酔いすぎに注意 

2005年04月01日(金) 15時01分
今日は旦那と飲みに行きました
座Dining たわわhttp://www.kujimag.com/index.htmでは生ビールから始まり白ワイン・赤ワイン・日本酒「久保田」の原酒、次のカクテルバー酒楽ではカクテルを数杯飲んだら、すっかり酔っ払いモードになって、隣のお客さんのワインを「美味しそう〜」とか言って1杯頂いたり、帰る頃にはお財布から1万円札と千円札を間違えて出したりしてたそうです
やっとの思いで我が家の着いたら庭でこけてしまって、体中アザやケガがあるのですが、全く記憶ゼロです
明日は仕事がお休みだけど、きっと1日死んでると思います
トホホです

お誕生日 

2005年03月31日(木) 22時35分
今日はリンの2歳のお誕生日です
ケーキを用意したら3人娘は興奮しまくりで、ケーキの写真しか撮れなかった
ここでまた待てが出来ないことが悔やまれます
ケーキはPatissiere SERI(パティシエール・セリ)さんにお願いしました
少し私も食べてみたけど、当然ワンコ用なので甘味はないけど美味しかったです
みんな満足だったと思います

母子手帳 

2005年03月28日(月) 17時20分
ワンコの母子手帳を買いました
産んでなくてもかわいいわが子と言うことで今度からは通院やワクチンの記録とか、体重などなど記入しておくことが出来ます
昔人間の子供の母子手帳が出来たことで、病気がすごく少なくなったらしいです

そして簡単な健康診断もしてもらったら、全員健康状態はイイとのことでした
でもミクは耳が湿りやすいので、掃除をマネにしないといけないそうです
まだ病気ではないので、予防が大事で耳&歯のケアを頑張ろうと思います

そろそろフィラリアのお薬投与や狂犬病の予防注射の時期なので、イヤがる3人娘を連れて行こうと思います
病院は何度行ってもモエは以前膝蓋骨脱臼の手術をしたので、すごくキューキュー言ってイヤがるんです
早くお出掛け大好きっ子になってもらいたいです

ドッグラン最高〜♪♪ 

2005年03月27日(日) 17時10分
ドッグランへ初めて行って来ました
ノーリードで思いっきり走る姿は、ホント見ていて気分いいですよね

ウチの3人娘は好き勝手に、よその方に頭を撫ぜてもらってベッタリ引っ付いて離れなかったり、よその家族のワンコに紛れておやつをもらっていたり、全く目が離せませぬ
ワンコにも個性があって、社交的な子もいれば、割と臆病な子もいるんですねぇ
まさに社交的なのがリンです
この日ドッグランに来ていた、ほとんどの人やワンコに挨拶して回る・・・さすがお笑いと営業活動だけは手を抜きませんねf(^-^;
次々と移動して挨拶するあなたはすばらしい!!
反対にお友達のマロンくんなんかは、ママさんから絶対に離れずに、ママさんが歩いて誘っても私達から今度は離れないので、どちらかと言えばワンコ嫌いなもかも・・・

今日はボールやおもちゃを持って行かなかったので、今度行く時は持って行こうと思いました

オフ会に行きましたU^ェ^U 

2005年03月20日(日) 17時01分
ドッグカフェぽ庵でのチワワ&ダックスのオフ会に行ってきました
オフ会と言えば、ダックスばかりで1〜2匹ぐらいコーギーやパピヨンのワンが居た時があるけど、今回は12チワワ・1チーズー・15ダックスだった
当然チワワ組とダックス組に分かれてしまうけど、なぜか我が家が座った位置はチワワ組に囲まれちゃいました
その中でも小さいチワワを抱っこさせてもらったら、軽い〜〜
ウチの子の半分位です。
ウチなんか集合写真で2匹両腕に抱いたらプルプルきます
ぽ庵は観光地の関町にあるので、観光客の方達はお店の中を見てビックリされます。
まさか店内に20匹以上もワンコが居るとは思いませんからねぇ

待て競争では前回我が娘は惨敗だったので、参加しませんでした
でもダックス組とチワワ組では、ダックス組のが長かったかも。。。
今度は我が家も参加できるように、待ての練習頑張りまふ

智絵ちゃんサイコー♪ 

2005年03月18日(金) 14時08分
綾戸智絵さんのコンサートに行ってきました〜
ピアノを弾きながら、笑いありで、すっごく楽しかったです
お客さんを飽きさせることなく、私達はコンサート中ずっと笑いっぱなしで帰るときは、全員ニコニコ顔でした
さすが日本一チケットが取れないって言われるだけあります
この日の分も1日でSOLD OUTだったそうです
はオサレなバーでお酒を飲んじゃいました

雨の京都 

2005年03月17日(木) 15時07分
久しぶりに京都へ行きました
あいにく雨でしたが、北海道から来ている友人がどうしても行きたいと言うので行くことになりました
京都の超定番『清水寺』へGO
北海道の友人は京都初体験なので、京都の町並みに感動{するわ、標識を写メ撮るわで大興奮でした
さすが京都でも観光客が多ですねぇ
の京都もキレイですが、おかげで他の人の傘があたって歩きにくいです

鼻ブヒブヒ鳴ってるぞぃ( ̄●● ̄) 

2005年02月14日(月) 16時52分

我が家のお笑い担当のりんは興奮しすぎると、豚みたいにブヒブヒ(またはフンガ〜フンガ〜)言います。
末っ子みくと遊ぶ時は特にすごいっ
何故か腰を敵に押し付けて攻撃してるつもりらしいけど、見てる私達は笑えてくる
そして私達にはすぐに寝っ転がって遊んで遊んで攻撃〜
それも日増しにその時のリアクションが大きくなるんですが・・・
寝てる間に他の方(犬)達に踏まれてもめげないアンタはすごく立派です。。。

どっちが上ですか? 

2005年02月13日(日) 16時41分
今日から日記を書いてみました
3匹のミニチュアダックスとの毎日を綴っていこうと思っています
最近はもっぱら食料催促隊長が旦那を集中攻撃して、おやつをゲッチュしている我が子達。
バカ旦那がワン達に甘〜いのを奴らは良く知っています。
鬼になって無視するも逆切れしまくる我が子・・・。
ギャンギャンわめいて今日も馬アキレスを奪い取ったのでした・・・
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■takako
■趣味■ワンコ・ネイル・お酒
■家族構成■夫1匹・Mダックス3匹・Mix犬1匹
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moe-rin-miku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる