チケット取り 

2008年03月23日(日) 21時27分
みなさん、頑張ってらっしゃいますか?
私はもちろん頑張ってます。
しかし今日もイープラスの抽選は外れてしまいました( iдi )

明日はぴあの先行ですね。
私の今の心象心理を歌で表現すると──


だぁきしめたぁ〜 こ〜こころのコスモぉ〜

   熱くぅ 燃やせ  
  
  奇跡を おこせっ!! (←あらん限りの絶叫で)
<by ペ○サス幻想曲>

私の背中に小宇宙。奇跡よ、起きろ!!


そんな訳で電話つながりますよーに。

お疲れ様でした 

2008年02月25日(月) 22時11分
昨日はオンリーに行ってまいりました。
サークル、一般含め、初オンリーでドキドキ
なんて、可愛いことを思う余裕も無く、サークル入場遅刻。
一般で入場しました。
それもこれも、爆弾低気圧っーんですか?のせいで、
在来線は、快速が30分遅れてとのことで、普通で新大阪に。
新大阪ではのぞみがすでに10分の遅れ。
結局、東京までは35分の遅れで、総武線もなかなか動かなかったし
もう、着くので精も根も尽き果てました。

疲れた私はサークルスペースで、根を張ったように動きませんでした。
折角のオンリーだったんですけどね。
(まあ、ただ今絶賛金欠中だったので、本買いたいけど、買えないというジレンマもあったし。
最後のほうに少し周りましたが、僧侶のように欲と戦ってました。少し負けましたが。)
だけど、口は元気だったので、一緒にスペース取ったかんのさんと…
いや、かんのさんしゃべりまくってました。一人で。
ごめんなさい、かんのさん。
そして、隣の方。きっと「隣にうっとおしいやつがいるーっ、うるせーっ」
とかって思ってたかも。

主催者様、ごくろうさまでございました。
(って言っても、このブログなんてみてないだろうけど(笑))
なんかすごいですよね、イベント企画して実行するって。
大変なんだろうなぁ〜とか思いつつ
私は与えられたものに安穏と横たわるだけです。エヘ。

で、本の出来は…、私は相変わらず自分の本の中を見ないので
どんな風になってるか全くわかりませんが、かんのさんに
「これって…黄受けじゃないですよね、少なくとも。
黄受オンリーイベントなのに
って言われてしまいました。

確かにねーっ。
あはははははは〜(大汗)

ちなみにあの話には続きがあったんですが時間切れで描けなかったんです。
でも、描いてたらますます黄受から遠のいていたことでしょう。

荒れ模様 

2008年02月24日(日) 0時18分
土曜から強風がビュウビュウ吹いてますね。
東京は強風警報が出てた模様。

私は、飛行機が嫌いです。
って言うか怖い!
もう飛行機に乗る前は死出の旅路だと思っているし、
乗ってる間はほぼ仮死状態です。
特に離陸時。
加速をかけてふぁっと飛行機が浮いた時、空に昇り続ける時、
恐怖のピークです。
シートベルト装着ランプが消えた時、やっと少し安堵するのです。

が、
強風だとランプは消えないし、飛行機はガタガタ揺れるし!
死ぬ。
恐怖で死んでしまう。
いやだ〜〜〜、明日、東京いきたくなーい。

と、思っていたら、航空会社から電話が。
なんでも、機材点検における機材繰りがなんたらで
私の乗る便が欠便になるそうで。
次の便に振り替えると、オンリーに間に合わないので
新幹線で行くことに。
ただし、飛行機で行くより1時間も早く家を出なきゃいけません。
早朝だからうまい事乗り換えの接続がいかなくて、時間がかかるので
5時半ぐらいには家をでなければいけません。
…ということは4時半には起きなきゃいけない。
辛いなぁ。
しかし、ま、恐怖の飛行機に乗るよりはいいか〜。

は〜、よっこいしょ 

2008年02月23日(土) 2時16分
なんと、今年初の書き込みです。

今週の火曜日まで久々の原稿描きをしていました。久々にやると死にそうでした(笑)
なんやらかんやらと忘れていることが多く、原稿1枚下描きするのにも、
ペン入れするのにも、かなりの時間を割きました。
昔から、原稿を描いてる間は彼らの出ているテレビは観る事ができませんし、
漫画を読むこともできませんでした。
その2つをやると、自己嫌悪で描けなくなるんですよね〜。
前者は自分の描いてるものはなんやかんやとやっぱり嘘でフィクションで似てないしごめんなさいと、
後者は「皆、絵上手いよな〜、なんで私はいつまでも、こんな下手なんだ」とか思って
原稿を投げ出したくなるんですね。
なんで、私こんな思いまでして描いてるんでしょうね?謎です。
意外にマゾ体質?
(でも私、「どマゾ、ややマゾ、ややサド、どサド」という4分類の判定で、どサドと出た女なんですが)

で、何故、こんな自己嫌悪やら自己批判やら、描いてて楽しいのか楽しくないのか
もう訳わかんないよ、と追い詰めながらも原稿を描いたかというと、
とっても今更なんですが、今週の日曜日東京でのオンリーに参加します。
サークル名は…なんだっけ?アレ?
あ、そうそう、『リトル・ナース』さんと
「初めてオンリーに参加するもの同士、お隣になるよう合体で申し込みません?」
「っていうか、それぞれがスペースとってもそんなに置く本なし、いっそ2つで1つスペースとりません?」
「いいっすね〜、それ。スペース代も安くつくし」
ってな訳で、『プロパン・ナース』(安直な名前だ…)としてスペースとりました。
でも別に合同で本を作るとかっていうのは無いですので、『リトル・ナース』ファンの方、
不純物になるであろう私は『リトル・ナース』さんの本を汚してはいませんのでご安心ください。

おひさしぶりです。 

2007年10月01日(月) 22時51分
2ヶ月半ぶりくらいなのではないでしょうか、日記を書くのは。
すいません、遠くに行っておりました。
気持ちが。
いやもうね、10ん年ぶりにアニメにダダはまり。
そのアニメが1週間ほど前に終わったのですが
終わった時は、私は明日から一体何を楽しみに生きればいいのだろうと
かなりの虚無感に教われました。燃え尽き症候群ってやつですか?
そんな訳でその放送がやってる時は
毎日毎日2ちゃ○ねるのそのアニメのスレでROMROM。
そのアニメの全プレCD欲しさに中学生時以来にアニメ雑誌を買ったり、
出演声優さんのブログをみたりと夏コンはなかったけど
私は、楽しい日々でございました。
(その分、終わった時の反動ときたら…o(ToT)o)

さてさてHPの方も久々に更新しました。
あと数点近々UPする予定です。
7月くらいに描いていた4枚連作(?)のものなんですが
最後の4枚目が気に入らず、ずっと放置していました。
だからその4枚目は破棄して残りの3枚をjunkの方にUPしようかと。


↓以下はハマっていたアニメについてです。

憎しみで人が(以下略) 

2007年07月23日(月) 23時08分
さっき、須磨×2をみていたんですよ。
「バン×3」を歌っていましたよ。

きゃっ、青さんが黄くんのマフラー触ってちょっかいかけてる

青×黄キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

と、思った瞬間、赤のドアップが。
赤のドアップがぁっ!!Σヽ(ヽ°ロ°)ヒイィィィ!!

ちょっと、邪魔。あんだ邪魔っ!!
あんたが映ってる間にやつらがちちくりあっているんだよぅ!!



……私の心のシャウトもむなしく、アップが終わった時にはソレも終わっていましたよ。
フフフッ(T∀T)

憎い…。
赤が憎いっ!!
いえ、わかってますよ、彼が悪いわけではない、
悪いのはカメラ割りだっていう事は。

しかぁしっ、わかっていても私の視界からトキメキ青×黄を奪った
赤を抹消したいと心の底から思いました。

なにかいけませんか?
それほど私は今

青×黄を欲しているのですよぅ!!

っていうか、欲しているという事に、その時気づきました。

ああ、チラッと見えた青黄可愛かったよぅ。
もっとみたかったよぅ。
…赤め…(恨み節)

UP 

2007年07月22日(日) 22時49分
もう梅雨明けはしたんでしょうか?
今日も私は頭痛がしていたのできっと関西はまだ梅雨明けしていないんじゃないかな。
(私の頭痛天気予報♪←かなりハズレます

なんか色の加減のせいか暗い雰囲気の絵になってしまいました。そんなイメージで描いていたわけではないのになぁ
















最近週1で映画を観にいってますがその時今はもう始まっている緑君の映画の予告を観て思いました。
「ビデオでいいや…」
私は映画の大部分を予告を観て観にいくか否か決めて、
できるだけ情報を仕入れず観に行くので
実際のところ緑君の映画が面白いのかどうなのか全く知りませんが
映画は好評なのでしょうか?
で、その時「英雄」の予告も同時にやっていたのですが、
これが、あら、まあ、観にいく気全くなかったのに予告をみたら
「いいかも…v」と思いました。
これは観にいくかもしれません。
赤さんの映画初めて観にいくかも。

トォ/ニィ、怖ろしい子!! 

2007年07月14日(土) 23時11分
と、いう訳でまたアニメ「地/球/へ…」ネタ。
この子は2番目に好きなキャラです。なんかもう、やる事はえげつないが可哀想な子なんです。

いやもう、最近ダダハマりで、先週←この回の後ついに原作漫画買いに走りました。
この作者様の漫画は結構読んでいたのに何故この代表作TOP3ぐらいにはいってるような有名作は読んでなかったのだろう…。
しかし30年ほど前の漫画とはいえ、面白かったです。
半日かけて一気に読みました。なんかこうゆう漫画を読むとつくづく漫画家は面白い作品を描くには先見の明を持ってたり色んな知識があったりしないといけないのだなぁと実感します。
昔、子供の頃「漫画家になりたいv」とほざいていたら母に「アホ!漫画家は頭良くないとなられへんねんで!あんたがなれる訳ないやろ」とお前は馬鹿と暗に言った上にあどけない子供の夢まで打ち砕かれた事が思い出されますv


あ、スマ駅はじまった。
好きなヒーローアニメキャラかぁ…。
っていうか、大人が選ぶのになんか最近のアニメまでランキンされてるんですけど。
あ、「なつかし」のアニメじゃないからいいのか…。
そしてヒーローとは主人公か…。私、主人公はめったに好きにならないからなぁ〜。
とにかくなんでもいいから好きなアニメキャラって言われたら沢山挙げれるなになぁ(笑)
内/村さんの実写にしたらやりたいキャラ、ヤン・ウェ●リー…。
合ってるかもしれない。激しくやってみて欲しい!!

誕生日に 

2007年07月12日(木) 23時34分
絵がUPできませんでした…。
何故って?
そりゃあ、また失敗したのさー、操作をな。

「あ"」
と、思ったが最後、すっかり消えてしまいましたよ、何時間もかけた絵が。
しかも2回も同じ間違え。
絵版はこわい。こまめに保存しなきゃいけないですね。

そんな訳で2日間ほど不貞寝じみた作画放棄でニコ×2動画とユーtubeに入り浸り。
今日から絵をまた描き始めました。
全然須磨とは関係のないアニメ絵ですが。(おいぃっ!)

しかし折角9日に須磨×2がやっていたのに
「おめでとう」の「お」の字もなくてなんだか少し寂しかったです。
お昼の番組でも緑君がそれにちなんが服でも着てくれるかと
ちょっと期待していたのですがね…。ケッ。

雨の日は眠い 

2007年07月07日(土) 1時59分
ってな感じの絵をお絵かきBBSで描いていたのですがちょっとミスをしまして上書きできなくなってしまったので線だけで終わってしまいました。
折角久々にここまで描いたのに〜〜〜。


今、4コマっぽいものを描いているのですが(普通に4コマ描いてるほうがラクだったな…)ラスト1枚が気に入らないっていうかどうも納得いかないので2週間放置中。ながっ
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

これは誰かと言いますと…もちろん(?)、誰ですよ
はいはい、夢見てますよ、夢!!
悪いかーーーっ (ひらきなおり)
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像もえ
» 祝 初お絵かき掲示板 (2007年06月08日)
アイコン画像かんの
» 祝 初お絵かき掲示板 (2007年06月07日)
アイコン画像もえ
» 春を先取りv (2007年02月18日)
アイコン画像かんの
» 春を先取りv (2007年02月18日)
アイコン画像PEKO
» 10月初の日記は4コマで (2006年10月10日)
アイコン画像モエ
» 10月初の日記は4コマで (2006年10月07日)
アイコン画像かんの
» 10月初の日記は4コマで (2006年10月06日)
アイコン画像かんの
» 噂の執事カフェなるものに (2006年07月11日)
アイコン画像モエ
» 脳年齢 (2006年05月29日)
アイコン画像かんの
» 脳年齢 (2006年05月28日)
http://yaplog.jp/moe-daradara/index1_0.rdf