megabusの旅☆ 

April 20 [Mon], 2009, 9:38
ついさいきんロンドンに行ってきました

スコットランドからロンドンまでmegabusで8時間
いや〜大変だった

megabusというのは、1ポンドからチケットが売っている長距離バスで、スコットランドからロンドンまでは往復25ポンドという格安な値段で行けました!!

でも、このmegabus時間の1時間半くらい前から並ばないと好きな席が取れないという問題が・・・

席争奪戦はやばかったみんな怖い怖い・・・

今回が初めてだったから行きはそれを知らず一緒にいた彼と隣になれない・・・ガーンって思ったらインド人っぽい女の人が席を譲ってくれました

めちゃくちゃ感謝!!
おかげで私は快適に8時間を過ごしました〜


っていいたいけど、バスは結構しんどいです・・・席は狭いし、トイレも狭いし
私は小柄な体系なので大丈夫だったけど、彼は大変そうでした

8時間ほとんど寝てロンドンまで行ったけど、でも寝た割に疲れはたまりロンドンに朝7時についた時にはすでに疲れてました

ま、でも往復25ポンドっていう安さにはかなわない!

megabus機会があったらためしてみてください♪
って私の一番のおすすめは長距離電車なんですけどね〜

節約生活@イギリス♪ 

March 28 [Sat], 2009, 3:53
イギリスは正直日本より物価が高い
今は円高だからそれほどでもないけど、私がここに来た時は今ほどの円高ではなかったため、結構いろんなものが高かった

安いと言えば、パンとパスタ、じゃがいも?そういうのは安いんだけど、野菜はちょっと割高だし、外食が高い!!

マクドナルドが1セット6ポンド位
バーガーキング、ケンタッキーも高い

ちょっとご飯を食べに行こうと思って行っても、普通の手頃なレストランでもメインディッシュが安くて6ポンド位普通に10弱とかそれ以上はするし

そして大学の食堂のメニューも簡単に6ポンド超え

そのため、こっちに来てからは外食はめったにせず毎食毎日自炊生活

料理の腕は上がった

最近気がついたことが、自炊したら実は日本で生活してた時より、食費が安く済んでる

日本だと、コンビニのおにぎりとか、ファーストフードとか結構外食が多かったから逆にここきて食費が減った

そんなこともあるんだな

イギリスってさ、日本だったらこれくらいの値段出したたらおいしいもの食べられるのにっていう値段でそんなにおいしくないものが出てくるから、それも悲しい

最近思うのは日本は食べ物おいしいよってことw

ま、でも節約しながらこれからも頑張っていこうと思う今日この頃でした

St. Andrews 

March 25 [Wed], 2009, 22:49
St. Andrews
セントアンドリュースに行ってきました

スコットランドの中東部にある街
実はゴルフの発祥の地
って知ってる人はもしやたくさんいる???

ゴルフ全英オープンもここで開催されてる

ゴルフをやる人にとってはセントアンドリュースは夢の舞台
聖地なんだな



ここで全英オープンが

ちなみにこの街にはセントアンドリュース大学もあるけど、
この大学はスコットランドで一番古い大学

有名な大学
ちなみにイギリスのウィリアム王子もここ出身なのだ

きれいな大学だった

イギリスに来てセントアンドリュースの街にいくって人は少ないかもしれないけど、
おすすめの街だ

ビーチもあるし

いい場所だったよ

ネッシー 

March 24 [Tue], 2009, 2:08
ネッシー

ネッシーがいると言われてる湖は実はスコットランドにあります

インバネスっていう場所から近いところにあるLock Nessがネス湖です

つい最近ネス湖に行ってきましたが、めちゃくちゃ大きい

これはネッシーがいても不思議じゃない

ネス湖を1時間クルーズして帰ってきました



この写真がネス湖


ネス湖クルーズして



あっ

ネッシー発見

なんてね

ネス湖クルーズは一番安いのだと10ポンドくらい

途中アーカート城っていうお城に立ち寄れるものでも15ポンド弱くらい

イギリスは結構いろんなものが高いからこの値段はだいぶお得

3月はちょっと寒かったから5月とかに行ったらきっともっと快適にクルーズができるかな

でもインバネス、ネス湖は本当にいい場所だった

スコットランド日記その1 

March 24 [Tue], 2009, 2:01
今日はなんとなく私が今いるスコットランドについて書いてみようかと
スコットランドはUKにあって、イングランドの上にある☆
日本ではスコットランドがイギリスっていうのを知らない人もいるかも

スコットランドは年間の平均気温が低くて、夏でも15度とかそれくらいの涼しい場所
でも、冬は寒くてもマイナス5度とか(場所によるけど)そこまで寒くならないのが特徴
私が住んでる町は雪も降らない

でも、雨と曇りが多くて、あんまりすっきりしない天気がちょっと残念

スコットランドは英語だけど、スコットランド訛りの英語は本当になぞ
ネイティブスピーカーでもわからないことが多々あるくらいアクセントが強い英語が使われてます
人によるんだけどね

私はアクセントが理解できず、半年以上たったのにいまだに現地の人とうまくコミュニケーションがとれない


でもすごくいいところです

ぜひぜひスコットランドへお越しください
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:won-love
読者になる
韓国人の彼と遠距恋愛中
私は現在イギリスにいます
韓国とイギリス
遠いけど一生懸命頑張ってます
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント