健康的にモデル体型に近づくには

January 15 [Wed], 2014, 19:18
モデルの体型というと、すらりと伸びた長い手足、引き締まったお腹や背中、と誰もが憧れるものです。
近年では、絶食による拒食症への懸念から、ただ細いだけの体型よりも、ほどよく筋肉がついた健康的な体型が、求められるようになりました

では、どのようにしてボディメイクすれば良いのでしょうか?

もちろん、ダイエットは必要不可欠になってきます。
まずは、食事によるダイエットについてですが、朝・昼・晩の3食は、きちんと摂るようにしましょう。
できるだけ、お米や麺類などの炭水化物は少なくし、低カロリーで高タンパクな食品を摂取するように、心がける事が重要です。

食品でいうと、鶏のササミや、羊の肉は、質の良い筋肉を作ると言われています。
また、生の野菜や果物には、ビタミンの宝庫なので、美肌には欠かせません。

次に、運動によるダイエットなのですが、激しい運動は、太い筋肉を付けてしまう恐れがあるので避け、有酸素運動と呼ばれるゆっくりとした運動を行いましょう

特に、ウォーキングは無理なく続けられるので、モデルのボディメイクには、最適な運動です。
しかし、有酸素運動は、最初の20分はカロリーの消費が行われていないので、最低でも30分以上は続けるのが良いでしょう。

また、最近流行りのウォーキング専用のシューズを利用すると、スタイルアップにも繋がり、効率があがるのでおすすめです

誰もが憧れるモデル体型ですが、一日にしてならず、毎日継続することが重要です。




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