体のこと考えて整骨院に通おうと思う 

October 06 [Tue], 2015, 19:37
膝の痛みで悩んでいる人は多いようだ。

知り合いと話をしていると何かしら膝に悩みを抱えているという人にお目にかかる。

特に男性よりも女性に多いような気がする。

これは男性よりも女性のほうが筋肉の付いている量が少ないからだと聞いたことがある。

だからと言って男性も安心できるわけではない。

特に太っている人は膝に負担が大きくかかるのだろうなということは容易に想像できるからだ。

私自身も膝が痛くて仕方がないというようなことはないのだけれども、動き出すときとか立ち上がるとき、階段を登るときなどは痛みを感じてしまうこともある。

私の場合はまさにこの数年でかなり太ってしまったので肥満気味なのが原因ではないのかと思ってしまう。

本格的に大川市の有名な整骨院に通わなきゃだめかな。

膝に良い歩き方というのもあるらしい。

それは膝を伸ばして歩くということだ。

歩くときには膝を折り曲げて伸ばす動作の繰り返しだ。

膝を伸ばすタイミングのときにはしっかりと伸ばして歩く。

普通のようだけれども、膝が痛くなる人はよく見るとこれができていないのだとか。


そりゃいつも膝が曲がった状態で歩いていると
負担も凄いのだろうなと思うよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆり
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる