GAOへ・・・ 

2006年07月24日(月) 0時35分
日曜日。

予定では、ももピーの通う幼稚園の開放プールへ行くつもりでした・・・

でも、朝、義母から突然の電話

「もし予定がなかったら、GAOに行かないかなぁ・・・と思って」
とのことでした。

私たちが誘うことはあっても誘われることってほとんど皆無な義両親

どうしたの?
どうしちゃったの??

ホントはプールに行く予定だったけど、
実は、パパが海パンが無い・・・とか言うし、
それでも、無料開放という言葉に弱くて、
パパとももピーに戯れてもらおうと思っていた予定を
中止して、いざGAOへ・・・

      
ショボイ

と聞いていたので
大して期待もしていなかったのだけど、

私は、結構ハマってしまったかも?

そりゃぁ、都会の水族館には負けますよ。
観光地だけど、北海道とかにあるような水族館にも負けます・・・

でも、新しいというのも手伝って
綺麗だし、魚たちも綺麗で
また行きたいなぁ〜と思いました。

ただ、入場料大人1000円は高いでしょ

いやいや、普通なのかもしれないけど、

GAOの周りには、
これといった遊戯施設があるわけでもないし、
わざわざ2時間近くかけて
行くのに、

1000円も払いたくないといのがホンネかしら?

っていうかこれってケチ?笑

でもね、割と近いところにある
某動物園は、
大人500円なの〜

動物園も、大人になってから行ってみると
歩くのは疲れるけど、
結構知らない動物もいたりして、
楽しかったりするんだよね

話は変わり、GAO私のなかでは
お気に入り施設にランクインしたので、

またいつか、ちょっと遠出したいなぁと思った時なんかに
お出かけするでしょう

↑気に入ったとか言ってるのに、
近いうち行こう
じゃなくて、気が向いた時に・・・っていうのが
私っぽい。爆

久々のディナー 

2006年07月23日(日) 0時36分
木曜日、当然前職場で一緒に働いていたIさんからがきた。

Sさんが、帰ってきているから、久々にご飯でも・・・という内容。

本当は、サークルの飲み会もあったんだけど、
今回は、何となく参加しなくてもいいや・・・っていう気分で、
最初っから欠席のつもりでいた。
ので、だったらこちらのメンバーで食事の方がいいなぁと思って
行ってきました。

たわいもない話をして、
美味しいイタリアンをゆっくり食べられて
幸せ〜でした。

ホント最近は、なかなか外で食事をするにも
メロン坊がじっとしていなかったりで、できなかったもんなぁ・・・

ももピーは、その点ちっさいときから
大人しくて良い子ちゃんだった

パパは、2人の面倒を見てくれて、
大変だったみたいだけど、途中メロン坊、ももピー共に寝てくれたらしく、
なんとか大丈夫だったようです。

平日は、全然交流をもてない父子なので、
たまには、父子3人もいいよね・・・

帰ってきたら、11時だったんだけど、
メロン坊はまだ起きていて、
ビデオを見てねっころがっていた

私を見つけるなり、抱っこをせがみ、
あ〜やっぱり求めるのは、母なのねと母子愛の確認。爆

ももピーは熟睡してました

明日は、きっと早起きだぞ、ももピー


早く寝ねば・・・・・・・・・

カワイイ寝顔。 

2006年07月19日(水) 22時12分
こうして、夜しか自由時間の無い私なのですが、
上のももピーが幼稚園に行っている間、下の子のメロン坊と2人で
何をしているかというと・・・・

特に何もしていないのです

と言っても娘はあっという間に帰ってきてしまうので、
洗濯物を干したり、掃除をしたり、
あとはなんてしてるともうお迎えタイム。
あっという間過ぎる〜〜〜〜〜

でも、この時間にメロン坊がお昼寝をしてくれたら、
私はプチハッピ〜
ゆっくり、掃除をしたり、
床掃除ができるんだもの。


とか言いつつ
家事は手抜きなんだけどね


今日は、ももピーが帰宅後眠いと言ったので、
3人でお昼寝をする予定だったのに、
メロン坊が寝てくれず、寝かけたももピーも起きてしまったので、
あえなくお昼寝は中止。

それでもって夜は早く寝てくれるかな?と思いきや
メロン坊、おっぱいからなかなかはなれず、
私が少しでもそばを離れると目を開けて、
探している始末・・・

自分が寝ちゃったら、ママがいなくなる・・・という図式を
心得ているわけです


夜、起きたときも私がいないと、
リビングまで千鳥足で目をこすりながら、私の元へ一目散に駆け寄ってきます。
可愛いんだけど、何故にパパじゃないんだぁ・・・

その点
ももピーは、ひとたび眠りにつくと
深い眠りなのか滅多に途中で起きることはなく、
(昨日は、なぜかおはようとか言って起きちゃったけど)
よく寝てくれる子です。


今は共に、一緒に寝ています
2人の寝顔をみると、あ〜今日も一日終わった!とホッとしたりして。

でも、パパはまだ帰ってこないのよね・・・。

そして、私のパソコンタイムに突入するのです

ブログ再開! 

2006年07月18日(火) 22時45分
今年ももう7月の後半。
いろんなことがあったようで、なかったようで・・・・・・・

時間って過ぎてみるとあっという間。

今、子育てをしていて思うこと。
子供ってあっという間に大きくなっちゃうってこと。

このあっという間の間に、親としてできること、
しなくちゃいけないこと、親だからしなければならないこと・・・
きっとたくさんのことがあるはず。

あの時こうしていれば・・・
という後悔をしないように、
目と耳と駆使して、
子育て&自分育てをしていきたいと思います
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moe-ibu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる