の近くで、月2回馬に乗れる日があります
ベビーちゃんは馬車に、小学生以下はポニーに、小学生以上には馬に乗ります。


馬車(もえ・ちー・おじいちゃん)
ポニーちーちゃん




もえは小学生といって馬にも乗っちゃいました。得意げに乗っている姿もなかなかサマになっていました。

大きな公園の中にある乗馬クラブの馬のふれあい体験ということで、乗馬クラブの方がボランティア(?)で引き馬などをしてくれました。小学校低学年くらいの小さなおねえちゃんも結構いました。みんな姿勢がよくって、礼儀正しいので、憧れてしまいました

熱唱! 

August 30 [Sun], 2009, 21:36
いとこのかい君とカラオケに行きました。

子供とカラオケにいくと親は曲を入れる専門で・・・今日も歌いませんでした。子供が歌えそうなプリキュア主題歌とかぽにょとかドラえもん、トトロの主題歌などなどをひたすら入れ続ける役目です。
子供がマイクをもって熱唱している姿はチョーーーーかわいい
小学生のお姉ちゃんがいるかい君は嵐やGreeenを歌っていて、
5歳とは思えませんでした


ちーちゃんもカラオケにいくと「マイクを離さないタイプ」。かなり意外です。
前に出て歌っています

抜けた!! 

August 29 [Sat], 2009, 14:56
もえの歯が抜けました
ずーっとぐらぐらしててもえは「ドキドキする」とか「悲しい気持ちになる」とか「ちーちゃんは(グラグラしてなくて)いいな〜〜」とかずーっと嫌がっていました。
もえの気持ちを楽しくさせるために、かわいい「ティースケース」を購入

「歯が抜けたらここに入れようね」といってからは歯が抜けるのを楽しみにしていました。
明け方「ボリボリ」という音で目が覚め、「もえが歯を食べてる〜〜〜」とおもって急いで口の中から歯をとりだし、無事にケースに収まりました。
5mmくらい大人の歯が見えています。しっかりみがかなきゃ
そして、気づいたら隣の歯もグラグラし始めていました


歯抜け顔

フラダンス 

August 25 [Tue], 2009, 21:34
もえが4月からフラダンスを習い始めました。すごく楽しそうで、家でもずーーーっと踊っています。
最近はずーとハワイアンな曲が流れている我が家です。家の雑貨・小物もなんとなくハワイアンになってきています
もえに影響されて8月からちーちゃんも習い始めました。もえのフラをずっと見ていたので、結構ちゃんとお出れます。
7、8月近所で夏祭りがあるので機会があると踊らせてもらっています。

初!映画 

March 20 [Fri], 2009, 21:51
初めて子供を連れて映画を見に行きました。パパは仕事なので、ママ1人で子供2人です。
もえは映画を見に行ったことのあるお友達から「暗くなる」という情報を仕入れてきているので、今までは誘っても怖がって泣いて見に行きませんでした。私もお金を払ったのにすぐに退場なんてしてくなかったし・・・。
もえを説得して大好きなプリキュアの映画を見に行きました。ゆったり座れるように通路前の席にしましたが、もえは「ここ広いじゃんなんか通るんじゃないの」とキャラクターが出てきたら困るとぐずっていましたが、なんとか説得して着席。予告でハリーポッターの恐ろしい画面の時はかなりびびっていましたが、本編のプリキュアは楽しく見てくれて「今度はドラえもんを見たい」と言っていました。

お祝い会 

March 14 [Sat], 2009, 21:33
保育園のお祝い会(卒園式)がありました。
各クラスごとに劇や手遊びをします。
ちーのクラスは先生の創作劇(?)でした。電車に乗って出かけていって、途中色々な動物に会います。ゾウさんに会ったらゾウさんの歌を歌って、ライオン、ゴリラがでてきました。普段おとなしいちーが大勢の前でちゃんとできるか心配でしたが、かなりのハイテンションで跳ね回っていました。
もえは「おおきなかぶ」のねずみ役。ちゃんと踊ってセリフも言っていましたが、声が小さくて聞き取れずでも良く頑張っていました。

キッザニア 

March 09 [Mon], 2009, 21:40
キッザニアに行きました。4回目です。いつも決まったもの(コーラ、ハイチュウ作り、ネイルサロン、パン屋)しかやらないので、新しいことをやらせてみたいと思っていました。
今日は1こ年上のいとこくっくんが一緒なので、くっくんにもお願いして最初はパイロット&キャビンアテンダントに挑戦しました。
このお仕事はモニターでしか子供の様子は見えません。おそらく、救命胴衣の説明なんかは大きいお姉さんの係りで、もえ&ちーは食事を運んでいました。スッチースカーフを首に巻いてエプロン姿。チョーかわいい。二人でカートをひっぱって料理を運んでいました。後でもえに聞いたら「お肉がいいですか?お魚がいいですか?」って聞いて配るんだよって言っていました。すご〜〜い
もえ&ちーは楽しかったと言っていました。小心者の引っ込み思案なので新しいことをやりたがりませんが、うまく自信をつけて挑戦できるようになってほしいなぁとおもいます。
その後は、いつもコース。ソフトクリームやらネイルサロンやら、楽しみました。

大江戸温泉 

March 09 [Mon], 2009, 21:26
我が家の休日は最近雨ばかり。
最近、他のファミリーが休日になにしてるのか気になります。うちは家にいても子供が爆発(けんか)してしまうので、ほとんど外出です。が、雨の日とかその他でもどこに行こうか・・・・行く場所を探すのみ苦労します。
本日は、雨のため大江戸温泉に行きました。最近、近所の温泉に行くのにはまっていて「大きいお風呂に行きたい」というので、お台場でショッピングしてから大江戸温泉に行きました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moe_chia
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けるけむさんへ
» イチョウ祭り (2009年01月19日)
アイコン画像けるけむ
» イチョウ祭り (2009年01月02日)
アイコン画像けるけむさんへ
» ぶどう狩り (2008年11月28日)
アイコン画像けるけむ
» ぶどう狩り (2008年11月08日)
アイコン画像aiko
» 動物王国 (2008年09月19日)
アイコン画像けるけむ69
» 最終日 (2008年08月28日)
アイコン画像六代目
» 3日目 (2008年08月25日)
アイコン画像aiko
» 今月は・・ (2008年07月15日)
アイコン画像moemama
» また・・ (2008年07月07日)
アイコン画像けるけむ69
» また・・ (2008年07月06日)