覚悟をきめた 

2007年03月22日(木) 20時24分
きれいになる覚悟を決めました。

覚悟ばっかりあってそんなアホな・・・

とは言うてくださるな。

きれいになるのは覚悟がいると、私は思うのです。

なにしろ、私は不精だから・・・

お金も時間もかけて、そして家でも中でもいつも視線とお肌を気にして生きる。

そういうことでしょ??

生まれながらの美人はそれが当たり前にできているのかもしれないが、

こんなパンピーもきゅには、それぐらいの覚悟がないと厳しいのです。

とりあえず、他人からの視線とやらをもう少し意識していかないと、と思います。

すきな人にきれいになったねって言ってもらえるのはやっぱりうれしいものですよね!

私はだいぶ年上の方とお付き合いをすることになったこともあり、

自分に自信が持てていません。

だって私より多く生きているぶんだけ素敵な人をたくさん見てきているんだから。

でも、だからこそ、いまだと思ったんです。

今までは意固地になって自分道を貫いてきた私ですが、

初めて、他人の言葉をそのまま反映させてみよう、と思ったんです。

いえ、いままでも、もちろん他人の話にはみみを傾けてきました。

この場合、ファッション、きれい、ということに対してです。

私の場合、モテない系のファッションで貫いてきたのですが、(だってかわいいから)

お付き合いしてきた方には必ず「もっときれいになれるのに」と言われてきました。

それは今の自分を否定しているのだと、むしろうざったく感じていたのですが、

今回はそうは思えなかった。

オシャレをするのも、きれいになるのも、もちろん自分のためだし、自分で努力するもの。

でも、こっちのほうが似合うよ、このほうがもきゅが素敵に見えるよ、とアドバイスをくれている人がそばにいるんだから、こんなに心強いことはないと思うのです。

好きなものを貫くのもあり、

でも、いろんなことを試さないでひとつに縛られているのも勿体ない話。

アドバイスをもらっても、最終判断はもちろん自分。

いろんな助言を聞き入れつつ、自分の好みで解釈して、

美意識を高く生活していきたいと思います。

とりあえず、オンナノコの日前後で増えに増えた体重をなんとかします。

出会い 

2007年03月20日(火) 13時59分
こんにちは。
だいぶご無沙汰していたようです。

その間、何をしていたのかといいますと、


あそんでました。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!


まあまあ、最近プライベートで春のまったく来ない私でしたが、
いいかげん、ちょっと出会いでも探さなくちゃ・・・はあ・・・

と思っていた矢先。

いつもなら絶対参加しない誘いに乗り、

ちょっと出逢ってしまいました。

運命の人、なんて今も昔も信じていませんが、

偶然ってすごいなぁ、としみじみ思っています。


この出逢いがいいものになりますように・・・

実はね、ほんとにテンパってるんですよ・・・

こんなにうまく進んでいいものか。

こんなにすぐ発展していいものか。

本当は何かものすごいどんでん返しが待っているんじゃなかろうか。

ついつい疑っちゃうのは悪い癖なんでしょうか。

一年近く遠ざかってきた、女の幸せって、

こんな偶然に、しかも急速に手に入るものなんでしょうか。


冷静に冷静に。

流されるのはいつもの悪い癖。

そう思うとなにか情熱的に走れないような気もしていて。

はぁ、ちょっと緊張する休日ですね。

そうはいっても楽しみです

自前髪 

2007年03月16日(金) 14時32分
こんにちは。
童顔代表、もきゅです。

なにを隠そう、ちび&ぽちゃ(ぼちゃ)&童顔です。
しかし、冷たい目をすることがたびたびあるらしく、ドSとうわさのもきゅです。

髪型って本当に大事ですよね。
こんなに特徴のない顔の私も、化粧よりは髪型で「○○っぽいね。」といわれる内容がコロコロどころか、ゴロゴロ変わります。

大学生までは、メッシュやら黒髪やら、エクステやら・・・ぱっと聞いたらちょっとギャル??のようですが。
あ、でも私、本当に巻き髪が似合わなく・・・
髪質なのか、ゆる巻きとやらができなくて、(超直毛)頑張ると昭和の人になってまうのです。

今はショートボブ。
前髪はここ1年くらいはずっとパッツン
その前までは、一切しなかったのに、なんでだろう?
顔も変わるのですかね〜

洋服にもよるのかもしれませんが、似合う髪形が年齢と共に変化してきたような気がします。
ヘルメット?みたいなバングスありの重めボブが、今一番しっくりきます。

たぶんガーリー系に好みが移行してきたからなんでしょうね。

大学生のころは、かっこいいカンジの洋服が好きで、ギャル服をいかに高く見せるように着こなすか、ちょっとお高めのカジュアルブランドの服をどうやって買うか、そっちでしたね。
ヒールは絶対ピンヒールだったし、毎日ジーンズだし、絶対にブーツカットだった。
そのためにこうだくみみたいな黒髪&メッシュもやりました。
そのためにエクステでえりあしハゲにもなりました・・・
むしろ髪痛んでるほうがいいと思ってました・・・
すいません、完全に若気の至りです・・・(いや、ほとんど一年前なんですけども)

それが、ころっと変わったのです。
今は休日は毎日ワンピース。
働くようになったらCLASSYとか読んじゃって、かっこよくキャリアっぽい格好しようと思っていたのですが・・・
会社にはレトロシックなフリルのシャツとか、サテンのふれあースカートとか。
パンプスもラウンドトゥ!!
あああかわいい・・・モデルに着せたら即惚れしちゃうくらい。
こんなにかわいい洋服なのに私に着せても映えない映えない!!(まず痩せようよ)


今の愛読書はSweetとSPURE、Ginza、GISele(スペル?)あたりかな?
リボン、レース、ピンク、花柄に小さいときから興味のなかった自分が、まさかこんなに心ときめかせるとは・・・!!!!
自分でもびっくりです。
高校時代からの友人はもっとびっくりです。
なんたって、変遷を全て知っているから。

でも、今が一番おしゃれが楽しいし、自分でチョイスしたものを身にまとって、今までで一番しっくりきます。
強めな格好したくても、きっと顔が違っていたんでしょうね。(性格的にはバッチシ!!!ですが)
そして、似合うねなんていううれしい褒め言葉もとっても増えました。
(オンナノコからですが・・・まあ、男の人はガーリーよりセクシーがお好きですから・・・モテないキッパリ

性格が男なだけに、若槻千夏に似てるといわれることもやたら増えました。
(いや、ちなっちゃんは好きですけども・・・はい・・・しかしなんでこう・・・モテない人にばかり似てる・・・)

なんかもう何を書きたかったのかまったく分からない。

とにかく、モテ道には反するけれど、今、私のなかではヘルメットみたいなボブが最上級にかわいい!!!と!
そのことが伝わればいい!!と!
そーゆーことです。

この腹とケツさえなんとかなればもっとセクシー路線に行けるんだけどなぁ・・・
最近ますますお金がなくなるもきゅでした。

ニコール・リッチーの変遷 

2007年03月14日(水) 11時35分
私が今洋服を参考にしているのは今いろんなところで叩かれたり、オサレといわれているニコールです。

なんといっても、激やせが一番の転機だったんじゃないかという変身っぷり。
こんなに素敵になられては、万年デブ&ドカ食いの私はあこがれるのは当たり前と言うものです。

摂食障害だなんだと非難されても、やせ方はどうであれ、やはりスリムな体型に憧れないオンナノコなんているのかしら。

体の管理はもちろん自己責任。いくら激やせがうらやましいったって、自分も摂食障害になりたいなんて思うはずもありません。
マスコミの対応に、毎回ため息がでるばかりですが・・・
そんなパパラッチやマスコミのおかげでニコールのファッション写真が見れるんだから、皮肉なものですね。


さて、肝心の洋服の話ですが、やはり私はシンプルが基本でちょっとレトロだったりエスニックだったりモードだったりな格好を小物で味付けするのが好き。
ワンピースも大好きで、柄物、色モノ、どんとこいです。
と、いうわけで、ニコールのシンプルな着こなしは本当にド壺なわけです。

ニコールの持っているバッグや靴を参考に、似たものを買ってしまうこともあるのですが、なにせお金持ちと一般ピープル(むしろ貧乏より)では限界が早い。
クロエやマーク、ミッソーニにバレンシアガ・・・
セレブと総称される人たちと同じものは持てないし。
かといって、変なプライドが、ギャル店なんかでよくあるいわゆる「〜風バッグ」を買うのを許さない。

かわいいと思うの、やっぱり、形がすっごくかわいいと思うの。
でも、なんか恥ずかしいの。
しかも、本物持っちゃってる人が電車で隣に居てごらん?ものすごく惨め
そういうのを気にしないでファッションを楽しめるのも素敵だと思うのですが、私にはできない。
まず、ニコールうんぬん言っておいて、流行ド真ん中の格好をしているのが気恥ずかしい。

・・・あまのじゃくなのかな?


だから、私が参考にしているのは色づかいとバランス
赤が大好きでさし色にする事が多かったけれど、ニコールを見て黄色のデカバッグを白トップスとスキニーで持つバランスの可愛さに気づいたり。
ちっちゃいわたしは、やっぱりボブが一番バランスがいいな、とか。
でかいサングラスは顔がちっちゃく見えるな、とか。

モノや服の細部を見てしまうと、やっぱりオリジナルの本物に勝てるわけがないと思う。
だってそれを基準にしてしまうから。
本物が買えるなら、まんまおそろいもいいかな、と思う。
でも、あまりにそれが流行ってしまったら、やっぱり持つのが恥ずかしくなる。
ステイタスというよりも、自分らしい個性がない、と自分で思い始めてしまう。

そんな性格なんです・・・


もうすぐ春!!!
ミニワンピとサロペットをいーーーーっぱい着るためにも、ダイエット頑張らないと!!
目指せニコールの筋脚ですね

こんにちは(`・ω・´) 

2007年03月13日(火) 21時52分
はじめまして。
今日からブログをはじめます。
若輩者ですが、日々在社14時間という激務をこなしつつ、
会社で暇を見つけてはブログを書く私をよろしくお願いいたします( ・ω・)

オタク性質と電光石火の飽き性とを併せ持つ、典型的B型人間です。
実際B型を誇りにしています(´・ω・`)

オタク特有のコアな趣味から、
飽き性特有の流行ものまで、お話できればいいな、
と思っております。

ではでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もきゅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ニコールのファッションが好きです。
    ・テレビ-水曜どうでしょうをこよなく愛する仔猫ちゃんです。
    ・ショッピング-お金に限りがあるので脳みその中でしまくってます。
読者になる

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる