正しい即効性ダイエットの方法


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◆なぜ、今になって”即効性ダイエット”なのか?◆


とても華やかなイメージのファッションモデルですが、モデルは非常に不安定な仕事です。

昨日までの仕事や前回まわってきた仕事が次も用意されているという保証は全くありません。

つまり、替えはいくらでもいる。それがモデルという仕事なんです。


そこで、モデルの命である「綺麗さ」を維持しつつ、

短期間で一気に痩せる特別メニューなどを可能な限り用意し始めた・・・。


これが、ダイエットパーソナルトレーナー竹内夕美子さんが

「即効性ダイエット」を開発しはじめたキッカケです。



ダイエットに詳しくなればなるほど、即効性のダイエットは否定したくなるものです。

以前の竹内夕美子さんもそうでした・・・。


素人考えの即効性ダイエットは非常に大きなリスクを伴うのです。



◆では、正しい即効性ダイエットの方法とは?◆


脂肪1キロには約7,000キロカロリーのエネルギーが蓄積されています。

つまり1キロ脂肪を減らそうと思ったら、

体の中から7,000キロカロリーのエネルギーがなくならないといけないわけです。


言い換えれば、運動などで消費するカロリーと、食事から摂取するカロリーの差が

マイナス7,000キロカロリーになって、初めてあなたの体から脂肪1キロがなくなるんですね。


私たちが通常一日に消費するカロリーは、1,500〜2,000キロカロリー程度です。

アスリートの人でさえ、一日で7,000キロカロリーも消費する人はまずいません。


運動をすることで消費できるカロリーは、非常に限られています。

フルマラソンを走りきっても2,000キロカロリーくらいしか消費されないのです。


ではどうやって、即効性ダイエットを実現するのか?


・食事からのカロリー摂取量を減らす

・基礎代謝を落とさないようにする

・適度な運動で余分なカロリーを消費する


たったこの3つをバランスよく行えばいいということが言えるのです。


ただ、ここまでは、自称「ダイエットのエキスパート」の人でも知っているのです。

しかし、多くの人は”この先”を知りません。

本当に重要なのは”この先”からなのです。


竹内夕美子さんが”この先”についてお話ししています。

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