ヨーグルトには手作りいちごジャム♪

May 18 [Thu], 2017, 23:54
最近、ヨーグルトの消費量がすごい

鼻炎改善のために食べる長女

便秘解消のために食べる次女

やたらめったら食べる三女…


私がふふふ〜ん♪って食べようとしたら

パックの底の底の方にしかなかったり

もはやゴミ箱に捨てられてたりすることが

よくある(¬_¬)


こうなったら

自家製ヨーグルトにチャレンジするか

なんて思ってはみたけど

自ら牛乳を発酵させるとか

怖っっっ´д` ;


パンみたい焼くんやったらまだしも

まんま食べるねんもんな〜

寒くなってからまた考えよ
(ヨーグルトブーム終わってるかな…)



今日は長崎で箱買いしたいちごで作った

ジャムを添えていただきます


やっぱりジャムは手作りが1番美味しい♪









人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  • URL:http://yaplog.jp/mocyuka/archive/3318
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> 史絵さん
ヨーグルトメーカーを買わないと面倒で続かないと思うんですけど、ヨーグルトメーカーを買う前にヨーグルトを買っちゃうんですよ(笑)
なかなか決心がつきません(^_^;)

次女が便秘な人なもので、毎日ヨーグルトを食べてるんですが、なかなか頑固なようでスルリとはいかないみたいです(^◇^;)
May 25 [Thu], 2017, 2:27

手作りジャムは美味しいですよね◎

昔、ヨーグルトきのこ 流行った時に作って食べてましたよ(o^−^o)

先日、調剤薬局でヨーグルト菌を見て買いたいなぁと想ったばかりです! まんま食べて平気ですよ〜

ヨーグルトを夜に食べると私は翌日の通じが良いです!o(*⌒―⌒*)o

May 24 [Wed], 2017, 21:24
> atonyanさん
ヨーグルトメーカーがけっこうお手頃価格やったから買おうかと真剣に悩んでんけど、やっぱり…うーん…やねん(^_^;)
牛乳を飲める人やったらもっと抵抗なく作れるんかも知れんけど、牛乳はカフェ・オ・レ以外に使わん人やからな〜(^◇^;)
ヨーグルトの1リットルサイズとか発売されへんかな〜
May 22 [Mon], 2017, 2:45
食べ物って波があるからな〜
ヨーグルトるのって、機械買わないと不安で。。。

カスピ海ヨーグルト何回も失敗してるし。

人からもらったのもあったけど、最終的には阪神百貨店で買ったのに、
それも激スッパ味になってしまって。。。
まじめに買って食べるのが一番安心かもな。
May 21 [Sun], 2017, 18:46
> クミタンさん
知り合いの方にカスピ海ヨーグルトの種を分けてあげるよと言われたことがあるんですけど、なんだか自信がなくて断りました(^◇^;)
もともと牛乳がダメなので余計に…なんでしょうね〜
May 21 [Sun], 2017, 3:46
こんにちは(^_^)

私は、毎日食べています。

昔、カスピ海ヨーグールドを作っていた時期がありました。
全然大丈夫でしたよ(^_^)

手作りのジャムは間違えなく美味しいでしょうね
May 20 [Sat], 2017, 13:53
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocyuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:島根県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像atonyan
» 曜日どころか日にちの感覚もない… (2017年05月29日)
アイコン画像クミタン
» ソフトクリームの美味しい季節でして… (2017年05月29日)
アイコン画像mocyuka
» ソフトクリームの美味しい季節でして… (2017年05月29日)
アイコン画像史絵
» ソフトクリームの美味しい季節でして… (2017年05月29日)
アイコン画像mocyuka
» 曜日どころか日にちの感覚もない… (2017年05月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/mocyuka/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
ヤプミー申請はコメントのやりとりで仲良くなってからお願いしたいと思いますm(__)m