雑誌を読むには7インチタブレットは少し小さい

November 02 [Fri], 2012, 13:01
7インチのタブレットでは漫画や本は読めても雑誌を読むには、少し小さいかなと思えますのでipadを買って、快適に読んでみたいです。

ipad miniと同時に発表になった第四世代のipadですが解像度は第3世代と変わらないものですが驚異的な2,048 × 1,536ということでして、この解像度で雑誌を見てみたいと思ったのが購入の1番の動機となりました。

さらに可愛い秘書Siriが搭載されている点があげられます。Siriはアンドロイド端末向けには開発されていなくて、アップル社の端末のみでしか使うことが出来ません。

これまでどちらかといえば、アンドロイド派だった私をも振り向かせる凄い可能性を秘めたアプリだと思います。
ただ若干重量が重くなってるのが気になります。
チェック柄が素敵バーバリーのお財布

日本よ…なにやってんだ

October 13 [Sat], 2012, 13:12
ポスターの女性とキスできる日本の発明品が世界に衝撃を与える! 海外ユーザー「日本よ…なにやってんだ」
という記事より
http://rocketnews24.com/2012/04/03/199599/

はい、たしかに・・・
でもわたしは、そんな日本が大好き

以前日本の研究グループが開発した
「一人ポッキーゲーム」が海外で話題になったが、
今回また、新たな日本の発明品が
世界に大きな衝撃を与えているそうです。

その発明品の名前は、ズバリ「POCHUTER」、
ポスターのなかの人物とチューができる
画期的なデバイスなのだとか。
慶應義塾大学の研究グループが開発した
この「POCHUTER」は、モニターとユーザーの
距離を感知し、それに合わせて、
モニター内の人物の表情を変えるシステムを持っており、
画面に映った人物にキスしようとすると、
相手もそれに応じて表情を変えてくれるとのこと。

このなんともユニークな発明品に、
日本だけではなく、海外の多くのユーザーも
反応を示しているとか。
「Forever Alone…(一生ひとりぼっち)」←爆笑
これを発明したところで、どのように
活用するんでしょう?
研究グループが遊んでいる風にしか思えず、
研究費がもったいないと思うのですが。
もっと役に立つデバイスを作ってほしいものです。

そういえば、女性型のロボット
(セクサロイドになるのではと言われていたもの)
もありましたね。
あれも、日本の研究機関が開発したものでした。
日本って海外の人に変態が多い国って思われていそう・・・。

ブランド買取

3連覇のプレッシャーはハンパない

May 08 [Tue], 2012, 19:53
侍ジャパン “監督不在”で大丈夫? 代表常設化も再び混迷の気配という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000551-san-base

なかなかやりづらいでしょうね
3連覇のプレッシャーはハンパない

来年は野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・
クラシック(WBC)」が行われます。

日本は3連覇を掛けて挑む大切な試合になりますが、
今年4月から日本代表の常設化がスタートしたものの、
肝心の監督人事が混迷しているようです。

前回のWBCでの監督選考も難航を極めたのですが、
その反省も生かされておらず、早急な選考が必要な段階にまで
追い詰められているようです。

前回も、前々回も読売巨人軍を指揮する現役監督の
原氏が選ばれました。

でも現役の監督だと体力面やスケジュール的にも
難しい面がある事も事実です。

自分のチームを指揮しながら、いろんなチームから集まってきた
個性豊かな選抜メンバーを指揮を執るのは容易なことではないですね。


日本代表にだれが選ばれるのか?斎藤佑樹投手は?
イチローは?黒田投手は?前田健太投手は??など、
出場してほしい選手の名前もドンドン出てくるほど、
私の中でも興味深い大会になっています。

だれが監督になるかでどんな試合運びをしていくか、
そこだけでもかなり勝敗も左右されてくると思うので、
じっくり選考した上で監督や代表選手を選んで欲しいです。
そして目指せ3連覇!試合を楽しみにしておきたいです。

エルメスの人気財布

本当にマーケティングがうまいなぁ

February 01 [Wed], 2012, 16:43
あなたは「モテ神」それとも「ひよっこ」? 自分の「モテ度」を診断できるテストが結構当たっていてオモシロイという記事より
http://rocketnews24.com/2012/01/30/176964/

このベネッセって企業、
本当にマーケティングがうまいなぁ

ステマじゃないけど、
楽しみながら、
知らず知らずのうちに
すっかり戦略に、のせられちゃうだろうなぁ

これは進研ゼミで知られる企業
「ベネッセコーポレーション」が、
中高生を応援するお楽しみコンテンツとして
開発した「モテ度診断」なるものが登場し、
大きな注目を集めているそうです。

診断方法は至って簡単、出てくる質問に
ひとつひとつ答えていけば、
あなたがどのくらいモテる人間なのかを
知ることができ、結果はそのモテ度に応じて、
「モテ神」「孤高モテ」「ひよっこ」
「モテオーラゼロ」など、男子・女子別に
16タイプのキャラクターに分類されるようになっており、
さらにその後3ヶ月のモテ期を予想してくれる
「モテ期予報」というものも見られるとのこと。

さっそくやってみましたら、75点、
『自分では気づかない!?隠れモテモテタイプ』で、
3832人中412位でした。
“積極的にアプローチしない”というところは
当たっていましたが、おそらくは、
設問3あたりの回答から導きだされた
結果なのでしょう。
実際はどうであれ(笑)、平均値より↑なのは嬉しいです。

そして、モテ期予報、今後3ヶ月は大荒れの模様、
ですって。
くれぐれも自暴自棄にならないように、
と書いてありましたが、そこまでひどいのでしょうか;;
といっても、今更モテても仕方ないし、モテる気もしませんが。

<a href="http://www.teibanbrand.net/">イブサンローラン</a>

一体どうやったらこんな音がだせるのか

January 27 [Fri], 2012, 18:12
チャイコフスキー弦楽セレナーデ

 チャイコフスキー、弦楽セレナーデ毎日聞き入っています。
仕事が終わり帰宅し食事の前に一時間程聞き入っています。

言い表しの無い、心和む一時です。
テレビのコマーシャルで流された名曲でした。田舎にはcdなどはデパート又はショッピングセンターに行かなくては手に入りません。


美しすぎる音の世界

そうか、これがサイトウキネンの音なのか。。。
もともとこのオーケストラは、弦の音のクォリティーの高さに定評があり、
実際、そのことについてはブラームス:交響曲第1番やベルリオーズ:幻想交響曲なんかを聴いて
「なるほど」って思っていたのだが、このCDからは
「オレ達を見くびるなよ。」
とばかりにホンモノというものを思いっきり見せつけられた気がする。

一体どうやったらこんな音がだせるのか・・・
チャイコフスキー:弦楽セレナードの第1楽章の出だしの音から釘付けにさせられるこの演奏を前にして、
これがほかでもない、日本を代表するオーケストラによって奏でられている事に
ほんと、心の底から誇りに思っている。かしこ。

いい感じです

外国オケとはあんまり意識しない私です。例によって店長のおすすめで買いです。みごとな当たりです。ほんとにいいんですよ。曲目もいいし。チャイコフスキーからはじまってアイネ・クライネが来るっていうのが1枚を堪能できる工夫かもしれません。

モーツァルトのディベルティメントが入っているのですが、他の盤に比べて、あまりに分厚い音色で異色の出来だと思います。ジャケ写のように大人数で演奏しているのか、一人ひとりの音量が大きいのか。編成人数は決まっていると思うんですけど。サイトウ・キネンのメンバー自体がタレントぞろいなので、アンサンブルを揃えるのはそうとうな工夫があったと思います。小澤さんの力量でしょうか。パワー系演奏だと思います。

小澤さんの復活、サイトウ・キネンでの演目がコレだったので(チャイコフスキー)、いま旬の一枚になった。本家ヨーロッパの楽団よりもストレートで、スコアだけ見て後は伝統にとらわれすぎず現代に即してプレイしているように感じる。アメリカのオケにもよくある傾向で「やればできる的」エネルギーが体現されていると思う。そういう意味では、ドゥ・ダメルも小澤さん的な次世代かもしれない。

チャイコフスキー:弦楽セレナード/モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジー

えへへ幸せだなぁ

January 26 [Thu], 2012, 22:36
「帽子をかぶった赤ちゃん」や「美しい朝陽」など幸せなことを考えていると健康になれるらしいという記事より
http://rocketnews24.com/2012/01/26/176175/

