MOSIMOSI CAFE 

May 28 [Mon], 2007, 2:52
さあさあポートランドついたぜ★★
確実にポートランド。よかったよかった。
けっこうこの町は古着で有名。

とりあえず古着屋を巡ってみる。

・・・・。たけぇ・・・・。

下手したら日本より高いです。

がーーーーーーーーん

とりあえず、カフェに入る。

「Hi!!!What do you want???」

といわれたので

カフェラテを注文。

すると、いきなり

「えっとクリームはいんの?」

ってレジのあんちゃんがいった。

「う・・うん。いるよ・・・。」

って・・あれ??????

さっきまで英語だったじゃん。

なんで日本語??????

不思議な顔をしてると、

「わたし名古屋いたですよ。」

とちょっとおかしな日本語であんちゃんは話し始めた。

すごく親切なあんちゃんだった。

そのあとも古着屋巡ったけど、いけてる店は山ほど会ったが、どこも高く途方にくれました。

そしたらこーんなバスが!!!!!!!



かわいい!!!!!やっぱ探そう!!!!!

気合が入った。

で、マッハに探して倉庫情報GET!!!!!

そして、倉庫に行くことになった。

The Hills Have Eyes 

April 24 [Tue], 2007, 14:39
はじめてみたのは、ヨセミテ、そして、サンフラ、アナハイムまでお目にかかりました。
行くとこすべてのケーブルテレビでやっていたこの映画。


まじこわいっす!!!!

すごい音楽が70’sとか、オープニングが50’sとおしゃれなのに、すっげぇグログロの映画です。

核実験の場所になっていたところに奇形児が野生化していて、キャンピングカーで通った人間をおそうっていう話。
奇形児同じ人間なのに、人間食ったりすんの。



サービスカットかなんだかで、Hシーンも・・・。



仕返しに家族一致団結!!!!!ここはマジ感動。

でも一番強いのは犬だった。



背景がサンディエゴへ向かう途中の道。

うちら・・通ってるじゃん・・・・。

この映画を見た日、怖くて怖くて眠れませんでした。

日本に帰って調べたら、日本でも今年の三月に公開される予定だったんだけど、あまりにもグロイ為公開されなくなったらしい。

で、なーんかぱー子、見たことあるなぁっとおもったらサランドラ(1977年のホラー映画)のリメイク版なんだって。

今The Hills Have Eyes2も製作中らしい。

怖いけど見てーーーーーー!!!!!

海外からDVD取り寄せるか・・・。

とりあえず、今からサランドラをもう一度見てみよう!

ここどこ? 

April 20 [Fri], 2007, 17:31
シアトルよ、さようなら

そして、ポートランドに向かいました。

安い車を借りたので、ナビがついておらず、地図もシアトルの地図しかないのでほぼ感で向かう。

高速を30分走っていると、ポートランドという看板が!!!!

・・・。

変である。

シアトルからポートランドまでは2.3時間はかかると聞いていた。

がとりあえず降りてみることに・・・。

すると、アンティークモールを発見!!!!!!!

中に入ると、たっくさんの古い家具や、レコード、服など、ものすごく広い空間に並べられている。

横浜のアンティークモールにそっくり!!!!!
真似たね、ありゃ。

で、見てみると・・・

服たけぇ・・・

ヴィクトリアンとかたっくさんあるけど、高い・・・。
と思っていると、

50’sのかわゆい靴発見!!!



値段が付いてなかったので、レジにいるおばあちゃんに聞いてみる。

・・。安い・・・・・。

ってことで購入☆

ハナヲがふと、変なのを気にする。

ハ「Pa-co!これなに???」

Pa「なにこれー?!おばちゃん、これなに??」

おば「これは、煙草を作るものよ。」

Pa「これ、どーやってつくるの??」

おば「どーやるのかしらねぇ・・・。変なのに興味もつわねぇ・・・。ねぇちょっと!」

っといっておじさんを呼ぶ。

おじ「なんだい?」

おば「使い方わかる?」

おじ「あー、コレ、このはっぱをつめて・・・こう巻くんだよ」

Pa&ハ「おぉ〜〜〜」

おじ「じゃ、また見に来るよ。」

っといっておじさんはアンティークモールをでていった。

客〜〜?!?!



他に60’sの写真集が安かったので買った。

そして次に近くにあるスリフトショップへ。


・・・・・。

ナニここ????

いけてる・・・。ってことで、ここのレディースのヴィンテージ買いつくす。

かわいいの、たくさん買ったから、荷物届いたらアップすんね☆

その後、アンティークモールのおばあちゃんおすすめの古着屋に向かう。

まだオープンしていないようだが、中に人がいる。

チラっと除くと、若いあんちゃんが、

「はいって!」

っと入れてくた。

中は明かりもついてなければ、音楽もかかっていない。

すると、イキナリ明かりがつき、ギターをもった男が歌いだした。

生演奏〜〜〜?!?!

すげーっと思いながら商品を見てると・・・。

いけてるものばっかり・・。

ここでもハードに買い付け開始。

ここのあんちゃんちょーいい人で

「lovers!!!!!!!See you again!!!」
といってさよならしてくれた。


で、次にこのあんちゃんから紹介してもらった古着屋に行く。

ここもいけてる☆

Pa-co勢いとまらず買いまくる。

ここの店員のねぇチャンからチョコをもらう。

カカオ60%。うめぇ。

しかも
「あなたいいものばっかり選んでるわ☆センスいいね。」

っといわれ、テンション上がる(お世辞じゃないもん・・・・・。)


「ポートランドいけてんねー。とりあえず、地図買おう。」
とハナヲと話し、ガソリンスタンドへ。

そして地図を購入。

で、ダウンタウンへ行きたかったので、ガソリンスタンドの店員にポートランドの地図を広げきくと

店員「は??何いってんの?どこ行きたいの??」

Pa「だから、ダウンタウン!ポートランドでしょ??ココ。」

店員「ゲラゲラゲラ!!!!!!」

Pa「??????」

店員「ポートランドもっとずっと南だよ。車で2時間くらい。」

Pa&ハナヲ「?!?!」


っということで、恥ずかしながらポートランドに向かう。

でも、いいとこ見つかってよかった☆

失敗は成功のもとですな。





クロコダイルカフェ 

April 19 [Thu], 2007, 17:33
あのシアトル出身のニルバーナが演奏したというクロコダイルカフェというライブハウスに行ってきました!!!!!!!!!!!!!!!



入る時にパスポートを見せると、腕に



こーんなギターのスタンプを押してもらいさあ、中へ!!!!!!!!!

どんなのがやるか知らないで行ってみたんだけど、なんとぱー子にはありがたい

服飾専門学校のファッションショー

でした。
モデルも客も専門学校の学生で、友達がモデルで舞台に上がると大盛り上がり

すっごく楽しそうでした。



ホントモデルがマネキンみたい!!!!!!!


衣装チェンジの間にバンド演奏もあって、レベルがちょー高くてびっくり
日本のインディーズバンドのライブとまったく違いました。

ただキレイすぎておもしろみがなかった。
ぜーんぶ一緒に聞こえる感じ。

なーんて偉そうなこといってしまったが、すっごく楽しい夜でした★

Zoo 

April 19 [Thu], 2007, 17:08
アメリカの動物園はいかがなものか?と思い行ってみました。

やはり、広い・・・。

まわるのが大変です。

季節のせいだか、なんだかわからないけど、動物同士のカップルが目に付きました。







あっちこっち

ちゅ〜ちゅ〜ちゅ〜のちゅ〜三昧

キリンさんは折で仕切られてるから、チューはできても、悲しいね。

「きりおさん、私あなたと一緒に藁を食べたいわ。」

「きりこ、ソレは出来ない。でも離れていても毎日君にちゅ〜するさ。」

「あぁ・・きりおさん

ってな会話してんだろうなぁ。
切ない話だよ。ったく。

なぜか、動物園にメリーゴーランドがあった。

乗りたかったけど、休止中だった。
こりゃまた切ない話だよ。

あと、小さい子がママに

「朝鮮人がいるよー。こわい。」

と、うちらを見て言っていました。

ママは

「日本人だと思うから平気よ」

っといってたけど、アメリカ人も子供まで意識してんだなーっ。

せつねぇなぁ。

NBA 

April 18 [Wed], 2007, 18:13
NBAのスーパーソニックス VS マーベリックスの試合を見に行ってきました!!!!



Pa−coはまったく興味はないんだけど、ハナヲがどーーーーーーーしてもみたい!とのことで見に行きました。
どうやら、スーパソニックスってのがシアトルのチームらしくって、マーベリックスってのがダラスのチームらしい。

行ってみるとちょー楽しい

まず、始まる前やハーフタイムに
こういう気球が飛んでいて、抽選券や、Tシャツを投げるの!
で、抽選券をゲットした人は、ハーフタイムとかに、ゲームがあって、3ポイントを決めたりすると、車があったったり、選手と握手できたりすんの!!!!!

他にもハーフタイムで


こーんなセクシーなオネェサンたち

が踊ったり、


こーんなぬいぐるみ

が、客に飛びついたりします。
このぬいぐるみ、カナリ運動神経抜群で、

ローラースケート乗りながらジャンプ台にのってダンクシュート
とかしてた

すげぇ・・・・・・。

で、気球からなーんも受け取れず、二人してへこんでいると、終わったあとセクシーなオネェサンが、Tシャツを投げた。

それを、ハナヲがゲッツ!!!!!!!



カナリ嬉しそう!!!!!!!



手作りMotel 

April 18 [Wed], 2007, 17:52
ここのMotelはすごい。


カナリボロいのだ。
安そうだと思い、ロビーへ。

すると・・・。

でっかいマスクと掃除機をもったあんちゃんが現れた。
とっても気さくでいいあんちゃん。

そして部屋を見てみると



写真じゃわかりずらいが、全部電気の配線やランプのとりつけ、すべてこのあんちゃんがやっているらしい。
おそらく、スリフトショップとかで家具をそろえているのだろう。

このランプ、WOODでお花のかたちしてんの。

すっごくかわいい。

こういう手作りとか、リサイクルとかいいよなぁ。
日本だとすぐ業者だし、ボロいとすぐ捨てちゃうもんね。

ものを大事にしよう!っと思ったPa−coでした。

カップラーメン 

April 17 [Tue], 2007, 21:45
服を少しでも多く買いたいため、食費をけずりたいので、カップラーメンにする。
日本でおなじみの日清の商品もあります。

Pa−coはシーフードヌードルを選択



パッケージがフォークで麺を絡ませてんの。

パスタかよ

で、問題のお味は・・・・・

ま・・・まっずい〜

日本の味とは程遠い

しいて言えば、タイのカップラーメンに近い。
それに、変な香辛料をプラスされたような感じ

が、空腹を満たす為どうにか腹に詰め込む。

顔を青ざめながら食べるPa−coの横にいるハナヲは・・・・。

「うめーな!コレ!うん!うまい!!!!」

といってペロリとたいらげた。

DAYS INN 

April 17 [Tue], 2007, 17:42


アメリカで有名なMotel。

ファイヤーキング・・・
あっもしかしたらPYREX社なだけかもしれないけど、この柄のカップもありますよね

お部屋も、コーヒーサイフォンや、コーヒー用のキッチンまでついていて、高級感あふれてたけど
あんまり安くないので一泊で我慢しました

っていってもホテルよりは安いけどね★☆

Fremont ・ U 

April 17 [Tue], 2007, 17:00
おばぁちゃん2人のスリフトを後にし、さらに町をグルグルまわる

いけてる古着屋発見!!!!!

テンションUPで店内に入ると・・・。

どれもこれも

いけている☆★

さて値段をちらみ。

・・・・。

たっけぇ・・・・。

今まで見た古着屋で最高に高い
確かに物はいいし、日本よりは安いけど、これはちょっと・・・。

テンション一気に低くなり店を後にする。


そして、アクセサリ〜のお店でかわいい

かわいい60’sのネックレスとイヤリングのセット

を見つける。



ちょっと高かったけど日本にくらべたら遥かに安いし、こんないいもの、もう出会えないと思い購入

で店内を見渡すと、
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい60’sのトリコロールの靴



を発見!!!!!!!!!
デッドではないけど、あんまり履いてないし60’s特有のエナメルで金のバックルがついてんの

これやばいよ〜〜〜〜!!!!!!!!

値段もついてなかったので
店員のおっちゃんに

「これいくら???」

ときいてみた。

そしたら
「ちょっとまってろ!」
っとあわてて、スピーカーホンで電話をしたが留守録。

「オーノー」

っとおっちゃんが困っていると、こじゃれたおばちゃんが店に入ってきた。

するとおっちゃんが

「待ってたよ!あの靴いくらだい???」

っというと

おばちゃんは

「コレ、あたしのよ。」

っといって激安で売ってくれた。

「これ60’sですよね?」

っときくと

「そうよ。あたしヴィンテージが大好きなの。今はいてるのは40’よ★」

みるとすっごくクラッシックなデザインであみあげになっててステキ・・・。

と、いきなりおっちゃんがGパンの上からナイロンのパンツを履きだし、ヘルメットをかぶると

「バーイ

といって、ハートの形をしたチョコをPa−coに渡し、店を出て行った。
お店番だったのかな?

とってもいい買物が出来ました。

ぜってーこの2点は売らねー。Pa−coの
About Pa−co
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Pa-co
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-古着
    ・音楽-60’s70’sのロック
    ・映画-B級ホラー
読者になる
古着屋を目指すPa-coのブログ★

◎ワレこそはヒッピーだという方
◎Frank Zappaが好きな方
◎60’s70’s好きな方
◎精神がパンクな方

ぜひ読みやがれ★☆

・・・。
仲良くしてくださいな。
New comment
アイコン画像Pa−co
» 初MC  (2007年05月29日)
アイコン画像トト
» 初MC  (2007年05月29日)
Mail

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる