お知らせ 

2009年03月14日(土) 18時35分
ブログの更新は当分の間、お休みします。

ニャンタローさんや、かのっちさんや、プレミアさんやと、またお話できたら良かったな…。

それでは、さよなら(^_^)/

クイズ 

2009年03月04日(水) 20時52分
最近、旦那さんがいろいろなクイズを仕入れてくるので、いろいろと頭を悩ませられています。その中から1つ出題!

「彼と彼女は正反対。でも、彼女の上半分は、彼の下半分。上半分が彼なら、下半分は彼女。海を越えたとき、二人は同じ尾をつけた人間になる。」

答えは、後日掲示板にて…。

ひな祭り 

2009年03月03日(火) 19時41分

今日は「ひな祭り」で女の子の節句。ルミたんもお祝いです♪

着せ替えモコたん「サムライ」 

2009年03月01日(日) 6時54分
サムライ

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 

2009年02月24日(火) 20時39分

「ドラクエ9」の発売延期もあって、新たにファイナルファンタジーの番外編「エコーズ・オブ・タイム」を購入しました!ニンテンドーDSでのWi-Fiコネクションでオンラインで遊べるアクションRPGということで、ちょっと「ドラクエ9」と似てるかもしれませんね。

メインキャラクターが女性向きで、ほんわかしたセリフ回しもいい感じ。おまけのCDも付いてて、ちょっと得した気分です♪

「おくりびと」が外国語映画賞受賞 

2009年02月23日(月) 20時43分

滝田洋二郎監督、本木雅弘主演の「おくりびと」が、「千と千尋の神隠し」以来となるアカデミー賞受賞。短編や部門別でも立派ですが、長編作品本体が受賞とは凄いの一語ですね!まだ作品を見てないので、機会があれば鑑賞したいな〜。

なお短編アニメーション部門でも加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が受賞しています♪

5000RPでおしまい 

2009年02月22日(日) 18時35分

先週からカゼをこじらせ、パソコンのインターネット接続も調子が悪くい上、Gテトリスも下降線といいところなく、ブログの更新も滞ってしまいました…。それでもなんとか今日はRPを積み重ねて5000RPに到達、今期は残すところわずかとなりましたが私の参戦はこれで終了することにします。

もともとの目標が4000RPだっただけに、ちょっとがんばり過ぎたかな〜。まあ全国2位は確実に死守できそうなので、また少し休んで来期以降がんばりたいと思います♪

バレンタインデー 

2009年02月14日(土) 20時58分
今日はバレンタインデー。パパはチョコレートが苦手みたいなので、みんなでケーキです!ルミらんは苺がお気に入りかな♪

ドラクエ9・発売延期 

2009年02月12日(木) 21時30分
ドラゴンクエスト9:発売が7月11日に延期
人気RPGのニンテンドーDS用最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(スクウェア・エニックス)の発売日が、3月28日から7月11日に延期されることが12日、明らかになった。延期は、ソフトウェアに重大な不具合が発生したためといい、改修や検証に十分な期間が必要なため判断したとしている。

「ドラゴンクエスト」は、ゲームクリエーターの堀井雄二さん、マンガ家の鳥山明さん、作曲家のすぎやまこういちさんが手がけるRPGの人気シリーズで、計4700万本を出荷している。「9」は「レイトン教授」シリーズのレベルファイブが共同開発しており、顔や体型などを自由に設定できるキャラクターカスタマイズ機能を実装したほか、ワイヤレス機能を使いシリーズ初のマルチプレーにも対応している。【12日 毎日jpより】


楽しみにしていただけに、とても残念です。これで7月発売に延期となると、同社のもう一つの大作である「FF13」は早くても今年末、下手をすると来年以降になってしまうのかも…。

W杯予選・日本vsオーストラリア 

2009年02月11日(水) 22時49分

W杯予選・日本vsオーストラリア。期待を胸にテレビ観戦したものの残念ながらゴールシーンはなく引き分け。それぞれ勝ち点1となり、日本にとってはもったいない試合となりました。チャンスはいっぱいあったんだけどな〜。次はバッチリ決めて欲しいです(^u^)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MY資料館
http://yaplog.jp/mocotan/index1_0.rdf