モデルサイズの靴屋さんから近い

February 22 [Tue], 2011, 18:04
今日のお昼ご飯はおいしかったなー。
カレー屋さんなんだけど、
ナンとかサフランライスとかの本格的なインド人の人が
やってるお店とは少し違う感じのお店でね。
お母さんが作ってくれるような家庭的なカレーの味なんだ。
ごはんもホカホカの真っ白いごはん。
ココのマスターはご飯の炊き方にもこだわってるんだって、
仲良くなっから色々教えてくれた。
ちゃんとお家でご飯炊きなさいっておいしい炊き方教えてくれたんだ。
その炊き方はねー。
@お米を研ぐ
(やさしくお米の表面の汚れが取れるように。強く研ぎすぎるとお米の表面の繊維が壊されちゃうから)
A目盛よりもお水を少し少なめにする。
B30分放置
C氷を2つ入れてスイッチオン☆
@とCが重要だって言ってたよ。
おいしいお米を炊くのにもマスターならではの仕事が施されていたんですねー。
このお店はトッピングも充実してるから自分オリジナルのカレーが作れちゃう!
しかも、いつも行ってるモデルサイズの靴屋さんの近く。
だから、買い物がてらに寄り道できるのよー。
ちなみに今日もモデルサイズの靴買った後の帰り道でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:modelsize
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/modelsize/index1_0.rdf