お久しぶりですっ 

2008年12月18日(木) 0時05分
最近どうにも忙しく、更新が滞っていたのですが・・・
それでも覗いてくれている方々がいらっしゃるみたいで、
ほんとに、嬉しいですね。

さてさて、最近色々なニュースが流れていますが・・・
私の中でのビッグニュースは!
今度再販されることになった、ある2枚のCDなんですが・・・
そちらは入手してから詳しい事を書いていきたいなと思いますっ、

いやーそれにしても、気が付けばもう年の瀬ですねえ、
年々、時間が経つのが早くなっているような気がしますが、
気のせいでしょうか?
気のせい・・・ですよねー。

今年も色々とありましたねー・・・
私的な事にしても、世間的な事にしても、
よし、ぬらぬらと話をしていると長文になってしまうので、
今日はこの辺りで!それでは、

space cowboy 

2008年10月28日(火) 20時05分


こんばんわ。
すっかり秋ですね?といってもまだ日差しの強い日が続いたり・・・。

最近久しぶりに「Shine On You Crazy Diamond」をやったり、
Jamiroquaiをやってみたり、と
楽しいことばかりなんですが・・・
どうしてもブルースが抜けませんね!ジャズでもフレーズがw

でもブルースを適当に弾いていると楽しいですよね、
レスポール買っちゃおうかなってなぐらいに。
レスポールのなり方は本当にブルースにうってつけで、
弾いてると気持ちよくなりますねえ。
何買おう?ブラックビューティ?いくらでしょう、60年製なら50万くらいかな?
でもあれってメタラーが使ってることが多いですよねえw
スラッシュの影響?それともジョン・サイクス?ホワイト・スネークなんてもう聴いてないですねー・・・
でもやっぱり色合いはゴールドトップがいいなあ!
ヴィンテージサンバーストでもいいですね。

そう、つまりレスポール欲しいなってことなんですね。
サカシュタのヌーポールは希少すぎて無理だろうし、

ほんと、ギタリストって色々欲しがっちゃって困ります。

冬物の準備は済んでいますか? 

2008年10月17日(金) 0時19分
こんばんわ、
最近、涼しくて気持ち良いです。
まだ日差しがキツイ日も多いですが、
ま、そろそろのろのろその内に、ですよねw

灯油!灯油を買わねばいけませんね、
灯油が無ければストーブがつきません、するとですね・・・
寒い朝にストーブの前でゴロゴロできない!ナンテコッタイ\(^o^)/
ネコは炬燵で丸くなりますが、私はストーブのまえで丸くなります。
転寝をして服の一部分が物凄く熱くなって起きるんですよねえ、

今日は特に何も無かったので、PSPのマクロスをプレイ!
エスコン等と比べると比較的ピュンピュン動きますし、ミサイルもバシュバシュ撃てるので、これはこれで面白いと思いますw
特に感動したのは登場機体にSV-51があったこと!
ノーラ機の紫と黄色の模様は大好きです・・・。ですが旧式なので性能はイマイチ。
でもやっぱりお気に入りの機体を使うのが一番いいと思いますよ?w

BGMは基本的に「Holy Lonely Night」か「ドッグファイト」でw
燃えます!オススメですっ

Dimbula 

2008年10月10日(金) 19時14分


こんばんわ、
今日の関東地方は突然の雨がありましたね。
私は雨から避難すべくちょと寄り道、
美味しいディンブラとメイプルワッフルをつまみながら読書、
雨雲とさよならをして、帰路へ・・・

早めに止んで良かった!
土日は一日中仕事なので、風邪とかひいてられません、
エヘン虫こっちこないで。

画像はマリアージュフレールの茶葉。
17世紀発祥のマリアージュ家のブランド。フランスに初めて紅茶を紹介したのはこの方々だそうな。
私のお気に入りはボレロとテ・シュル・ル・ニル、あとはオーソドックスにアールグレイ(インペリアル)といったところでしょうか。
各種100gから、2000円程度で買えますので、お試しあれ。

フォション・フォーションなんかは有名ですよね。
パリの広場でも大々的に売られてますし、日本でも手に入りやすい。
ウィリアムソン・マゴーやウェッジウッドといったブランドもあるんですが・・・
何故だか圧倒的名フォーションの人気w
美味しいんだけどなあ・・・

ちょっと珍しいのはベノアとか・・・
あとはハロッズ辺りでしょう
メイプルスコーンも一緒に召し上がれ、

BGMには、小洒落たジャズなど如何でしょうか?
今すぐjazzのカテゴリをチェックです!w

湿しめジメジメ 

2008年10月06日(月) 19時23分
こんばんわ、
今日は雨でしたね。

雨は嫌いじゃないんですが、湿気は嫌いなんです・・・。
嫌ですよね?
髪の毛ギュルンギュルンになって、モシャッとなりますもの。

えとー、今日は東方地霊殿を買ってきました!
漸く手に入りましたよほんとこれーあかんで
ただここで問題が発生、
私のPCが古すぎ&壊れかけなので、やってるとすぐに画面がおかしなことになっちゃうんです。
もうね、せっかくできると思いきやこれですよ。
PC買い換えないとねえ・・・。あはは

はぁ・・・。