苦戦。。。 

November 13 [Tue], 2007, 16:54
なかなか人が集まりません。。。

そこでっ!!

みんなにお願いがあります(><)

獨協大学に通っているかたで3ヶ月以上海外に滞在したことのない人でお知り合いの方がいたら、

私とゆきのの研究に協力していただけないか声をかけてもらえないでしょうか??

今現在、私とゆきのの知人をあたって50人ちょうど位なので、できればでいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m


もしやっていただけるかたがいたら私かゆきのまで連絡をいただけると嬉しいです

よろしくおねがいします!!!

始動。 

November 09 [Fri], 2007, 23:42
A週間ぶりのぜみ。
今日はじめてTOEICをやってもらった
かっちゃん&つげちゃん&にっしーありがとう!!

新しいゼミ生も決まったということで、そろそろ私たち
T期生も先輩になってしまうんだね〜(´д`)


部活では後輩に厳しくあたらなくちゃいけなかったから
ゼミの後輩には思いっきりやさしくしようと決めました

楽しみ〜

家に帰ってからかっちゃんのリスニングやったよ
なんかやっぱり面白いと思った(^^)

なっか自分らしい研究をするって今日も先生が言っていたけど
自分の研究にいまいちオリジナルティがないなぁ〜
と思いました。

難しいなぁ〜

部活ももうすぐ引退だし、ゼミに集中しよう
決して今まで集中してなかったわけではないょ

話は変わりますが11月21日はミッキーランドですよ(^^)
忘れないでくださいね〜

明日1限だ寝ます!!


雄飛祭!! 

November 02 [Fri], 2007, 21:10
雄飛祭

今日は雄飛祭@日目

みんなは行ったのかな??

私は明日の準備のために1日中弓道場に引きこもってました

なんかステージの前がディズニーランドみたいになってるのみましたか???

うちの部活やきとりやってるんでぜひお試しあれ

すみません!! 

October 25 [Thu], 2007, 15:07
更新おそくなりました!!!ごめんなさい!!!

もう10月もおわろうとしていますが、みなさんいかがおすごしでしょうか?っていっても会ってるよね。

ゼミ論もだんだんと厚みが増して・・・でも本当に完成できるのか不安がありますが、

来週は雄飛祭ですよ〜

私は高校生の親善大会の委員やってて今年もいます。この期間にどっか出かけたかったぁ。

弓道まじかで見たいって方がもしいたら11月3日9時から弓道場でやってるので見にきてください
もしかしたらみんなの母校の子達ががんばってるかもしれないです

最近よく道場に猫がきます。餌付けしてたらいつの間にかよくくるようになりました。
この子



勝手にミカンと名づけました。

へこみマックス。。。 

June 20 [Wed], 2007, 20:58
THE 断髪

ひさしぶりに髪をざっくり切りました


いや〜やってしまったんです。。。

試合でボロ負けをしてしまいました

そんなわけでバッサリ切りました

ひどいのが周りの反応・・・

浜口きょうこみたい 。。。とか、 5歳児じゃん。。。とか、

ひどいったらありゃしません


話はかわって・・・この前のゼミでは21歳のお祝いをしてくれてみんなありがとう!!

めちゃうれしかったです

大人な女を目指して、ゼミも部活もがんばります

梅雨入りですかねー。。。 

June 15 [Fri], 2007, 1:31
雨だー

今日も部活でした。

今週末は全関東の団体予選で部活の空気もぴりぴりしてます

なかなか文献を読み進めません

頑張るぞ

と自分に言い聞かせながらやっております

ししに先週かりた本もなるべく早く読みたいと思ってます

☆文献紹介☆ 

June 07 [Thu], 2007, 23:04
文献しょーかい

大津由紀雄 「小学校での英語教育は必要か」
同じく。。大津由紀雄 「小学校での英語教育は必要ない」
同じく。。大津由紀雄 「公立小学校での英語教育に異議あり!」

今1番最初の「小学校での英語教育は必要か」を読んでいる最中です
大津由紀雄さんの著書を何冊か読みたいと思っています。
小学校での英語教育に反対の立場で書かれているものばかりなので、賛成側の立場で書かれている文献も読もうと思っています。

自分が本当に何を調べたいのか最近わからなくなっています
とりあえず先行研究をいろいろ読んでみて、まだあまりやられていないものができたらと思っとります

がんばるぞー


本の紹介(’ω’ ) 

May 30 [Wed], 2007, 0:22
こんばんわ

今日は本の紹介をしま〜す

今、ジョスト先生の授業で使ってるテキストなんですが、”Excellent 11” 作者:Ron Clark
これ、面白いょ


あとね、この人の本で「みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと 」ていう日本語版もあるから、ぜひ読んでみてくださいな

この作者の人はディズニー社が毎年開催してる全米の中のBest Teacherを選ぶ大会みたいなので見事選ばれたスゴ腕の教師らしい

2冊とも持ってるから読みたい人いたら声かけてくださいな ”Excellent 11”のほうは今授業で使ってる最中だから長期休みとかなら貸せます


それではでは、明日1限だぁ〜きっと起きれません・・・

みなさまオヤスミなさい



☆Happy Birthday☆ 

May 25 [Fri], 2007, 22:23
Happy Birthday

今日はクリとけいせぃの誕生会をゼミの最後に決行

かずきお手製のケーキでお祝いしました

moe's research 始まりました!! 

May 25 [Fri], 2007, 16:57
はじめまして!


これから研究を地道にがんばりたいと思います

あとレク係もシシとともにがんばりますのでよろしくどうぞ

愛犬のココアです

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かわむら もえ
  • アイコン画像 誕生日:1986年6月12日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-たこやき☆
    ・スポーツ-弓道
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 苦戦。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 苦戦。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 苦戦。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 苦戦。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 苦戦。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 苦戦。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 苦戦。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 苦戦。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 苦戦。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 苦戦。。。 (2008年09月15日)