+ 

2008年07月29日(火) 15時19分


すべてが自分次第だと思ったら前向きにいこうと思えます。
息をするのも飯を食うのも手足を動かすのも自分次第なんですよね。
自分が何もしなかったら何も動かない。何も動かせない。
後のことはその延長へ付随しているに過ぎなくて、とりあえず自分から働きかけなきゃ何にもならない。
やりたくないやつはやらなきゃいい。自分にはできないと自分で底を決めるのならやらなきゃいい。
でも私はそれでは嫌だ。だからやる。あかんかったらあかんかったでええやないの。
モンスターと戦わずしてレベルがあがるか。
「LV1やしスライムにも負けるかもしれんから逃げよう」じゃあそりゃなんもでけんわ。
戦ったらレベルが上がるしホイミの呪文も覚えられる。ちょっとの傷を自分で癒すことも可能になるんよ。
戦わないから弱いままだし、自分を癒すことすら覚えられない。
もう、うじうじと出来ない言い訳を尤もらしく並べるのが嫌だ。
一日一日が死へ近づいているに過ぎない毎日で、自殺念慮なんて日常の一部だ。苦しくても我慢できるはずだ。自分次第なんだから。
鬱っぽくなることもあるだろうがそれは当たり前のことなのだ。死ぬまで明るいテンションを持続出来る人間なんているわけが無い。憂鬱になったことの無い人間なんているわけが無い(そっちの方が病気だ・・・)
全てが裏表の世界。手のひらを返すのは簡単。
おわりがダメだったとしてもいいや。やらないよりは。
わたしには自分の中の自分に対する闘争心がまだ ある。

まるこさん、見守ってくれてありがとう。頑張ります。

ぶろぐすきん 

2008年06月08日(日) 2時50分
気持ちが明るくいられるようにブログスキンを変えてみました。
自分らしくない感じのやつだけどまあいいや。明るい感じになった。
春先になるとコンビニとかで苺フェアをやっているけれど、どうやら苺は初夏の食べ物らしいです。

あ、パソコンからじゃないとブログスキンが変わったのわからないな・・・

ろくがつだ 

2008年06月08日(日) 2時29分
生きてます。げんきです。



まるこさんへ。
今更前回のコメントの返信です・・・
私は園児の頃から老後の心配をしていました。今も老後が心配です。
でも犬や猫と暮らしたい夢がある分まだいいですよね。
誰にも言っていませんが、未だに自殺念慮というものが付き纏っています。でも生きる意欲もあります。
祖父が亡目の前で息を引き取るのを見て今思うことは、「生きなければ」です。出来る限り。
のろのろと生きていきます。だから頑張ります。
コメントありがとう御座いました。お返事が遅くなってすみません。

> 

2008年03月07日(金) 15時29分
老後はコタツに入って猫や犬と暮らしたいです

### 

2008年03月07日(金) 5時04分
幻覚や幻聴は日常のもの。怖くない。
本当はこわい。

先日亡くなった祖父の写真を見たら五秒で泣けた。大好きだった。不器用な祖父が。
自分で自分を殺めたら、先に亡くなってしまった会いたい人達には会えなくなるのかな。会いたいです。
突然心が底に落ちる。そんなときはふと死に感情が傾く。
「お前みたいな奴は死にきれない」ともう一人の私との対話。
「なら死んでやろうか」と負けず嫌いな自分。

祖父のお葬式の後「私が死んだらおじいちゃんと同じように家族葬にして」と母に伝えると、「あんた今からそんなこと言うなんて、あたしより先に死ぬつもりなん?」と言われてしまった。
「お母さんとお父さんが死んだらお葬式は私に任せてよ」私は大口を叩いた。
これから年を重ねるにつれて自分の大事な人達がどんどん亡くなっていく筈だ。たえられない。みんな私より長生きして下さい。もう見たくない。

おうおうっ 

2007年08月08日(水) 5時12分
虫が飛んでないのに虫が飛んでるのが見える。黒い羽虫。
よくある精神病か神経症の症状だと言われた。
前もあったけどおさまってたのにな。
また再発ですか。
しかし前はその虫がしゃべってたからな。
それを思えばまだ飛んでるだけな分マシ…なわけないやろ。
目の前ちょろちょろすんなよ虫氏ね。うぜえ\(^o^)/
しかし幻覚じゃなく実際に飛んでることもあるからそれはそれでやはりウザい。

うげろげろ 

2007年06月27日(水) 3時38分
ししし死にてえ死にてえ
でも借金全部返し終わるまでは死ねない
めちゃくちゃデカい額ではないが、親に迷惑を掛けたくないので…
生きている間に清算出来ることをしてからじゃないと死んだらだめだ。
いやしかし死にてry
いや、生きる
生きるか死ぬかを選ぶ権利は私にあるが、生きている間に果たさなければならない義務というものがまだ残っている。
義務を果たさずに権利だけを主張するようなことをしてはいけない。
つまりまだ私は権利を主張するレベルではない。
ううう…清算だ!!
先ずは義務を果たせ!清算!おk俺!!
しかし弱音は吐く。
自殺念慮をどうにかしてくれ!きつい!
いや頑張れおれ!

あばれた 

2007年02月21日(水) 2時18分
不安定になると何しか暴れる。

おとついも暴れた。
泣いて暴れてとても痛い人になってた。
しかしその時の格好がリラックマの着ぐるみ。
左胸のところにかわいい書体で「リラックマ」と書いてある。
栄治さんにそれをつっこまれて、泣いて暴れながら笑った。
リラックマになりながら暴れているとは面白い図だなあ。

自分を客観視したらかなり笑えると思う。
その時真剣な分逆に面白いw

oaaaaaaaaa 

2007年02月19日(月) 18時59分
血尿が出た。なぜだ。
出た、っていうか現在進行形で血尿。
おしっこしたらもれなく血の洗礼です。
ふいたら生理みたいに血がついてる。なにこれ。

(無題) 

2007年02月12日(月) 6時10分
私にはまだしなきゃいけないことがある。
私まだ何もできてない。
だからタイムリミットまでは生きなきゃって思う