笑うことが健康に良いことも
わかっているみたいだし
病は気からって本当なんですね。

よし、実践してみよう
簡単だしね

えへへへへへ

他人には見られないようにしたほうが
いいかも

ハッピーなことを考えると健康になれるらしいことが、
計756名を対象にした1年間にわたる3つの研究の結果で
分かったそうです。
常に幸せなことを考えていると、
冠状動脈不全・高血圧・ぜんそくに苦しむ人たちに
健康効果をもたらすのだとか。

いつも幸せなことを考えていると、
健康につながる行動をより実践するようになるということで、
可愛いニャンコや好きなアイドルなど何でもいいので、
自分をハッピーにしてくれるものを常に考えてみよう!
そうすることで、心も体もきっと幸せになれることだろう、
とあります。

スピリチュアルな側面だけではなく、
研究でも明らかになったとは、
ポジティブシンキングはやはり心身の健康に
いいのですね。
どうしてもネガティブなわたし、どうにか
ポジティブになりたいものです。

たとえばある試験を受けたとします。
手応えは、合否50:50くらい。
すると、絶対に落ちた時の絶望を今から想像してしまう、
こんなわたしです。
ポジティブな人は、できなかったけど終わってよかったぁー、
と晴れ晴れしてるのに、わたしは悶々。
とても損な性格だと我ながら思います。
今年の目標:ネガティブ思考を治す、
これを追加しようかな。

アンガールズ山根の災難

January 23 [Mon], 2012, 13:42
アンガールズ山根さんの名誉毀損=「強姦された」、女逮捕―大阪府警という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000117-jij-soci

怖いなぁ

でもデリヘル呼んだのは事実なのね

芸能人っていろいろ、勘違いされたり、
あることないこと言われたりするから

デリヘルとかあんまり呼ばないほうが
いいかも

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さん(35)に
「強姦された」とする告訴状をインターネット上に
掲載したとして、大阪府警淀川署は19日、
名誉毀損(きそん)容疑で、神戸市東灘区西岡本、
自称パート従業員河本順子容疑者(33)を
逮捕したそうです。

逮捕容疑は昨年9月、ネット上に
「アンガールズ山根、強姦罪で刑事告訴」などと書き込み、
告訴状の画像を掲載して不特定多数に閲覧させ、
山根さんの名誉を傷つけた疑いがもたれており、
河本容疑者は、大阪市内のホテルで
2009年11月にデリヘル嬢として派遣された際、
乱暴されたとして、山根さんを淀川署に
告訴していたとのこと。

えーと・・・河本って女はデリヘル嬢なんですね。
てことは、山根さんがホテルにデリヘル嬢を
呼んだってことですね。
それは否定していないんですね、事務所も。
はぁーーー、山根さんって中性的な感じですけど、
男なんだなぁとこの瞬間悟り(?)ました。

山根さんも、踏んだり蹴ったりですね、
こんな事件に巻き込まれたうえ、デリヘルを
呼んでいたことまで必然的にバレてしまって。
アンガールズ田中さんだったら、
ますますキモいと逆にネタとして使えそうですが、
山根さんは扱いづらいだろうなぁ・・・。

やっぱり俊介はすごい

January 23 [Mon], 2012, 12:43
俊輔“神業FK”を英紙絶賛…横浜Mという記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000267-sph-socc

見てなかったので
ユーチューブで探して見た

確かに修正能力とか、コントロールはすごいですね
2発目は、はいってもおかしくなかったぐらい
ほしかった


横浜マリノスのMF中村俊輔(33)選手がテレビ番組で決めた
“神業FK”が海外でも話題になっている事が分かりました。

日本テレビ系で今年の元旦に放送されたTOKIOが司会を務める
「ウルトラマンDASH」の中で、住宅街を運行するバスの窓に
直接フリーキックを3分以内に叩き込むというチャレンジに挑戦し、
難易度Eの芸術弾を決めたシーンが話題になっているようです。

イギリス紙の「メトロ」では18日付の紙面で、セルティック時代に
欧州CLでマンチェスターユナイテッドを相手に、2度のフリーキック弾を
決めた世界的名手が今も健在だと報じたそうです。

中村選手本人も「あれは相当難しかった。雨で寒い中長瀬くんやスタッフさんを
待たせるのは申し訳ないから、そのプレッシャーがあった」と
撮影秘話も語ったそうです。

中村俊輔と言えば国内でも有能なサッカー選手として、
未来のプロサッカー選手候補であるサッカー少年の憧れの選手ですよね。

その中村選手がバラエティー番組の企画で実力を発揮し、
それが海外でも能力を認められているってことは、
同じ日本人として誇らしい気持ちさえ感じています。

これからも子どもたちに夢を、世界に実力をたくさんのスポーツ選手には
見せてほしいと思います。

オロビアンコ バッグ

技術者魂が感じられる一冊

January 19 [Thu], 2012, 23:54
もう少し具体的な話が欲しかった

会社内で新しいプロジェクトを立ち上げながら、なかなかうまくいかずにもがいていた頃、
有名なプロジェクトの成功事例に少しでも触れ、1つでも学べるものを探していた時に読んだ本です。

Suicaといえば、今は多くの人知っていて、多くの人が利用していて、
さらにJR以外でも、コンビ二などでも使えるなど、今の世の中で
大成功しているプロジェクトの1つであるのは間違いないと思うが、
この本からは、そのプロジェクトの中で、いったいどんなプランを組んで、
その実現にどんな苦労や成功があったのかを、あまり学ぶ事はできなかったのが残念。

プロジェクトに際する苦労や成功事例を学ぼうと期待せずに読むには悪くはない本。

身近の題材で、プロジェクト達成に向けたマーケティングや
パートナーシップなどの成功事例など学べる点が多い書籍としては、
キシリトールブームを創った背景について書かれた、
藤田 康人氏の「99.9%成功するしかけ」をお勧めしたいと思います。

「便利」の前に「苦労」あり・・・

 Suicaを立ち上げるときの苦労話がぎゅっと凝縮された一冊です。

 世界に誇る電子切符システムであり、電子マネーであるSuicaがどのように実現されたかを追体験できます。

 技術者魂が感じられる一冊です。


出改札自動化の歴史

 筆者はJR東日本の現役幹部で、技術設備系の出身。本書も大半はSuica誕生に至るまでの技術的な歴史で、戦後の自動券売機導入から磁気券による改札自動化、そしてSuicaによる改札IC化、更にはPASMOとの相互開放までを書き起こしていく。

 日本には世界に例を見ない都市鉄道網が形成され、ラッシュ時の乗降客数、精緻なダイヤ、距離別運賃制などインフラの完成度は高い。その中で出改札の効率化を長年追求してきた結果としてSuicaが導入され、ついには電子マネー普及の端緒とまでなっている。

 ただできれば、技術史だけでなく電子マネーの経済的な側面、小売業にもたらすマーケティングインパクトにも言及してほしかった。その辺はただいま展開中なので、企業秘密なのだろうか。

Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命
椎橋 章夫

ヌードが直接の原因ではないと思うけど

January 19 [Thu], 2012, 23:07

あゆ離婚届提出…共同生活は3カ月だけ、ヌード写真で修復不能にという記事より
http://news.livedoor.com/article/detail/6200135/

早いよ
まぁヌードが直接の原因ではないと思うけど

歌手の浜崎あゆみ(33)が17日、
オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(31)との
離婚届を提出し、およそ1年の短い結婚生活に
ピリオドが打たれたようですね。

関係者によると、昨年11月にシュワルツが
浜崎に無断でヌード写真集を発売し修復不能となり、
浜崎はシュワルツのツイッターのフォローを解除、
前向きに歩き始めた、とのこと。

株主やファンにも波紋が広がり、エイベックスの株価は
この日午前9時に950円でスタートすると、
午前10時25分に10円安となる940円に一時下落、
終値は前日比6円高の956円に上昇したが、
浜崎の影響力の大きさを示した、とありますが、
本当にこの影響・・・?
今の浜崎あゆみさんがエイベックスに
それほど影響力があるとも思えないんですが。
しかし、あゆさんの自身の株は今回のことで
(ますます)暴落するでしょうねぇ。

Twitterで話題になっていましたよ!
マニュエル氏のヌード写真集!!
あまりに股間を強調しすぎですよね〜、
しかも驚きのOバック!!!
ホモセクシュアルかバイセクシュアルの
男性だったんでしょうかね〜、あれは男色向けの
写真集としか思えないほど濃厚でした。
イケメンがやるならまだしも、彼のあの体で
ああいう悩殺ポーズとってるのだからもう・・・。