大奥〜華の乱〜「遺言」 

December 15 [Thu], 2005, 23:59
ああああああ〜ああ〜♪(大奥サントラより笑)

今日は鼻炎の薬と睡眠薬間違えて飲んでふらふらになってた。
我ながらアホすぎる。
結局眠すぎてジム行けなかった。今日も。
最近寒くて用事以外で外出るの嫌なんだよなぁ。
昔は冬大好きだったのに。寒くてかなわん。
年取ったな…(爆)

眠気と戦いながら大奥まち。
今日のも面白かった。
ノリカさんまで心臓の病に?!
なんかこのドラマ、すぐ病気になって人死んでくなー(爆)
今日は安子と染子の着物がやたら派手だった。

桂昌院と上様の抱擁で涙と笑いが同時にこみ上げてきて困った。
谷原さんのあのきもかっこよさがたまらなく好きじゃー!!

今日はお伝の出番がほとんどなくて寂しかった。
吉里が自分の子じゃないって知ってた上様、かっこよかった。
初めてこのドラマで上様かっこいい!って思ったよ(酷)

来週の最終回、予告でノリカさんがエライコトになってましたし
ますます楽しみだー。
年末のスペシャルも♪

次クールも面白いドラマあるといいなー。
つよポンもそろそろ連ドラやってほしいけど春から舞台だし(チケ取れるだろうか)
暫くは無理かな…。

マイノート!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!! 

December 07 [Wed], 2005, 23:59
きました、Inspiron630m。
モバイルにしては重いしバッテリ出っ張ってるけどいいの。
愛しいー早速愛着わきまくりー!
白+シルバーなのがまた良い!
ボタンがブルーに光るのもかわいい!
名前つけてあげなきゃ〜とか思ってる自分が痛い(苦笑)
初めてのマイノートにして始めてのツルテカ液晶。
いいかんじだー
でも無線LANの設定が上手くできなくていまだインターネット接続できず…苦。
明日父の友人のパソ通に診察してもらうまでの我慢だ

夜はずっとFNS歌謡祭みてた。
つよぽんもっと喋ってくれー!!!!マッチにも怒られてたじゃん(笑)
なんかジャニーズ祭りみたいだったな今回・・・
どうせならV6の「Orange」、フルで歌って欲しかったよ。
ダンスがかっこいいから。
んでもってV6の時、SMAPにもいてて欲しかったよ!
んでもってTOKIOにはビーアンビシャス歌って欲しかったよー!!

って、
すっかりジャニ贔屓になってる私(爆)
ファンとかまではいかないけども今年は弥次喜多で長瀬、
FLY,DADDY,FLYで岡田くん、
恋におちたらでつよぽんにやられまくったので。
ジャニーズからも良い役者さんが出る時代になったなーと思いました。

あ、こないだの女の一代記に出てたTOKIOの山口くんもいいかんじでした。
もっとドラマ出たらいいのにね。

しかし世間で好評な野ブタ。にはイマイチハマれない私…
あっドラマといえば明日は大奥だ。
ビデオセット忘れないようにしなきゃなー。

僕は知ってるよ ずっと見てるよ 頑張ってるきみのこと 

December 06 [Tue], 2005, 1:56
♪ずっと守ってあげたいから〜きみのためのアールート♪
っていうあの曲が好きです。
勝手に励まされてしまいます。

こないだまでやってたテレビ局の仕事、上司がすっごい冷たいひとだったので
仕事終わって帰り道にこのうた口ずさんでいたらうっかり涙がでそうになった。
いい曲だー。

明日はマイパソが到着する予定。
インナーケースとかバッグとか悩んじゃうな〜。
わくわくしてゐる。

今、この冬初雪が降った。
ここ数年暖冬が続いてたからエライ早い初雪に思える。
さっきまで雨だったのになー。
時折雷が鳴る中、雪が降ってる。とてもふしぎ。

クリスマスにはまだ早いがまさに
♪雨は夜更けすぎーにー雪へとかわるだろーってかんじ。

あ、雪で思い出した。
映画「春の雪」早く見に行かなきゃ公開終わってしまうー。
でもその前にAlways〜三丁目の夕日〜見る予定。
堤さんが楽しみなのはもちろん、今回は吉岡秀隆が
意外な役っぽいのでそれもまた楽しみなりけり。

秘書検定2級 

November 28 [Mon], 2005, 20:20
受かりましたー。
嬉しかったのでひさびさに日記書いてみる。
お、今日はめずらしく軽いなヤプログ。すこぶる快適也。
つかもうココ見てる人いないだろうな(笑)
いいの自己満足だから…!

最近派遣であちゃこちゃ職場移りまくり。
今は地元ローカルテレビ&ラジオ局で働いてる。
それももうすぐ終わりだけど。
ローカルだしショボイけど、テレビ局はやっぱり面白いね。
ニュース読んでるお兄さん、こないだは親切に休憩場所を教えてくれてありがとう。
あんま興味ないけど今度からあなたの出てるニュース番組見てみるね(笑)

吉本の若手芸人さんがペコペコ挨拶していかれる。
うちらただの派遣やのに…そんなきぃつかわんでくだされ。
カンバレおにいちゃんたち!

以前正社員で受けた会社、
12月からとりあえずバイトでこないかと言われた(めこ)
NOといえない自分が悲しい。
でも正社員になりたいんやもん。
派遣からもお誘いはあるし、前の職場に戻れそうだからかなり
惹かれるものはあるんだけど…うーんとりあえず一ヶ月バイト頑張ってみるべか。

ライブにいきたいよコリャー!!
誰のんでもええから行きたい。
今年は今んとこ予定ナッシング…さみしい。
思えば9月のB'z以降ライブ行ってねぇ〜。どないよコレ。
ダー解散以降、ライブ参加数激減。

春のドラマ以降、SMAPのつよぽんにメロメロ。
まだ熱は続いているらしい。
ぷっすまが楽しみで仕方ない今日この頃。
でも明日仕事だから今日は予約して寝るべか。

先週の沢村一輝先生の壊れ具合も最高。
あたしの好きな役者って変な人多い(笑)そこがまた、よいのだけれど。

あ、パソコンかいましたー。
DELLの11月に出たばっかのやつ。
キャンペーンでメモリ増設無料にやられました。
12/9到着予定。
はよこーいv

YOSHII LOVINSON ZeppOsaka 

June 26 [Sun], 2005, 23:24
ワーオ、今年初ライブだっつー!(爆)
しかも生吉井はメカラウロコ8の大阪ドームぶりだから四年半ぶり??
時の流れとは恐ろしいものよの…

んなわけでライブ前にgoukのセールが見たい!と
言ってたIちゃんと心斎橋OPA前で待ち合わせ一昨日も行ったgoukへ(爆)
一般セール2日目の午後だから空いてるだろうなーと思いきや
すごい人。人。人。
それもそのはずで顧客セールのときにはなかった商品が沢山出てて!
私が春に定価で買ったトップスもいっぱい出てて!(悔)
見なきゃよかった…と思いつつも追加購入4点…死。
おいおい。今日は付き添いじゃなかったのかYO!

Iちゃんがエライハッスルして商品物色している。
あんまりおねえさん困らせちゃだめだよ〜(笑)
つか開場時間迫ってるからそろそろ…え、もうちょっと見たいの?笑

お互いまたわんさか買い込んでZeppへ。
開場にはよゆーでした。
一般チケだったのもあって。
つかチケ取れてなくて「譲ってください」の人たちが沢山いた。
貴重なチケット取ってくれてありがとう、Iちゃん。

入場前、川沿いでまったりしながら広島のモンキーファン、MMの話してるところに
偶然通りかかったMM(笑)
うおーちょう久々!!
あえて嬉しかったよー!今度はゆっくり会いたいよ!
またロビンちゃんのライブで会えるかな?
今回会えなかったAちゃんとも数年ぶりにご対面を果たしたく。
あーまたみんなに会えるチャンスが出来たんだなあと懐かしく嬉しく思った。

gouk限定セール 

June 24 [Fri], 2005, 23:10
数日前にDMが来たので心斎橋goukの顧客限定セールいってきた。
ひとりで。(同伴1人までOKだったんだけどことごとく友にフラれたのだ!(爆))
開店前、数人(たぶんH.目当ての方々)が並んでらっしゃっただけで
予想外に人少なかった。(のちのち増えてきたけど)
やけにノドが乾いてたのでちかくのファミマでお茶買ってBIG STEP前でまったり〜の。
三角公園はルンペ●の方がたくさんだったのでちょっと怖かったので。

9時開店。なんか10番目くらいに並んだんだけど
みなH.目当てらしく実質一番乗りでgoukに入ってしまったかんじ?なんかやる気まんまんみたいで気恥ずかしい。ポ!とか思いつつ
目は商品に釘付け状態(爆)
DMくれたSさんは忙しそうにレジにいたので
とりあえず商品物色。
わーい!この羽織残り一点なんだって〜。早起きしてよかったよかった。

じょじょに人が増えてきて一時間もするころには動けねえ!てなかんじ。
とりあえずキープ商品を絞って
合計11点…(12点だったとさっきまで思ってたんだけど11点だった(爆))
おかしいなあ・・・今回スカート結構我慢したのに(でも二着)

でもお目当てだった黒地にピンク&ブルーのドラゴン&雲プリントの
トップス&スカート買えたし!

帰りは昨日どきどきして眠れなかったため(遠足前の子供か)
ぐったりしながら電車に揺られ帰宅。

しっかし暑かった…でも気持ちはほくほくでございますー。
サテ…どこに着ていくかコレ(笑)

今日の収穫↓


中でもお気に入り3点↓

真夜中の弥次さん喜多さん感想10★魂の宿 

June 04 [Sat], 2005, 7:32
奪衣婆「涅槃の港。またの名を涅槃不健康ランド」

いかにもな自動ドアの先には…
荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々
荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々
荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々荒川良々

荒川君と黄色いバスタオルに酔いそうになります(笑)
深くは語るまい。
なんだろうな、この気だるげな表情は…
個人的にはからあげの人とカラオケ内の映像の武田良々が好き(爆)


森のバー

喜多「やいバーテン。この酒えらく強ぇえな。死んだ恋人の幻が見える…」

思い切りジャニーズキメ顔なUSO弥次さんが笑える。
バチ!っとかウインクしちゃって〜。
ちゃんと縞柄も横縞になってて野球ユニフォームっぽい。
伊賀さんのセンス、やっぱり素晴らしい。

そんなUSO弥次さんを蕩けるような表情でうっとり見つめる喜多さん。
恋する女の子の顔になってます。

ここでのUSO弥次さんの気になる口調
USO弥次「僕はUSOの弥次さんだから…」
「そうだね…」
「やいバーテン、おいら(↑)にも一杯!」

喜多「おいら(↑)…?」

スキップ上達のシーンに加え、ここも細かいな〜!!
初見のときは口調が気になったものの流しちゃってたよ…。
ちゃんと意味があるのにね。もったいない。



バーテン「私も随分前に死んでいるんですよ」

弥次「じゃあ誰かがあんたを想ってくれてるってことかい」

バーテン「…妻です」

麻生さん…まさかこんな姿で登場とは度肝を抜かれました。
美しいのになんかエロスな美しさです。
きのこー!!!!!!

妻「帰りにお豆腐とたまご買ってきて…」 zzzzzz………。


そしていつの間にか眠りに落ちてしまった喜多さんのうなじに…。


その頃。
怒涛の展開にすっかり置いてけぼりだったあの二人。
殺人容疑者である弥次喜多を追う、遊び人町奉行の金々と子分の呑々である。

疲れたのか、親分に逆ギレして反抗(笑)
途端弱気になる金々が可愛い〜

金々「ノンノン!ダメだこんなことしちゃ!これ、いいの?高い本!高い本!!
のんのーん!!!!」(追いかける)

真夜中の弥次さん喜多さん感想9 

June 03 [Fri], 2005, 6:52
弥次さんだ弥次さんだあ!とじゃれつく喜多さん。子犬みたい!(夢見がち)

弥次「お伊勢さんに着いたぜ!」

喜多「いや…ここ、新宿…」

弥次「天国みてえだろ?!」

喜多「ああ…歩行者のな」

弥次「あれがお伊勢さんだ!」

喜多「あれは…………伊勢、丹?」
「いや、す、すまねえ!お伊勢たん、お伊勢たんだ!!」

笑。
この辺のぶっ飛び具合がいかにもくんくというかなんというか。
この方のぶち壊し具合、最初はついていけず混乱するんだけどハマると
それが気持ちよくて仕方なくなる(笑)

それにしてもスター(スターって)二人が堂々と新宿のホコ天で撮影って
よく大混乱にならなかったなあと。
なんか助さん角さんに間違われてたみたいだけど(笑)

話戻して。
スキップが上手くなってる弥次さんに気づく喜多さん。
ここも細かいなー。


川の真ん中の岩に体育すわりして喜多さんを想う弥次さん。
その声にいつもの覇気は無い。

弥次「喜多さあーん、喜多公…喜多喜多…喜多やん…きたぴー…(泣)」

可愛すぎるんですが。二人とも。
音もなく舟で寄ってくる奪衣婆。

「乗る?」とか「地図見る?」とか緊張感の無いトーンで話すのがまた良い。
地図、原作と全く同じで笑った。

川を溯る二人。


一方お伊勢たん(笑)の屋上に着いた喜多さんと弥次さん(?)
よく見ると弥次さんが…!
よく彼をこんな贅沢な使い方しますねくんく…
このシーン、館内で毎回驚きの声が上がるよ(笑)
しかも「四時さんでい!」とくらあ。

目覚めた喜多さん。
そこは深い森の中のバー。

喜多「おまちあわせ…?ああ、そうでい、お待ち合わせが来るまで
おいらはここを動かねえぞ!」

真夜中の弥次さん喜多さん感想8★王の宿 

June 02 [Thu], 2005, 22:43
弥次喜多が去った後、ようやく茶屋おちんにたどり着いた金々&呑々。
破けた富士山はガムテープで補修されている。

お幸ちゃんは険しい表情。
弥次喜多のせいで口が聞けなくなってしまったと主人のおちんは言う。
ディナーショーで手が繋がった二人を見て悲鳴を上げていたけど、本当は
弥次さんの●●を見てしまったゆえなんだろうな…。
幸薄い子だ(涙)

弥次喜多に怯える呑々が可愛い!
金々のしっぽがお守りなんだね(笑)
金々「ノンノンノーン!」(ポイッ/投)が好き。

レディオババア(笑)
五万人に1人という統計はどこから出たんですかおちん。
レディオババの口から大沢悠里のゆうゆうワイドが流れてくる(笑)
私なんでこの番組知ってるんだろう…。
あ、大昔TBSラジオにハマってて京都じゃ聞けないのに必死に
チューナー合わせて雑音の中聞いてたんだっけ(笑)うへえ懐かしい。

丸子へ向かう道中にラジオ中継やってる毒蝮さんにインタヴューされる弥次喜多。
その電波をババアから聞いた金呑は丸子へ向かう。
ノンノンかなり疲れてきてるよ〜金々相変わらず人使い荒い!

一方手が繋がった弥次喜多は山道を進む。
弥次さんだけ楽しそうに「やーじさん、きーたさん、やーじさん、きーたさん
きーたさん・・・・ぷぷ、間違えちゃった!喜多さん2回言っちゃった!」と
はしゃぐものの(手繋がって嬉しそうだ)喜多さんは相変わらず放心状態。

弥次「波っ」
反応してあげてよーう。
一生懸命喜多さん励ましながら歩く弥次さんが物凄い健気で泣ける。

やがて山道のあちこちに「アーサー王のとろろ汁」のノボリが。

そしてあの御方が凄い格好で登場。
りんごみたいなほっぺです。
ランニング着てます。
かぼちゃパンツです。
安っぽいマントまで!

「夜でも、アーサー!!!」

おとうさーん!!!!
いいんですか?その格好いいんですか?!?
十八代目継いだのにいいんですかー!!!(まあ撮影時はまだ継いでないけどさ)

でもそんな型破りなお父さんが大好きなのです。

真夜中の弥次さん喜多さん感想7 

June 01 [Wed], 2005, 18:59
ひげのおいらんをハモりながら殺人容疑者の弥次喜多を追い、
のんびり道中を行く金々と呑々。
突如怯え出した呑々が指差した方向には…

怯えるノンノンのマゲ噛んで落ち着かせる金々(笑)
長瀬くんのアドリブを知らないのにその場で思わず噛んでしまった
というアベサダ(笑)みなマゲ噛みたい衝動にかられるんだね〜。

つか、金々面白すぎますからー!
「ふぃんふぃん!ふぃんふぃんふぃん!!」とか
「ハイヤー!(パカラッパカラッ)」とかいちいち可笑しい。

翌日。
お幸の渡すYAZAW・・・もといYAZISANタオルに爆笑。
♪明日ぁ〜わたしとお〜デュエットお〜して〜くだっさあい〜
で、弥次さんが桂三枝なのがツボ。
そのあと執拗にお幸を追っかけるのもツボ(笑)

夕方。
富士山を前にしての二人のシーン。
非常に切ないシーン。

喜多「こだまが返ってこねえ…なんで…返事しやがれ富士!!」

悲痛な声で叫ぶ喜多さんが切ない。
そして弥次さん(涙)
喜多さんが走り去った後の顔がなんともやり切れない。

喜多「はじめてなんでえ。山が綺麗だとか夕日が綺麗だとか…
なにもかもはじめてなんでえ!」

くど監も言ってたけどこのシーン、ちょっと曇ってるのがすごく
物悲しいんだよね。
そしてお幸が初めて綺麗なメロディを歌った瞬間にさーっと富士山の
霧が晴れていくのがまた悲しくて。

私このシーンとても好きなんだけど、ミュージカルのように
いきなり歌いだすお幸のところで爆笑してる人がいてちょっと悲しかったり。
笑うとこじゃないよー…そこ。
びっくりするのは判るけどさ。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かずや
» 大奥〜華の乱〜「遺言」 (2006年01月12日)
アイコン画像もここ
» マイノート!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!! (2005年12月16日)
アイコン画像あつぽん
» マイノート!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!! (2005年12月15日)
アイコン画像
» gouk限定セール (2005年07月06日)
アイコン画像もここ
» お父さんの恋@名古屋市民会館 (2005年04月17日)
アイコン画像
» お父さんの恋@名古屋市民会館 (2005年04月14日)
アイコン画像もここ
» ふがふが (2005年04月06日)
アイコン画像かずや
» ふがふが (2005年04月05日)
アイコン画像もここ
» 夜行性 (2004年08月27日)
アイコン画像ほっしー
» 夜行性 (2004年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocotam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる