新年より… 

January 08 [Mon], 2007, 18:58
困った事になってます。
第肆話自体の完成もそうなんですが…、若干スタッフ間でのトラブルがありまして。
うーん…、どうしましょう…。
造ろうと思えば完成させる事はできます。ですが、完全な物を提供できるか、といえばそれは…。
以前にも一度、キャスト変更はあったのではありますが今回はそんな簡単な状況でもなさそうです。
もう少し企画者としてしっかりしないといけませんね…

新年早々こんなスタートになるとは。
ごめんなさい。もう少し公開まで時間が要りそうです。

新年 

January 02 [Tue], 2007, 0:32
あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いします。

すいません、第肆話間に合いませんでした…
理由は後に説明させて頂きます…。
ですがもう殆ど完成状態なので、公開は間近である事は伝えておきます。

幸先悪いスタートではありますが、本年も邁進していきます。
短いですが新年のご挨拶でした。

約束 

December 19 [Tue], 2006, 22:31
現在オフの状況が立て込んでまして、まだ編集に手を付けていない状況です。
ですが、年末に時間が取れましたので、そこで一気に編集しようと画策中なのです^^
遅れ気味で申し訳御座いません。
ですが今年中に公開するという公約は果たしたいと思っています。
平成18年の間に、鵯乱し編は第肆話まで公開します。

…第肆話までしか公開出来なかったのですね…。
本当に、ボイスドラマ企画の運営と云う物を甘く見ていました。
こんなにも大変な作業だったのですね…
来年はもっともっと計画的に運営していきます。
そして、本編だけでなくTIPSやその他企画などしっかりしていきたいと思っています。

今年一年、当企画を応援してくださった皆様。本当に有難う御座います。
スタッフ様方、いつもいつも御迷惑ばかり掛けてしまい本当にすいません。
投げ出さずにしっかり参加してくださっている皆様に本当に感謝です。
いつか、しっかりこの感謝の気持ちを届けたいと思っています。

今年も残す所、二週間をきりました。
その少ない日数も計画的に行動していきたいです。

深夜 

December 12 [Tue], 2006, 2:55
我ながら、なんでこんな時間に起きていて、こんな時間に日記書いてるか解らないのですが…
明日も仕事なのに。

まぁ、兎もは角あれ、無事に第肆話ボイスが全て揃いました!!
キャストの皆様、お疲れ様でした!!有難う御座います。
毎度の事ながら、誠心誠意心を込めて編集させて頂きますね^^
どうやら今年中に公開という願いは叶えられそうです…!
…不慮の自体が無い限り…ですが。

監督の件なのですが。
正直、非常に悩んでます。
なんと言いますか…、自分のイメージにあった声の方がいらっしゃらない…といいますか…。
ううん…高望みし過ぎなんでしょうかね…。
でも他のメンバーが自分のイメージにしっくりくる方ばかりで構成したので、やはり妥協はしたくないです。
でも、このままだと本が進まないという問題も(監督を出すか出さないかで、本の内容が丸々変わってしまう為)…。
この件についても今年中に解決したいと思います。

師走 

December 06 [Wed], 2006, 21:14
気付けば12月ですね。今年ももう終わりですか…
突然冷え込んで来ましたので、皆様体調管理に気をつけてくださいね^^

製作状況としましては、現在、第肆話リテイク待ち中です。
ファイルが揃い次第直ぐに編集に入りたいと思います。
今年中には公開出来ますように…。

人に言われて気付いたのですが、この企画をスタートさせて一年が経ちました。
本来一年で終了させるつもりで経てた企画でしたが…
ボイスドラマ制作・運営という企画の大変さを知らずに甘い計画だったなぁと反省しています…。
CVスタッフ様方にも迷惑掛け通しの本当にどうしようもない企画者でした。
来年はもっとしっかり運営していきたいと思います。
少し早いですが…、スタッフ様方、足を運んで下さっている皆様、来年もどうか当企画を宜しく御願い致します。
頑張ります。

只今 

November 30 [Thu], 2006, 2:14
只今、提出・リテイク待ち状態です。
早く編集して皆様にお届けできるよう頑張ります!!
魅音大活躍(?)ですよ。ファンの方は御期待くださいませ^^

…さて、只今CV探し中の『あの人』ですが。
なかなか難しいですね^^;
自分のイメージでは男性声なので、男の方に頼みたいのですが…
中々イメージに合うお声の方がいらっしゃらず。
むぅ…。
とりあえず、もう少し時間掛けてじっくり選考したいと思います。

オススメのボイスコサーチ等あれば、教えて頂けると嬉しいです^^;
こういった事を今までやった事がないので…、情報を頂きたく…。
心優しい御方、企画を助けると思って…お願いします!

結論 

November 25 [Sat], 2006, 10:39
悩んでいたら、危なく一週間過ぎてしまうところでした。いけないいけない。
とりあえず、本日第肆話のボイス提出締め切りです。
出演スタッフの皆様、宜しく御願いします。

さて、下の日記の件ですが。
登場させても話の展開に無理が生じず、登場した方が話が面白いのなら登場させた方が良いな、と思いました。
ただ、本当にエキストラ的ポジションなので活躍は(現状では)殆ど無いと思ってください^^;
ファンの方申し訳御座いません…^^;

そしてCVの件ですが、まず、拍手にて色んなアドバイスを下さった方々本当に有難う御座います。
色々と参考にさせて頂きました。
とりあえず、現状では依頼を考えております。
募集にすると期間を長く持たなければならないのと、選考作業がある為に(只でさえ遅れがちな)進行に妨げを生じる恐れがあるためです。
…とはいえ、当ての見込みがあるわけでもなく。
今から作業の合間にボイスコさんのサイトを巡って廻りたいとおもってます。

…出来れば、ひぐらしを知っている方。そして、ひぐらしが好きな方に依頼させて頂きたいのですが…^^;
それはまた追々考えようかと思います。

検討 

November 18 [Sat], 2006, 2:47
着々と肆話のボイスが届いてきています^^
早く編集したくて疼々しているのは、最近編集作業をやっていない所為でしょうか?
兎にも角にも、既に提出済みのスタッフ様有難う御座いました^^
まだ収録中のスタッフ様も、締め切りはまだ先なので御自分のペースで収録に臨んで下さいね。

さて。少し考えている事が…。
最初に立てていたプロットから、少し補足を交えた話を追加しようと思ったら…
「あの人」が登場した方が面白そうな展開に…。
いや、無理に出そうとしなくても良いのですが出た方が展開に無理が無くなるんですよね。
どうしましょう…。
きっと登場は陸(6)話か漆(7)話になるのでまだ考える余裕はあるんですが…。
やはり募集の方が良いのでしょうか?
羽入や藍子は女性の応募者が多かったので、其処から選出できたのですが、男性は応募が少なかったので以前の応募者様より選出は厳しそうですね。
…そうなんです。
今回、必要なのは「あの人」です。以前より何度か「登場しないんですか?」と聞かれ、「予定はないです」と答え続けていた…
あの、メイド好きで野球チームの監督をされている「彼」…!
「彼」が必要に…!!

早目に登場させるかどうかの結論に至らないと、陸話以降の執筆も出来ないですし、募集となると期間は多く観た方がいいと思うので来週中に結論を出します。
でも…、登場の確率の方が高いですね^^;
熟考します。

失礼致しました 

November 14 [Tue], 2006, 1:45
日記のログインアドレスのキャッシュが消えてしまい、パスワードが判らなくなってしまった馬鹿な企画者です…
本当にもう、駄目すぎて自分が情けなくなります…。
本日PC周りを片付けてみた処、パスワードのメモを発見し、一ヶ月振り位に日記を書いています。
本当にすいません…。
ですが、何度も申していますように企画倒れにはならないので…御安心を!!

只今、CV様に第肆話の収録を御願いしている処です。
自分は第肆話の繰り返しにならないよう、必死に先へ先へと本を書き進めている処です。
合間にTIPSを混ぜていこうと思っていますので、もうちょっと練りこんだ話にしたいと思っています。

第肆話は…、当然詳しくは話せませんが…
一言!「魅音が好きな方は期待してください」!!と!
「鵯乱し編」で特に人気の高い、愛沢ゆとみ様演じる魅音。
ファンの方は是非、期待していてくださいね^^

これからはきちんと日記を書いていきます。
不安にさせてしまった事をお詫びし、作品の内容にてお返ししていきたいと思っています。
それでは、葵崎でした。
失礼致します。

第肆話配布 

October 18 [Wed], 2006, 19:55
ようやく、第肆話の台本をスタッフ様に配布する事が出来ました。
今回より、メール事故を減らすと言う事も兼ねまして、その話の出演担当者様のみに台本配布メールを送る事にしました。
今回の登場人物は、部活メンバーのメイン5人のみです。
部活メンバー担当者様で、台本が届いていない方は至急御連絡くださいませ。
また、他のスタッフ様も以前配布した台本のアドレスの末数字を変更すれば読めるようになっておりますので、気になる方はどうぞです。

今回は本当に反省の連続です。
もっとしっかり打ち込まないといけないと痛感しました。
拍手より、厳しい意見をくださった皆様、本当に申し訳御座いませんでした。
全て自分の不手際が招いた事態ですので、重ね重ねお詫び致します。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 新年より… (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 新年より… (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 新年より… (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:modebeat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる