忘れちゃう! 

February 21 [Thu], 2008, 18:45
忙しくて三日も持たない我が日記

21日 49.2kg

朝・お茶漬け
昼・まぐろ丼
夜・豚しゃぶ鍋

20日 48.6kg
朝・食パン(ブルーベリージャム)
昼・雑穀米おにぎり、胡麻かぼちゃコロッケ、ハッシュドポテト
夜・ステーキ、粉ふきいも、にんじんのグラッセ、
しめじといんげんなどなどいろいろバターしょうゆ炒め、豆腐と玉葱の味噌汁

久しぶりにいい肉を頂きうれしくて撮りました。
野菜のおかわりが山盛りにあったのだけども、みんな肉が食べたくてあまり減らず。
供はプレートに入れてお店気分

19日 49.0kg
ブランチ・ツナチャーハン、味噌ラーメン
夜・回転寿司でウニと卵
夜食・はちみつカップケーキ
お昼、旦那がどうしてもチャーハンが食べたくなったらしく肉類がなかったのでツナで自ら調理。
これがおいしくないのなんの。まずい、と言うよりほんとにおいしくない。
残ったご飯全部使って大量にできてたので自分の皿の分は完食。
ラーメンもたくさん作ってたのでかなり胃がもたれました。
チャーハン作りには自信のあった旦那ですが、さすがに謝ってくれました…
おかげで午後から遊びに行ったおうちでみんなが持ってきたおいしいスイーツたちに手をつけれず
持って帰って夜にちょこっとつまみました。
義両親に連れて行ってもらったお寿司も二皿というもったいなさ。旦那のバカ…

食べた日、食べない日で体重の上下が面白いですね。
でもだいぶ胃が縮んできたらしく写真の少ないほうのプレートでかなりおなかいっぱい。

私は食べる量を徐々に減らし後は日中とにかく歩く。
暇があったら歩く、で前回成功した方法を今回も実践。
寒くなると一気に増えちゃうのはやっぱり動かないから。
一日2時間くらい徘徊できるといい調子です。
午前・午後と2セット位行けたらいいけど無理のしすぎもやる気がなくなるのでまぁボチボチいきます。

からだが・・・ 

February 19 [Tue], 2008, 1:52
痛かったです。久しぶりの風邪は体中痛いけど熱が出なかったのでまだマシでした。

17日の体重・49.4kg
朝・食パン(ブルーベリー)
昼・マックポーク
夜・豚丼、野菜スープ

午前中仕事で昼に帰った時はぐったり。子供はマックで我慢してもらいました。
昼からはゴロゴロゴロ。
息子は上の子はしんどいのわかってそっとしてくれるけど、
下の子はお腹にダイブしまくってくれて気持ち悪くなりました。
あんまり動かず夜にがっつり食べてしまい体重増

18日の体重・49.2kg
朝・抜き
昼・野菜スープ、ごはん
夜・ハンバーグ、サラダ、豚汁、ごはん
間食・フォンダンショコラ

明日はお友達のおうちへ行くのでフォンダンショコラ作成。
味見したのがちょっと早くて生地の真ん中まで固まっていなかったけど、チョコのトロトロがうまい
焼き時間追加したら焼きすぎてとろみがなくなっちゃったけど、濃厚なチョコケーキになりました
旦那も喜んだので良しとしよう。

はじめまして。 

February 16 [Sat], 2008, 23:20
ショコラです。単純に、今チョコを食べてたので名前をchocolateにしてみました。
これからよろしくお願いいたします。
HPやSNSと離れて、ぶつぶつ呟いていきたいと思います。
たいして面白いことも書かないと思います。

ヤプログはβ版の時かな?ちょこっとやっていたのですが出産やらなんやらで忘れ去ってました。
今の当面のこなしたい目標、お料理とダイエットを中心に活字にして自分を戒めていきたいと思います。
とか言って今チョコ食べてたのは説得力無さすぎですが…
毎日朝晩体重計に乗っています。暇なら昼間も。
別に知っている人もいないのであえて実際の数字を載せたいと思います。

二人目出産前(三年前)の体重・42kg
去年の夏の体重・45kg
二週間前の体重・50.4kg

大台に乗ってしまいさすがに焦ったので、久々にビリー入隊。
三日やったところで下の子(2歳)が嘔吐下痢に。
激しいマーライオンの片付けや点滴やらで二日間身動きとれず。
おかげで少し減る。

身長・156p
昨日までの体重・49.4kg

今日のお食事
・朝 大根とお豆腐の味噌汁、ご飯
・昼 卵焼き、サツマイモの甘煮、ウインナー、牛肉と小松菜の炒め物、ご飯
・夜 まぐろ丼、ねぎ焼き
・間食 チョコ
・水分 麦茶
お仕事だったのでしっかり食べたのですが、風邪気味もあっていつもより少なめでおなかいっぱいでした。

今日の体重・49.2kg

体調・口内炎が舌の側面にできて痛いです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolate
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
読者になる
二人の息子の母です。
おうちでゴロゴロが好きです。
お仕事もボチボチしてます。
日々を淡々と綴ってみます。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる