モルディブ旅行2013/3月@オルベリ 〜はじまり〜 

April 01 [Mon], 2013, 11:27
行ってきました、モルディブのオルベリへ

事前にいろいろネットで調べて、情報収集したので
私もどなたかの役に立てれば、、、と思ってブログを書いてみようと思いますっ

私たちはまったく英語ができないので
値段の安い小さい旅行会社ではなく、
値段は高くても現地支社がありそうなサポートも手厚そうな
大手(J○B)を選びました。

大手しか使ってないので比較できないけれど…
旅行会社カウンターに行って話を聞きたくても、大手はパンフレットに載っていることしか教えてくれないので
そういう意味では南の島専門会社の方がより詳しい情報をもらえるのかなぁと思います。

私たちがリゾート選びで重視したのは、
・水上コテージ
・マーレ宿泊が不要
・サンドバンク(砂洲)がきれい
・水上コテージ付近にサンゴが少ない(サンゴの見た目が苦手。。)
・オールインクルーシブ、もしくは3食付き
・日本語が話せるスタッフがいる、日本語ガイドがある
・あまり大規模じゃない島(中○系の人が多くないとこ希望だった)

そんなこんなで最終的に決めたのは【オルベリ】でした。
ここはとにかくサンドバンクがきれいってことと
遠浅なのでサンゴが少なそうなとこが決め手でした。

3月はぎりぎり乾季だと聞いていたけど
5日間の滞在中、2日間に渡って数回スコールがありました。
いきなりどしゃ降りかと思ったらカラっと晴れちゃう時もあったし
1時間ちょっとどしゃ降りが続いた時もありました。
気温は30度くらいだったかな
夜はストールやカーデがあれば安心だけど、なくても大丈夫でした!

さすがに日差しは強くて、ウォータープルーフの日焼け止めは必須!!!!!
2人で使うようにと、金のアネッサ大1本/小1本持って行ったけど
もっと持っていったら無くなるのを恐れずもっともっと塗りなおせただろうに…とやや後悔してます

ごはんはFB(3食付)で、すべてブッフェ形式。
なので好きなものだけ選んで食べられるので、大満足でした!
サーモンとポテト系がおいしいっ
飲み物は別料金だけど、部屋にあるミネラルウォーター500ml×4本はタダだし
お部屋のミネラルウォーターはレストラン持込OK,
レストランでミネラルウォーターを頼むと1Lが運ばれてくるので、残った分は部屋に持ち帰れます。
私たちは日本からペットボトル500ml(水と緑茶)×4本持って行ったけど
もしかしたらそんなにいらなかったかも。。

ひとまず、おおまかにざっと書いてみました。
続きはまた後で

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocoyanntutumi
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる