続き・・・。 

2005年04月27日(水) 21時04分
そんな意思疎通がうまくいかない時でも外に出たら
すべては水に流してグイグイと引っ張っていくコツブ・・・。

懐の深いチワワだ・・・。

散歩はいつもの河川敷コース。
河川敷までは歩いて五分、住宅街を歩いていく。


男   「あー、そこの人、ちょっとまって(営業笑顔)」


パパ  「んあ?」



あ゛・・・、警官だ・・・(汗)



散歩の格好は普通といえば普通なのだが、黒っぽい服か
白っぽい服のどっちかを多く持っている俺・・・。今日は黒い
服装だ・・・。



警官  「こんな時間に犬連れてどこ行くの?(不審)」


パパ  「か、か、河川敷にぃ〜、三歩・・・いや、散歩に・・・。(鬼汗)」




警官を見ると何故か過剰な緊張を見せる俺・・・。


緊張はコツブにもわかるらしく・・・、
上目使いでこちらを伺う・・・。



コツブ 「ケツの穴の小さいやちゃのう・・・ホンマに・・・。」



執拗な警官の質問を交わして、なんとか無罪放免に・・・。



警官  「あんまり、夜中の散歩はしないようにお願いします(笑顔)」

     
パパ  「は、はひ〜(〜〜;) 巡回ご苦労様であります!(` ´)ヽケイレイ!」



と、何故か軍隊調になっている俺・・・。



いつも同じ散歩コースを歩いているのに、巡回のお巡りさんだって、
管轄の人だから、そんなにはいないはずなのに・・・。





何で、職務質問をよくされるんだ!?(@@;)


顔か? 服装か?? 行動が怪しいのか???









コツブ 「すべてですやん、さっさと歩くで、父ちゃん!」


パパ 「・・・(´ロ`;)」





今度から白い服にしよう・・・

はじめまして。 

2005年04月27日(水) 20時25分
最初の投稿なので、今回は日常を・・・。

コツブパパは、しがないリーマン。 
朝は世のお父様と同じく電車で通勤。
コツブはもちろんお留守番。

2年前、コツブがきた時は、出勤の度に「キューキュー」
アイフルのくうちゃんにも勝る勢いで訴えていたものだが・・・。


現在は・・・。


パパ  「んじゃ、そろそろ行くか」


コツブ 「・・・」


パパ  「いい子にしてるんだぞ〜」


コツブ 「・・・」


パパ  「トイレシートでイタズラしちゃ駄目だぞ!(^^)」


コツブ 「はよ、行けや! うっとうしいやちゃのう(` ´)」


<戸締り>


コツブ 「ほな、トイレシート剥がしたるか♪」





2年の歳月は長い・・・。(´ `;)





パパの帰宅は大体21:30ごろ。


パパ  「ただいま〜♪」

パパ  「ヴ!! またウンチャンを飛ばして遊んだのか・・・。(´ `;)」



もちろん、トイレシートが剥がれてその役目を果たしていない・・・。


コツブ 「遅いで父ちゃん! はよ飯にしたってや!!(` ´)/」


パパ  「わかったから、訴えのキューキューはやめてくれい・・・。m(__)m」



コツブは吼えない犬だけど、訴えるときはひたすらか細く「キューキュー」と鳴く。
知らない人には可愛い仕草に見えるが、実は計算づくだということを、俺は知っている・・・。



食後のひと時を過ごしていると・・・、
じっと洋服コーナーの前でお座り・・・。


パパ  「散歩の時間だな・・・、ドレドレ」


コツブ  「今日はこのボーダーTが着たいんやけど・・・。」


パパ  「今日はこのパーカーでいいかな♪」



コツブ 「・・・・・(°.°;)」



パパ  「ほーら、着せるから大人しくしてね〜♪」


コツブ 「このおっさんは・・・、このおっさんは・・・。 (` ´)/」


■プロフィール■
■コツブ2歳■
■「可愛い」に反応する犬■
■大阪府出身■
■パパ32歳…グスン■
■犬の洋服作りが特技■
■東京都出身■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:modern-dog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる