わー 

July 27 [Wed], 2011, 4:24
とにもかくにも、頭の中がごちゃごちゃしているので、久しぶりに、ゴーストインザ こっちブログ〜〜〜
たまに、見に来て下さっている、お友達のみんなこんにちわ

今日は、色々あってちょっと深く音楽を”する”ってことと、
ダーリンが貸してくれた井上雄彦「リアル」って漫画を読んで、色々考えてしまったっちゃん。

そもそも、音楽をするってなんだろう?
もう、このコピー天国、音楽業界の悲鳴の沈没船のなか。
不景気が不景気に福音とメロディーを乗せて♫なんて、ヤバいことになってないかい?


そんだけやなくって、
あたくし自身がなぜ音楽を離れられないって?
ごめんね。
わたくし自身、見た目は相当ヘラヘラしてるっちゃけど、
相当バランス悪くって、”音楽”というアウトプットがあることで、何とか救われたり、ずっとものずくりをやりつづけていて、センスを磨かせてもらってりして、思わぬ、デザイナーって仕事をしたりね。

「そんなん、音楽に失礼だよ」

なんて、言われたさ。
いい音楽を作って いい曲を書きたいひとだけが残るさか。

なんだか、な
なんだかな

音楽だけじゃなくって、ちょっと今までのこととか、これからのこととか、
深く触れざるをえない、日常の一コマ。
もうちょっとで、あたしよくも悪くもかわるのかもしれない。

京都TOKYOレベル7 

June 18 [Sat], 2011, 8:04
東京の日常に戻って参りました。3週間の和柄デザイン修行生活&ひとんち、ゲストハウス暮らし終了。


正直、体調が悪い
京都も、関西もすべて外国だった。
FMで流れる放射能情報に、「ふぅ。東京のほうは大変ね…」
同じ国なのに、なんだか別人。
別人だけど、なんだかニッポン民族。
あたくしたちは、西の人間だから、放射能きませんもの。
しかし、
もんじゅさんが、爆発したら日本もおわりですこと!
と言ってる感じ。


日常的には、忘れかけていた、キラキラな古き良き日本があった。
70年代のヒッピーな京大周りの左京区。
80年代のバブリーなイケイケ西陣。

ううん。古き良き日本なんかじゃない。リアルな日常の肉食男子&女子。
お金はあるところにある。
むしろ、震災前からの東京の閉塞感の方が問題。


その両方のディープゾーンの親友も協力者も結構できたあたくしは、3週間にして相当ラッキーガールで、シンクロニシティありまくりで、もはや、
京都に住まない理由がなくなってきた。


ひとつだけ、

このまま、京都に住むと多分、もう一生東京にはすまないと思う。
あわないけん。

あと、ひとつだけ、
作りたい曲がある。
今の東京をリアルに象徴した、震災後の気持ちを歌にして、

そして、震災前の脳内ミュージックを、ちゃんと自分のちからだけで、
ストイックに作りたい曲が10曲くらいあるっちゃん。
たぶん、京都にいったら、8ビートしかやんないし、作れない。

東京のカオスなビートが案外ここちよかった、日常。
もう、日常にはかえれないだろうけど、
それでも、此処にいる理由はなにかい?

※左京区ワンダーランドな日常の1コマ リアルなヒッピーたちに会える呑み屋

aftershock言わぬが仏の放射線 

April 16 [Sat], 2011, 1:46
aftershock って余震の事をえーごで言うみたい綺麗な言語ですね☆aftershockが蔓延してるのが我がニッポン文化の悪しき所じゃないでしょうか?
最近、メールのレスを意図的にしないことがありました。
そうしたらヨシナリさんと大げんかした!って仕事関係のヒトに広がった放射能なう☆

一方で、言いたい事ならあたくし本人に言えばいいのに、
あの子はちょっと変わってるどうにかした方がいいって公的な陰口をいいオトナにされて大問題になった放射能なう☆


当適当エモーショナルブログで散々 TOKYOは嫌いだ〜アワねぇ〜言ってきた根本は

■言いたい事があるんなら、言語をもった人間だもの。言えよ!
■オブラート7枚つつんで、空気を呼んで、それが出来るのが社会人♪

が辛かったなぁ。
でもね、やっと最近トウキョウってファビュレスだなぁ。 coolだなぁって思ってます。

ただ、言わぬが仏隠蔽体質が、先の東電レベル7さん問題につながると思うな。

気を使う、空気読む問題を放置、しれっとなかった事に♪


しれっと無かったことに♪

なんて、されたらたまったもんじゃありません!!!!!
恋も、真剣に取り組んだ仕事の失敗も
ってことをあたくしたちも普段からいっぱいやってるよね。
妙な足の引っ張り合い、実力よりも根回し体質の組織構造が蔓延している我がニッポン。

レスをしないだけでaftershockになっていたり、
本人に言いにくいから陰で言ってaftershockで大問題になったり
都合がわるいからあとで公表するaftershock 


この地震で世界的にはニッポンファビュレスってなっているけど、
【ちょっと隠蔽体質、言わぬが仏】
文化は空気読むという名の日本人の悪い所だなって思った 戯言ブログ〜

※ぜんぜん関係ないっちゃけど中目黒で出会ったこのワンピが欲しい!!放射線〜
  

fly me to the moon 月までさらって 

January 20 [Thu], 2011, 0:48
いっそのコト
月までさらってみせて
星達と春を歌わない?
木星とか天文火星で 
音楽しようよ
どっかいっしょに行けたなら
手を離さないで 
宇宙までなら 
ねぇ、キスしてください 
切ないから 
ずっと歌っててくれるかいな?
貴方こそ ソウルメイトかもしれませんね 
時空間をこえたならば 
真実を教えてください。 
時空間を越えて あなたがすき




ん〜〜〜〜いい歌。しみる fly me to the moon
ミチコのテキトウ和訳なう



スタンダードはスタンダードなりの理由がありますね。今の時代は色々リアルもフェイクも混沌としているから、
”月までさらって”なんて歌詞は出来なくって、”会いたかった メール頂戴”とか稚拙な表現しかないのでしょうか?
なんて、思ったりして。

williamsburg music memo1 

December 02 [Thu], 2010, 4:12
NYから帰国して、どっちが【帰国】なんだか解らない、いつもの”時空間ボケ”をさまよって、いつまでもウジウジしてるわけにいかんけん、少しずつtextに向かうなう〜〜☆
NewYorkerは、ベストフレンド をとても大切にしますよね私の”親友”のルームメイト”親友”ジェームスくんです。

※iphone 撮影のため勝手が違って途中横になって見にくい〜〜許せ
彼も、私と同世代のミュージシャンで、gig&レコーディングがHYPERだったこともあり、よくお部屋で私のために歌ってくれました。(with日本食&焼酎の梅入りお湯割りで!!)

※せっかくNYにきたのに、てめぇが作った和食ばっか食べるハメになるなう 必殺肉じゃが大好評〜

このムービーはdeepな恋バナをした直後だったので、何故か「All You Need Is Love」を歌ってくれました。kindness USA boy-san ですね〜〜

彼は、ちょうど今日NYを後にして、新しいフィールドに向かいます。
せっかく、彼自身のバンドが、大きな新聞に取り上げられたり、gigはsoldoutになったりしてるのにです。

”how was music for my life”的な事を二人でよく語りました。

私は、今とても”音楽をする”という行為、また日本の音楽業界に辟易していることもあり、色々バレバレだったんだけど、
この、フランス生まれカルフォルニアnice アメリカンguyジェームスくんは、
「大切なのは、音楽で成功することだけじゃなくて、いかにmichikoが幸せであるかってコトだろ?
僕もずっと音楽を続けてきて、4年間まったく音楽に触れなかった時期があるんだ。
そしたら、色んなものが見えてきて、今とてもナチュラルに音楽に接しられるし、僕が死ぬ時、あぁ、音楽と親友でよかったな。そんな人生をおくれるはずさ。
michikoもちょっとクールダウンが必要なんじゃないかい?」

※ミチコ号泣なう

クールダウン・・・・

今までの殆どの人生で、音楽に対して執拗なまでの執着なのか?でもデザイナーとしてのめり込んだり、上手くmusicとのレリーションシップは取れてなかったのかな?
クールダウン・・・・するかしないかの勇気はまだ持てないけど、新しいやりたいことがはっきりと見えた、NY最後の思い出のひとコマ。

ジェームスのバンドはこちらね。
http://www.myspace.com/lastradanyc
チェロ編成とかもあって面白いけど、POPでなにより、ジェームスくんのハートフル&エモーショナルなmusic soulを感じてみてね。これが、NY ブルックリン williamsburg クオリティーだ!!!

願いをかけるなら 

September 28 [Tue], 2010, 2:13
アタシらしくいたい。
私らしく、喋れて、私らしく振舞えて、歌えて、踊って、描けて、作れて。毎日すごして、
そして、子供とかもうけちゃったりして、んで、DNAブラボーなんかしてHYPER親バカを満喫して、死ねたら本望deth.
あ、言っとくけど、よっぱらってないけんね。

ひっそり対話できる下町のアットホーム 

September 16 [Thu], 2010, 0:27
コメントありがとう!!!
タイトルにするくらい、
”ひっそり対話できる下町のアットホーム”
感動したよ!!!ホント。
うちのBBSは、みなさんお行儀がとてもよくって、H系の迷惑コメント以外ほぼ削除したことがないのよね=
それって、すごい事!
BBSのカキコには、すっごい励まされ、つらい時も、つらい時も、つらい時も(略...)何度も見たり嬉しくなったり、
したものです。
こんどはモダンスキスキ同士でも楽しめるような、みんなで語らったり下らないこともおしゃべりできたらいいなって思い、
画像入れられる掲示板にしました。
HYPERで行こうぜ
ただ今、試験運用開始〜〜
全モ連の活動開始するなうよ〜〜
http://zenmoren.bbs.fc2.com/

ただいま、あたし 

September 13 [Mon], 2010, 1:21
おかえり、関東。
当ブログは、芸能人ブログより、より全モ連の皆様とつながったり、HYPER身内で固まってるつぶやきまくり、
”ツブヤクデジタルジャンキー”ツールにこっそりつながってます、 
微妙なたち位置で成り立ってますが、今日も、ここまで読んでくれてありがとう
さて、タワレコ身内&友達訪ねの西日本ツアーのお疲れミチコちゃんは、案外お元気
国内旅行と、3年ぶりぐらいの里帰りも兼ねてたからね。

そして、タワレコの皆さん、ありがとう〜〜〜!!!
とにかく、皆様のおかげで、奇跡のタワレコインディーズ1位、ホント奇跡ですよ〜 もうびっくり!!ありがとう。みんな。今更でも、何度でも言うよ!!!

※来熊タワレコ〜

※あの素晴らしい画像をもう一度


さて、帰ってきて、メール整理し、ちょこちょこ仕事して、モダンのコンテンツ充実。
が、しかし、なやむぅわ〜〜〜
リニューアルのBBSをUPしようと思ったら、完全に!!!タイミング逃している!
どうしょう、どうしよ、

当ブログのコメントで、どちらのタワレコでゲッチュしたぁ?とか、
チラシゲットしたぁ・とか、情報待ってまーーす。
っていったらもうBBSは時代錯誤なんかい?
あの、暖かい、全モ連の皆様のコメントでどれだけ、癒されたか。あ^^^ん癒されたい。
みんな、カキコしてくれる?ねぇ。全モ連のみなさまぁ〜

喪失感を平静に装う 

August 23 [Mon], 2010, 0:01
■渋谷のHMV閉店、■さよならは言わないよ、またね。きゃおりん。■人生最大の信じられない自分の行い。無意識で悪気がないって言うのは、ホント怖い。

この2〜3日、ちょっと爆弾じみたコトがあって、それでも、テンション保って、それでも、タワレコインディー1位なんて、ありがたいプレゼントもらって。
それでも、自分の犯してしまった事、信用なんて台無しになっちゃうこと。多分、みんな傷つけて、嫌な思いをしてしまったこと。

人生で、2度だけ、死にたいって思ったことがある。
1つは、作曲の仕事をしてた時、本当に煮詰まってしまって、思わず事務所の2Fの窓から「あ〜ここ飛び降りたら楽だよなぁ〜はっいかんいかん!!!」とかね。
今は、消えてしまいたい。っていう思いが死にたいって感情と似るのかなぁ。消えたら楽だろうなぁ。

まさに、これからの僕はどうすりゃいいって。欲望バルーン。
モダンの曲はポジにもネガにも効きますよ ちょっとネガハイパーでおおくりして、ごめんね

ハイパーの日はタワレコ3位deth~~ 

August 18 [Wed], 2010, 12:07

ただ今、HPのリニューアル終え、(スタッフきゃおりん確認待ち〜モナンガァール作り終わり、
その特設会場、工作中。
リアルに、夏休みの宿題風味なう!!!!

というわけで、本日、ツイッターで、おめでたい8.18(ハイパーの日)を実況中継するなう☆写真付きで。
うまく行けば、ユーストで、パーリ実況中継するかも?なう。。(カナリ怪しいが)

※ゴメン、ツイッターは、情報収集と、仕事仲間でイチャイチャする派。身内トークをお気軽に楽しんで☆


タワレコの、ランキングが、予約3位、セールスが5位だったよ!!!!!



【レッツモダンHYPER】ちゃん。わが子よ。良い子に振舞って、皆をHYPER幸せにするんだよ〜〜〜!!!
P R
最新コメント
アイコン画像ニョキリ
» fly me to the moon 月までさらって (2011年02月28日)
アイコン画像そよ風
» 願いをかけるなら (2010年09月30日)
アイコン画像ニョキリ
» ただいま、あたし (2010年09月15日)
アイコン画像履歴書の添え状
» 好きを仕事にするのが (2010年08月17日)
アイコン画像ヨシナリ
» no-music no CDショップ (2010年07月13日)
アイコン画像そよ風
» no-music no CDショップ (2010年07月11日)
アイコン画像そよ風
» リリース (2010年07月10日)
アイコン画像そよ風
» 財産 (2010年03月06日)
アイコン画像緋色の猫
» レインボー巡礼 着うた (2010年02月14日)
アイコン画像そよ風
» レインボー巡礼 着うた (2010年02月12日)
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モダンガァール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
読者になる
この秋デビューする、フレッシュな新人歌手ですhttp://www.worldapart.co.jp/ 幼少の頃より、おメメくりくりハーフ顔、母親と銀座を練り歩き、見られることで磨かれる。 3歳よりピアノ、9歳より作曲。 ”高くてハスキーな地声”は合唱コンクールで浮きまくり、歌手ミュージシャンになろうと決意する。 オトナになって、色々あって、家賃のためデザイン業を始めると、割とメジャーな仕事をしてしまう。 少々戸惑う。N.Yへ逃亡。向こうの新聞に載ったり、拉致られたりして見事なN.Yかぶれとなって帰国。 2009年、念願のCDジャケットデザイナーになる。自身のバンドで。 ムーランルージュの踊り子「Mistinguett」の生まれ変わりの記憶がある。
Yapme!一覧