日記にするのが遅れたけれど

August 27 [Sat], 2011, 19:48
昨夜、ネオク山でモンスター大量発生がありました。
野次馬的に、見物に行ってしまったけど・・・集まっていた
PCさん達の、数とテンションがすごかったw

スクリーンショットは、ありません(爆
どこをどう、撮って良いのかわかんなかったんだもん



異国の剣士とか、出てきたんだよねー
私をケール・タングンに連れて行ってくれた、あのお方も
参戦してました♪

・・・というか、普段E鯖でお見かけする、熟練PCの方々が
集結していたのではないかしら








(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

なな、なんと

August 24 [Wed], 2011, 21:05
本日はケール・タングンに連れて行ってもらいました!
スクリーンショットは残念ながら、無いの(爆
だって、観光客じゃあるまいし、撮るのも失礼かなと思ったから。

お願いしたのは、憧れの・・・
E鯖で隠れ里ネヤにてチュートリアルを行っている、あの方です!

うん・・・お名前はだしません。
だって、それが、お約束というものですから。

・・・ですが、E鯖で活動なさっている方なら、一度は
お目にかかっているはず?の、あの方です。

とっても嬉しかったですよー
しかも、強いのなんのw
ダンジョン内のモンスターを秒殺する姿は、お見事の一言でした♪

隠れ里ネヤ実装前のチュートリアルに、参加してみたかったなぁ・・・w



で、4人目です(爆

べ、べつに、ケール・タングン用に作ったワケじゃ無いんだからねっ!
・・・生産や戦闘用のガチキャラを育てていると、それはそれで楽しいのですが
目的意識が強すぎると疲れたりもします。
それはともかくとして、憧れの『ヘルパニッシュ』を使ってみたいのです。



話を戻しますと・・・

記念品もげとーしました♪ 嬉しいです!
「いずれ捨てる事になるかも」って仰られてましたが、とんでもないw
今日という記念に、大事にとって置きますとも♪



イヤリング オブ モラ

序盤はそれなりに、使える装飾ではないでしょうか?
もっとも、記念品ですので、使えるか否かは私にとっては無問題ですが(爆



本日のまとめです・・・
ケール・タングン、一度は体験しないと損だと思います。
ベテランプレイヤーさんの鬼神の如く闘う姿も拝見できますし
これから MoE ををはじめようという方にはオススメです♪

・・・って、初心者さんがこんなブログ見ないか(泣






(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

久々にMoE日記(移転)

August 24 [Wed], 2011, 21:00
※以下、2011年08月14日の内容です。


念のために解説しておきますと、MoE というのはMMORPG、
Master of Epic(マスター・オブ・エピック)の事ですねw
公式 http://moepic.com/beginners.html用語や基礎知識も掲載されてます(丸投げ)


さて、私めは、E鯖にて、今日も元気にダイアロス島を駆けまわっております。
睡眠不足?知らんなw

以下、時間軸順に掲載・・・


ちょっと前(かなり前?)の画像。まだレザーパンツ穿いてるw

早朝のミーリム海岸ですな・・・
各々のプレイスタイルや、好みにも依りますが、大体はプレイを始めて
戦闘スキル上げのお世話になる場所がここミーリム海岸かと思われます。
(ギルド次第では地下墓地やネオク高原という事も)
私は・・・プレイ時間の多くをここで体験し、忘れられないフィールドとなっていますw



夜のビスク西門

今はスキルを下げ、使えなくなってしまったツイスターランで疾走してます。
スキル上限の850に達してしまったのよね・・・



昼のミーリム海岸にて

比較的安全な砂浜。砂浜だけですが。沖に出るとサメの危険がありますw 
私は経験無いけれど、襲われた人を直で見た事もあります・・・
(その時は、引き止める暇も無かった)
水泳スキルが低いと、自力での(海中での)回収は困難かも。



泳いでみる

私のキャラ、水泳スキルが低いので・・・あまり沖に出られません。
サメや海ヘビに遭遇した場合、逃げ切れない可能性大なので。



潔く引き返す(爆

実はここ、初心者向けの練習場の一部にあります。なので、初心者マークを
つけたPCの皆さんが、目の前を頻繁に往来します。
着替えさせようと思って、うっかり下着姿になってしまったら
恥ずかしいかも・・・そんなプレイヤーは居ないかw

・・・いや、以前マビノギでやってしまったぞ自分(爆
見てたPCは大慌てで逃げて行きましたとさ(相手は男性キャラだった)



エルビン渓谷にて

エルビンバイソン。多分雄。アクティブでは無いのが救いです。
1人でこんなのと戦ったら・・・勝てないんじゃ、ないかな。
エルビン渓谷は、Mobが強いというか、全体的に難易度が高く
パーティ推奨というか、中級者向けなのかも。



霧に包まれたイプス峡谷にて

霧の中に浮かぶイルミナ城が、なんとも幻想的な光景・・・
このMMO、見どころが実に多いのですよ。観光ツアーなんて良いかもw
・・・ツアーガイドでも、やってみようかしら?
単騎で飛竜の谷に行ける戦闘力が無いと務まりませんね(爆



方舟遺跡へ

初めて見た時の感動は、忘れられませんw
ネタバレ・・・になるのかなぁ。詳細は語らずにおきます。



方舟遺跡内部にて

ファンタジーMMORPGだと思っていた人挙手w
初心者チュートリアルである、隠れ里ネヤでも語られているので、驚く程でもないかも
(魔法=科学という説明)



方舟遺跡アルター前

ここから AncientAge に飛べます。AncientAge では、マイホームを持つ事が
可能ですね・・・ただし課金ですがw



方舟遺跡最上階

ノアストーン?方舟の動力なのか、アルターの制御装置なのか。
※ゲーム的には、なんにも無い場所ですw



空を泳ぐビスクガード発見!!


NPCも泳ぐ事ができるみたいです。そしてごく稀に、こういう現象があったりします。
面白いから、私は好きw



3人目です(ぇ

水泳スキルの限界を見てみたくって作りました(爆
どうでも良いけど、このキャラで始めてからナンパされるのよね。
淡いブルーの髪の毛って男性PCにモテるのだろうか・・・
口調や態度から推察して、夏休みの学生さんだと思ったけど。
少なくとも、中の人は、間違いなく男性だったと思う。
「家庭的ー!」とか言われたしw



で、早速

水泳のチュートリアルを。今更チュートリアルもありませんが、
確か報酬がもらえるので、レッツチャレンジ♪



ヌブール村にて

8月現在、限定イベントで『金魚すくい』なるものが催されているので遊んでみましたw
金魚すくいって・・・釣ってるジャン(爆



ノルマは50匹

50匹なんて、あっという間ね!・・・と言いたいところですが、ノルマ達成に
小一時間かかりました(爆



報酬も金魚

達成すると、アクセサリとして装着できる、金魚がもらえます。
ミニゲームとはいえ、既存の釣り&トレードの組み合わせですので、
中断したり、いつでも再開できますw
ただし、イベント自体が体験できるのは期間中のみですが。

・・・金魚アクセ装着したスクリーンショット、撮ってないや(爆



ここにも、泳ぐビスクガードが!

楽しそうですw 
ちなみに、ネオク山でも、泳ぐネオクガードの姿を目撃する事がありますw



『第7回コグ姉祭』の様子

怒涛の人数でしたw この時点でPC数120人越!!
画像は、特設ミニアルター前にて、GMが来て開始宣言を
行っている場面です。GMはイベントにしか姿を現さないので
貴重です。もっと近寄って撮れば良かったなぁ・・・
でも、コグ姉祭だからなぁ・・・

私はというと、GMよりも、ネヤの里で初心者に優しく
チュートリアルの説明をしているベテランPCに馴染みがあります。
MoEは、ユーザー同志が支えあうMMORPGなんだぜ☆



QoAカーレイにて

GMは開始宣言もそこそこに、退散。祭りの参加者120人余りはその後、
ビスクの街中を行軍し、一周して特設ミニアルターよりQoAカーレイへ。
総勢約120名が大挙して行軍する様は、見事の一言でした〜!
(しかも過半数が浴衣姿のコグニート)
キャラ名を伏せるのが困難なので、都合によりスクリーンショットは
公開できませんが・・・

QoAカーレイに移動後は、クイズ大会が開催されてました。
私は遠巻きに、それを観戦。この時会場に居たのはなんと、総勢136名!!
フレームレートが落ちて、凄かった><
クイズ大会はコアな問題も出題され、盛り上がっているようでしたw
優勝者が決まり、司会が〆の挨拶をしている最中にLD(泣
QoAに戻れなかったし、最後は見れませんでしたT_T






(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:通りすがりのもにこ
読者になる
MoE こと、マスター・オブ・エピック
に漬かりきっています(爆
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/moe-box/index1_0.rdf
こうこく
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