モコパンとはフライパンMOCO'S PANのこと!その機能は? 

February 24 [Mon], 2014, 17:24
MOCO'S キッチンでおなじみの速水もこみちさんが
プロデュースしたフライパン、MOCO'S PAN、モコパンが発売されました。

こだわりのフライパンということで
MOCO'S キッチン好きな私としては実際どうなのか気になり、
私なりに調べてみました。
そろそろフライパンの買い替え時というのもありまして^^

モコパンを調べると、いくつか特徴がありました!

ひとつはフタの機能にこだわりがありました!
モコパンにはフタの持ち手部分に蒸気の出る量を調節できる、
蒸気抜き機能があります!

そして立てられるフタになっているので
料理の途中にちょっとフタを置きたいときなど便利ということ。
それからフタの持ち手もくぼみに菜箸やおたまが置ける、という工夫もされています。

次に蒸し板がついているということ!
蒸し器を出すのは面倒でも、フライパンに蒸し板が付いていれば
気軽に蒸し料理をすることが出来ます。
1度に4個の卵を蒸してゆで卵にすることができます。

逆にして使えば落し蓋にもなり、
さらにパスタメジャーとしての機能まで備えているようです。

フライパン自体の機能はいうまでもなく、
内面はテフロンプラチナコーティングでこびりつきにくく、
本体は丈夫なAL−マグネシウム合金使用。
側面を薄くして軽量化も実現させています。
フライパンといえど、これひとつで
焼く、煮る、炒める、蒸す、揚げる料理が出来るので
フライパンというよりマルチパンですね。

そしてこのモコパンなんといっても、色が可愛い!
これは毎日使うものだからこそ、
気分が高まる色なのかな、とも思います。

オリーブグリーン、パプリカレッド、サフランオレンジの3色です。
個人的にはグリーンが好きだけど、
キッチンアイテムを赤で統一しているのでやっぱり
パプリカレッドかな☆

しかしIH対応のフライパンはオリーブグリーンだけみたいなので
IHの方は要注意です。

以下の画像より詳細が見れます。