雑誌で活躍するモデルさんのホットニュースをお届けします♪




2006/10/15/Sun
母から受け継いだ美のDNA、山田優の魅力



女優、モデル、声優、F1キャスター…。

ひとつの枠には収まりきらない山田優。


現在公開中の映画「アキハバラ@DEEP」で格闘ヒロインを
熱演して話題。


さらに、劇中歌「REAL YOU」を歌い、4年ぶりに歌手活動も
再開させた。








「今できることは何でもやりたい」

瞬間、瞬間を全力で生きる優の魅力に迫った。




鋭い回し蹴りがスクリーンに映える。こんなに汗が似合う女優がいただろうか。

優が演じたのは、秋葉原のメード喫茶で働くオタクのアイドルながら、キックボクシングを武器に戦う
女ファイター、アキラ。


劇中、女子プロレスラーの神取忍や女優、寺島しのぶとリング上で戦うシーンが圧巻だ。





「格闘技ファンが見ても本気でやってるぞと思わせる演技が、最低条件で求められたんです。

体が柔らかいので、足はよく上がったんですが、そこで当てにいかなきゃいけない。

最初は、なよっとなって苦労しましたが、やっていくうちにできるようになりました。

ストレス発散になって、当たりどころがいいと、すごく気持ちがいい」



人懐っこい笑顔で、さらりと言ってのけたが、撮入前に人知れず努力を重ねて1カ月でマスターした。
ただ、格闘シーン以外でも難易度の高い演技力を求められた。


「アキラは活発で明るい女の子なんだけど、虐待された父親を刺した過去を持つ。

笑っていても、どこか影のある演技が必要で、映画『ミリオンダラー・ベイビー』のヒラリー・スワンクを

見て参考にしました」



ここでも、実は見えない努力があった。初挑戦したコスプレには、さらに戸惑った。


「モデルの仕事でいろんな洋服を着ることには慣れていたんですが、メードルックは鏡で見てても

フィットしてないなと思って、すごく恥ずかしかったですね。

撮影2日目に監督から『まだ、恥ずかしさが顔に出てる』と叱られて…。ファイティングシーンよりも

大変だったかも」






劇中歌「REAL YOU」も担当した。

優にとってソロデビュー曲で、音楽活動自体がメンバーだったダンスユニット、y’z factoryの解散以来、
4年ぶり。

ただ、体はしっかりと覚えていた。クランクアップ後にダンスレッスンを開始し、PV撮影まで数週間しかない
状況下で、あっという間に歌とダンスを習得した。


「やっぱり私ってダンスするのが好きなんだって再確認しました。

ハードな練習だったのに、苦にならず楽しくできた」
 と笑顔が弾けた。



初代ミス沖縄で、現在も現役モデルの母親の影響で、マライア・キャリーやエンヤを聴き、MTVを見て
育った。

小学生の時、安室奈美恵やSPEEDを輩出した沖縄アクターズスクールに入り、たぐいまれな歌唱力と運動神経が認められ、中学3年でy’zの一員としてデビューした。


「子供のころ音楽を聴くのは好きだったけど、実は医者になりたかったんです。

でも、友達に誘われてアクターズスクールに入ったら、歌とダンスが大好きになり、人生が変わりました」



y’zの解散で優はファッション誌「CanCam」に活躍の場を移し、押切もえ、蛯原友里とともに若い女性から
カリスマ的な人気を誇るモデルとしてブレークした。

母から受け継いだDNAと、育った環境が自然とそうさせた。


「小さいころから、母に

『猫背になってる。常に口角(あごの角度)を上げなさい』

『1本の棒の上を歩く感覚で歩きなさい』

と教えられて育ちました。モデルは母の影響が大きい」



モデルから女優、4年前からF1キャスターにも挑戦。
活動の幅が無限大に広がる優だが、

「いつかは、また歌いたいという思いがずっとありました。

今後もセカンドシングルやアルバムを制作したいし、ライブもやりたい。

みんなと会ってパワーを感じて、ナマでふれあいたいです」


と、早くもファンとの交流を思い描いている。



原点だった音楽活動を再開させたことで、ますます優のアクティブな魅力に磨きがかかる。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:16 / 山田 優  / この記事のURL /
2006/10/11/Wed
“女はいくつになっても可愛く”が理想?
暑すぎず、寒すぎない秋は、オシャレが楽しい季節 
それもちょっと背伸びしたシックなファッションがお似合い。

ということで、またまた「ORICON STYLE」が、

“秋の大人ファッションを真似したい女性タレント”調査を行った。

今年の流行はハーフパンツ、スキニージーンズ、バルーンスカートと足元が目立つアイテムのせいか、
選ばれたのはスタイルのいいタレントばかり・・・と、思いきや、選出の理由は全く別のところにあった。



サテンリボンが可愛い
ハーフパンツ
脚細効果あり♪
スキニージーンズ
今年一押し☆
バルーンスカート



1位 篠原涼子

「かっこよくて可愛いから」(滋賀県/20代社会人/女性)・・・甘さと辛さのバランス
「身近な感じで私でも真似できるのではないかと思わせるので」(北海道/30代/女性)・・・親近感

ダントツの支持を獲得。

2位 蛯原友里 

「大人っぽさと可愛さを兼ね備えている感じがするから。」(北海道/中・高校生/女性)



3位 松嶋菜々子

「普通の服をきているから」(京都府20代社会人女性)

4位 aiko

「おしゃれだし、30歳とは思えないかわいさがあるから」(東京都20代社会人女性)

5位 黒木瞳

「40過ぎてもかわいいファッションが似合うから。」(神奈川県/40代/女性)

いずれも“身近に感じられる”“大人であっても可愛い”というのがポイント。


流行は常に変化し女性はそれを追いかけているように見えるが・・・

“自分に似合う”“可愛く見える” という洋服を選ぶ基準は不変のようだ。

 
   
Posted at 13:17 / ランキング  / この記事のURL /
2006/10/10/Tue
私が私であるために
今夜22時、スペシャルドラマ「私が私であるために」に浅見れいなちゃんが出演します。


特別企画・私が私であるために

私はどうしても女になりたい!究極の家族の絆・男女の愛を問う話題作!
女にしか見えない3人の魂の叫び!!



▼みどころ

心と身体の性別が生まれながらにして異なっている『性同一性障害』
このドラマは、心は女性だが身体は男性で生まれてきた1人の“女子大生”の辛く苦しい戦いを描いた作品である。医師から、性同一性障害と診断された主人公は性転換手術を決意するが、職人の父親が、主人公を跡取り息子として考えていたこともあって大反対。さらに、主人公の周辺で様々なトラブルが発生し、家族同士の意見の食い違いで家庭内は大混乱に陥る。

果たして、“私が私であるために”と決断した主人公の願いは叶えられるのだろうか。これまで偏見と差別に苦しめられてきた性同一性障害の人たちにスポットを当てた社会派ドラマ。

大学のキャンパスの仲間にも自分の身体の秘密を明かしていない、性同一性障害の“女子学生”朝比奈ひかる(相沢咲姫楽)。医師から、性別適合手術〈性転換手術〉を行うためには家族の協力を取り付けることがベストとアドバイスされるが、ひかるにはその勇気がない。ひかるの家族は、造園業を営む職人の父・誠一(橋爪功)、母・典子(竹下景子)、OLの姉・いぶき(浅見れいな)の3人。このうちの誠一が、ひかるの女装すら認めない、ごく一般的なオヤジだったからだ。同じ障害を持つミュージシャンの蓮見凛(中村中)と知り合い、勇気をもらったひかるは、ようやく誠一の説得を決意する。だが、そんなひかるの前に、次々と高い壁が現れて――。


 


▼あらすじ

大学の3年に在籍しマジック研究会で活動している“女子学生”の朝比奈ひかる(相沢咲姫楽)には、友達にも明かせないある秘密があった。実は、ひかるは、心が女性なのにもかかわらず男性の身体で生まれてきた、いわゆる『性同一性障害』だったのだ。相談した産婦人科医・田村(原日出子)の話によると、ひかるが女性の身体になるには、精神科医のカウンセリングで正式に性同一性障害と診断され、ホルモン療法、そして、最終的に少なくても150万円はかかる性別適合手術〈性転換手術〉という手順となる。田村から、家族で話し合いこの障害にみんなで取り組むのがベストだ、とアドバイスされたひかるは、辛く苦しい戦いを決意した。

ひかるの家族は、父親で仕事一筋の造園職人・誠一(橋爪功)、優しい母親・典子(竹下景子)、気のいいOLの姉・いぶき(浅見れいな)の3人。以前、ひかるのことで一家は引っ越ししたことがあったが、今はひかるの状況を知る人は、近所にいない。いぶきは、2年前から一人暮らしをしている“妹”の将来を心配して、時々姿を見せていた。

ある日、ひかるは、児童養護施設の子供たちにマジックを見せたことから、保育士の森村智(中村俊介)と仲良くなった。元カレ・武居亮太(鳥羽潤)に捨てられた後だっただけに、ひかるは嬉しさを隠し切れない。そんなひかるの胸の内を鋭く見抜いたのは、友達ではなく、何と2度程しか顔を合わせたことのないストリートミュージシャンの蓮見凛(中村中)だった。ひかるが性同一性障害だと言い当てた凛は、自分も同じだったと告白。ウジウジしているひかるを見かねて、私たちは自分で決め自分で前に進むしかない、と勇気付けた。

凛の言葉に力を得たひかるは、手術を受けたい旨をいぶきに相談。いぶきの提案で、誠一の誕生日に、そのことを告げることになった。ひかるは、当日、典子、いぶきと共に心を込めてお祝いの料理を作る。だが、ワンピースを着て化粧をしているひかるを見た誠一は、一言も話を聞かずに激怒して家から出て行ってしまった。ひかるが生まれた時、跡取り息子が出来た、と大喜びしていた誠一。キャッチボールがしたい、男同士で酒を飲みたい、男の生き方を教えたい――それらが全て叶わぬ夢となった誠一の寂しさは、例えようもなく大きかったのだ。

いぶきが会社の同僚・殿村一輝(青山草太)と婚約する中、ひかるは、CDデビューすることになった凛から、智とのことを聞かれた。智との交際は順調に進んでいたのだが、ひかるは、今ひとつ勇気がなくカミングアウトしていなかった。これを知った凛は、家出し水商売までしてようやく“女の身体を取り戻した”と辛い過去を告白。なりたい自分になるためには死に物狂いで頑張れ、とひかるの尻を叩いた。

やがて、精神科医・渡部(名高達郎)のカウンセリングで正式に性同一性障害と診断されたひかるは、周囲に自分の状況と思いを明かそうと決意。手始めに、大学の仲間に告白した。だが、智に関しては、意外なことからトラブルになった。元カレ・亮太の妻・あゆみ(雛形あきこ)が、ひかるの秘密や夫との関係を知り、嫉妬の余り、悪意を込めて智に告げ口したのだ。突然の話に混乱した智は、ひかるに事実関係を質した後、「騙されていた」と言い残して姿を消してしまった。

そんな中、ひかるのことを知った両親の意向を受け、一輝が婚約を破棄したことから、朝比奈家は大混乱となった。話を聞いて激怒する誠一。ひかるのせいだと泣き叫ぶいぶき。そこで、ひかるが、火に油を掛けるように、どうしても手術をして女性の身体になりたいと言い出し、そのひかるを典子がかばったため、収拾がつかなくなったのだ。怒号が飛び交う中、自分がみんなを不幸にしたと謝るひかるは、「私を殺して!」と絶叫して――。
 
   
Posted at 20:36 / 浅見れいな  / この記事のURL /
2006/10/10/Tue
山田「優ちゃん」の弟「しんちゃん」ドキドキお披露目
山田優の実弟、山田親太朗が9日、東京・新木場スタジオコーストで開かれたファッションショー
「第1回渋谷ガールズコレクション」に出演し、報道陣にお披露目された。





親太朗は7月発売の男性ファッション誌でモデルデビューを飾ったばかり。
これまで経験したことのない数のフラッシュを一斉に浴び、緊張感がありあり。「ドキドキでした」と初々しい。

同居する姉とは、青山や原宿へ一緒に買い物に出掛けるほど仲がよく、今回も「頑張って」と送り出された。
「愛称? 『優ちゃん』みたいに『しんちゃん』がいいかな。うそです。親太朗がいいです」と大照れ。

将来的に俳優をめざしており、「いくつになってもカッコいい福山雅治さんや木村拓哉さんのようになりたい」
と目を輝かせていた。


山田新太郎ケイダッシュ公式サイトv
 
   
Posted at 19:15 / モデル全般  / この記事のURL /
2006/10/09/Mon
『だめんず・うぉ〜か〜』第1話に・・・
10月12日放送の『だめんず・うぉ〜か〜』第1話に・・・

カリスマモデル・押切もえさんがゲスト出演します!

もえちゃん、今回がなんと、ドラマ初出演!
憧れの藤原紀香さんとの共演に、「すごく刺激を受けました! またチャレンジしたい」と感想。
藤原さんからも「いつかがっつり共演したいね」と熱烈エールを送られ、大感激。
そんなもえちゃんの出演シーンは……。


もえちゃんが登場するのは、10月12日放送の第1話。
田辺誠一さん演じるカリスマ社長・小山内静が経営するIT企業・サイバーマジェスティック社の創立3周年パーティーのシーン。
スペシャルゲストとしてパーティーに招待された…という設定で、同じパーティーにあわててかけつけた藤原紀香さん演じる大泉まりあに「ここが会場ですよね?」と問いかけられ、「ええ、そうですけど」と応じるほか、優雅な足取りで会場を進み、小山内社長に花束を渡すシーンに本人役で出演

撮影当日、パーティーのシーンに合わせて、胸下で切り替えの入った鮮やかな真紅のドレスを身につけて現場に登場。ドラマの撮影は初めてということもあり、緊張の面持ちでしたが、「もう少し声を大きく」「歩く速度を速く…」などという監督の指示には「はい!」「わかりました! ありがとうございます!」と、真剣かつ的確に応じ、NGもなく無事に撮影を終了。待ち時間も休憩せず、立ったまま真面目にスタンバイを続けるもえちゃんに、藤原さんが「座っていて大丈夫だよ」とやさしく声をかける場面も。

ドラマ初出演を終えたもえちゃんの感想は・・・
ホッとした表情を浮かべながらも、「『本番!』という声がかかったときの緊張感は写真のお仕事にはないものですし、“世界”の中に入り込むという作業は、すごく楽しかったですね! すごく刺激を受けました」と、大きな瞳をキラキラ。さらに「私自身は普段、けっこうおちゃらけているんですけど(笑)、パーティーのゲストによばれるモデルという設定なので、セレブっぽくふるまってみました(笑)」と、演技プランを持って臨んだことも打ち明けてくれました。

実は、もえちゃんは藤原さんの大ファンで、今回の撮影をとても楽しみにしていたのだとか。その藤原さんから、出演シーンを終えた直後、「よかったよ〜!」と握手を求められ、大感激! また、「いつか本気で、お芝居をやり合いたいね! モデルも楽しいけど、女優も楽しいよ」と言われ「はい! ぜひお願いします!」と答えたのだそう。

そんなふたりの共演シーンは、10月12日放送の第1話で! お見逃しなく!
 
   
Posted at 02:15 / 押切もえ  / この記事のURL /
2006/10/08/Sun
ノンノ専属モデルはセーラームーン
創刊35年を迎えたファッション誌「non・no」のイベントが7日、都内で開かれた。

第37回ノンノ・モデルとして・・・
元「美少女戦士セーラームーン」のセーラージュピター、安座間美優が、お披露目された。



5000人の応募の中からグランプリを勝ち取った安座間は、
安座間は「今でも実感がわかない。みんなのあこがれになるようなモデルになりたい。
まずは早くノンノモデルとして定着したいです」
と“所信表明”。
12月5日発売の24号から登場する。今後1年間は専属となる。



「普段はカジュアルな服装が多い」というが、この日は1メートル69の長身に紫のワンピースをまとい、
黒のブーツ、ファーの襟巻き姿で登場した。
「チャームポイントは長いまつげ」と自己PR。
「まだ実感がわきませんが、動物占いでは“大器晩成型”らしいのでコツコツ頑張ります」と抱負。



同誌のモデル出身では藤沢恵麻、はな、SHIHO、杏ら、個性を生かして活動する先輩が多い。



美優ちゃん、現在セブンティーンのモデルだよね。同じ集英社なんだし・・・
別にグランプリとかじゃなくて、契約すれば良かったんじゃ。とも思うけど。うーん。難しいところ。

追記に美優ちゃんのプロフィール載せました。


 
 続きを読む…  
Posted at 02:05 / ・ non-no  / この記事のURL /
2006/10/06/Fri
おしゃれヘアーNo.1は誰!?
この秋の女性のヘアスタイルは別のリサーチで紹介したけれど・・・

流行の発信者はなんといってもミュージシャンや女優などのタレント、アーティスト
ヘアスタイルがオシャレな女性アーティストについて、リサーチ。 (By.ORICON STYLE)


総合1位 【木村カエラ】  2位 【浜崎あゆみ】

男性総合と10代、20代では【木村カエラ】が、30代と40代では【浜崎あゆみ】がトップ。

10代のコたちは【木村カエラ】のヘアスタイルについて「今の髪形になったらもっと可愛くなった」
男性と20代の人たちは「いいよねー」、「オシャレ度は最高」と手放しで気に入っている人が多い。


総合3位から6位 になった【倖田來未】、【大塚愛】、【aiko】、【蛯原友里】の4人

女性総合と男性総合、そして全年代ともに順位の入れ替わりはあっても必ず入っている。




新生★エビちゃんハートレイヤー (CanCam11月号より)


7位から10位 【持田香織】、【YUKI】、【中島美嘉】、【YOU】の4人

【持田香織】・・・10代と40代のグループではベスト10に入っていない
【YUKI】・・・男性と30代以上にはランクインしていない

など、グループによって評価が分かれている。

【仲間由紀恵】は男性の9位に入っているほか、10代と40代のそれぞれ10位。
この3 グループのみにランクインしている。

同じく【上戸彩】も、男性総合と10代、40代の 3グループだけにランクインしているが、
40代では5位と評価が高い。彼女の母親に近い年代の人に安心感を与えているというところだろうか。

【安室奈美恵】は20代と30 代の2グループにそれぞれ10位で入っているだけだが、
アムラーの人気はいまだ衰えずというところか。

【BoA】・・・10代のグループにだけに入っている
【柴咲コウ】・・・20代グループだけ
【黒木瞳】・・・40代グループだけ

とそれぞれ1つのグループのみのランクインだ。
それほど多くの人の支持を得ていなくても、その年代ならではの好みに合うスタイルがちゃんとあるようだ。


 
   
Posted at 19:19 / ランキング  / この記事のURL /
2006/10/05/Thu
メンテナンス予定


コンバンハ。

いつもサイトに来ていただいてありがとうございます。

最近モデルさん達、各方面で大活躍でうれしいです。やっぱ動く姿とか声とか気になるもんね。




えーっと。実はモデル情報サイト運営して早、7年。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ブログに移転してからは、そんなに月日も経ってないんだけど。でも毎日たくさんの人が見に来てくれて
本当にうれしいです。ありがとう。ありがとう。(*^^*)

サイト内、さらに見やすくメンテナンスしようかな。。。と計画中です。


本当はブログも変更するつもりだったんだけど。ヤプログ何だかんだで使いやすいし愛着あるし。
このままヤプログで続けるつもりです。他のサイトも機能充実してていいんだけど、なんかね。

カテゴリとかもう少し見やすいように変更しようと思います。
今なら「蛯原友里」の中に、いろんなCM情報とか入れてるけど。さらにCM別に分類するとか。
メンテナンスしたいことは山のようにあるわけで。はい。

なので、近々メンテナンス決行しまーす
掲示板とか、コメント欄も設置したいと思うんだけど。レスとか出来ないかも。なので今悩み中です。
よく出没する掲示板あるんですが、最近ちょっと荒れ気味?!みたいな。寂しいです><
でも画像の貼り貼りできる掲示板だし、最新情報とか早くゲットできるから良かったらチェックしてみてねw


それではこれからもよろしくお願いします☆
 
   
Posted at 22:37 / ● お知らせ  / この記事のURL /
2006/10/05/Thu
マキアージュ 次世代ファンデーション
マキアージュ。次世代ファンデーション。

エビちゃんのCMが流れてますよねー。お肌ちゅるちゅる
思わず触ってみたくなる。うーん。うらやましい!





マキアージュ公式サイトにて壁紙プレゼントあります。



今回のエビちゃん、セ、セクシー そんな目で見つめないで☆
 
   
Posted at 02:10 / ├TVCM (エビちゃん)  / この記事のURL /
2006/10/05/Thu
だめんず・うぉ〜か〜


『だめんず・うぉ〜か〜』の公式サイトがリニューアルされています

▼関連番組・出演番組

『だめんず・うぉ〜か〜』出演陣が、下記の番組に出演します。お楽しみに!
(番組によっては放送日時が違う地域がありますので、番組表にてご確認ください)

10月10日(火)23:15〜24:10 『「ぷっ」すま』 藤原紀香
10月11日(水)23:15〜24:10 『オーラの泉』 山田優
10月12日(木)13:20〜13:55 『徹子の部屋』 藤原紀香
10月12日(木)19:00〜20:54 『いきなり!黄金伝説。2時間スペシャル』藤原紀香


また、下記の日程で、『だめんず・うぉ〜か〜』関連番組が放送されます。
(一部地域を除く放送となりますので、番組表にてご確認ください)

10月5日(木)25:51〜25:55 『IKETERU』にてミニPR
10月6日(金)25:15〜25:20 『IKETERU』にてミニPR
10月7日(土)25:55〜26:40 『ぷちミーヤ』内で番組紹介
10月9日(月)〜11日(水)25:51〜25:55 『IKETERU』にてミニPR
10月12日(木)13:55〜14:50 『今夜スタート! だめんず・うぉ〜か〜』


▼山田優ちゃんの役どころ


高見ナツ(23)

まりあと同じ丸忠物産・秘書室の新米OL。
仕事は腰掛け程度と軽く考えている。
現実的な性格で、男の判断基準は、まずお金。

セレブなイケメンとの結婚を目指しており、「あんたも『だめんず・うぉ〜か〜』だ」と指摘されると「一緒にしないで下さい!」と反発するのだが、まりあに負けず劣らず男を見る目がなく、いつも泣きを見ている。

やがて、IT会社社長・小山内をターゲットに結婚を夢見るようになるが、
まりあとの微妙な三角関係に発展していき……!?


 
   
Posted at 02:04 / └TV (優)  / この記事のURL /
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
●○おすすめグッズ○●


簡単なのに、超可愛い!
ipod nano キラキララインストーン


可愛いアクセサリーがたくさん。


ルーズでセクシーなロールアップ袖


ほっそり美脚&脚長ブーツ
今年もブーツの季節がやってきた!


花柄バッグ♪今なら30%off!!


ちまたで大人気☆イーザッカマニア
可愛くておしゃれな洋服がいっぱいw
Yapme!一覧
読者になる
P R




エビちゃんカレンダー発売決定
 11月22日発売。予約受付中。



●○●ロリポップ●○●
月263円〜のレンタルサーバー!
管理人一押し☆初心者にも優しい



広告貼ってお小遣い☆
月に1万円も夢じゃない?!


●○お買い物サイト○●
いつも利用してるサイトを紹介♪
安くて可愛いお洋服がいーっぱい!






下着屋さん*チープで可愛い


25cm以上の大きな靴屋さん
ステキな靴がたくさんあるのだ♪


エビちゃんファッション充実♪



キレイになりたい人必見!


簡単にネットショップ開設できるよ。

■お気に入りBlog■
●○雑誌○●

●○相互リンク○●


ANGEL


CanCamTV

■公式ブログに参加しています■
招待して欲しい方、お気軽にどうぞ☆


  | 前へ  
GMO Internet, Inc.
MATERIAL by CANDIED
DESIGNED by CANDY BOX