ブログお引っ越し 

March 04 [Tue], 2008, 8:40



みなさんに

お伝えしてない事があります。


2月1日から

この

もっこり〜なブログ

お引っ越しいたしました。



アドレスはこちらになります。


http://ameblo.jp/moco-barbie/


バージョンアップして

毎日毎日くだらない事ばっかり書いております。


暇があれば

よっていって

クスクス笑ってってください。


どうぞよろしく。



では  ちゃお。

学校が私を狂わせて 

May 19 [Sat], 2007, 19:11




あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっと嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌な学校が終わりました。
夏休みです。
夏休みです。待ちに待ったお休みです。
コンセメは色々ありました。
すっげーイヤミなクソばばぁの先生の授業にあたり
マジでヒドい目にあったけど
その他のクラスは思ってもいなかったいいグレードをもらい♪
でも その辛いセメスターを支えてくれたのは
まぎれもなくキティちゃんでした。
毎日気晴らしにキティちゃんを買いあさり
いくら使ったかわかりません。
でも大好きです。

っていっても私が好きなのはキティちゃんのペットのネコの
チャーミーキティでして、
飼い主であるキティちゃんよりも見掛けもゴージャスなのであります。
このチャーミーがいれば私は頑張れます。

これからです。学校が終わった今、本当にやらないといけない事をやらないといけません
がんばれモコちゃん。

今流行の自転車集団 in SF 

May 19 [Sat], 2007, 18:58



この前ね町中を運転してたらすごい自転車の集団をみたのよ、
毎年この自転車行進はあるんだけど
今年は今流行の ピストの発信元が
サンフランシスコなだけあってすげー量だった訳。
総勢2000人もの人が道路をブロックしちゃって走りまくるんだけど
この街はやたら自転車を乗る事にプライドをもってる人が多くて
大変なのよ

だからこーんな現象も起きる訳
でも日本の東京でピストにハマる若者には夢のような行進ね

何か変 

May 11 [Fri], 2007, 13:28
なんかモコのブログバグっています。
何でか全然分かりません。。。。。
私の問題なのかヤプログの方の問題なのかさっぱり
分かりません、、、、、
誰か助けてください

さぼってすいません。。 

May 07 [Mon], 2007, 17:43


言い訳ですが、今学校の方が結構、ってゆーか
すげー 大変で、、、、、
本当嫌な先生の嫌な授業から出されるレポートの嵐で、、、
好きな事もできず、仕事にも行けず、楽しい事もたのしくなくなるくらい
精神的に参っております。

その先生とか Fujioka ってババアなんですが、
アメリカに住む日本人3世のほんと
見てくれもどーしよもない性格もひん曲がったババアなんですがね。
こいつ私の事が嫌いなんですわ。
無条件にイジメにあっている私なんですが、
今の宿題を精一杯やってもanyway低いグレードをくれるでしょう。
でもいちよ後から文句言える様にやっとくわけです。
今一番ボッコボコにしたい人物ナンバーワンの彼女です。

それとともにもう今学期も終わり。。。。
みんなファイナルで大忙しでしょうね
私は来週ピアノのクラスのファイナルでみんなの前でピアノを弾かなくちゃ
いけないの。いつもだったらすらすらいけるモノも
極度のあがり症の為
間違えまくるわけですよ。
3才から始めたピアノもここ5年も弾いてないと手が動かなくってね
でもまた始めるのもいい気分。
だからこれからも続けます。 ピアノの先生も大好きしね。
本当あのフジオカくそばばぁとは 月とスッポンだわ

あー怖い free wayが落ちた 

May 01 [Tue], 2007, 19:15




それは突然入ってきたニュース。
昨日の夜中3時45分頃サンフランシスコとオークランドをつなぐ
ベイブリッジの渡ったすぐの所でタンクローリー(ガソリンを積んでた車)
がクラッシュしてね、フリーウェイが燃えて落ちたの。
それも2つの道が交差している所で、爆発時の火力は60mだったとか。
だから一階で燃えたものが2階までいって2段とも全部溶けて落ちたの
すげーよな、それ
コンクリートと鉄で出来た橋が落ちるんだよ。
日曜日の朝だったんだけど、月曜日に起きてたら
私学校行かなくてよかったかもね。
って、そんな事言ったらダメね

ボールget 

May 01 [Tue], 2007, 19:08


この前ね、またA's vs マリナーズの試合と見に行ったのよ。

その日もね、結構前の方で見てたんだけど
昨日の事もあって、城島が出てくる度に心が痛んだわ。

試合の後ダグハウスの真上まで行って
モコにもボールちょーーーーーーーだいよぉぉぉ
欲しいよぉ〜
って言ったら選手がボールをくれました。
本当はファールかホームランボールを取んなきゃいけないけど
飛んでこないんだもん。
だからチーティングです。ズルしてボールを貰ったの
でもこれも一個の手でしょ? モコ戦法

天気がよくて野球どころか日向ぼっこしてウトウトしてたね。
やっぱりデイゲーム最高

イチローと 

April 27 [Fri], 2007, 15:12



今さっきまで同じレストランでご飯を食べてたの。
今日A's vs Marinas の試合を見てきたんだけどね、
その帰り結構遅いからいつも行く
お友達のまいこちゃんが働いてる
ダウンタウンのラメーン屋さんに行ったのよ。
っで入ったらカウンターしか3人一緒に座れないけど
いい? って、 いいよ。って言って
いつもの4人席を見たら、

え? イチローじゃん。。。。
ってかさっき見たし、、、、 瞬間移動?
あ、城島も、、、、おる

私達よりも早く席に着いておりました。
どーゆー事よ?
私達だって球場から直接来たのに、おまけにオークランドから、
どばえーじゃん。
普通に笑って話してごはんを食べまくっておりました。
めちゃめちゃ食っててびびったわ。

っで、5mくらいの所に1時間くらいおったのに
写真撮ってください♪ っていうタイミングを逃し、
おまけにサインを貰う場所も物なく・・・
食べてんのに言うのもわるいじゃんね、
みんな食べ終わってチェック済ませて
で店を出てく城島に、今日試合見てたんですけど、、、写真、、
って言ったら
イチローさんと??
っで私は 、 え? いや、みんなで、、、、
っで城島さんは、 イチローさんもう歩いて行っちゃったから、
また頼んでみてくだい。

あーーーーー、、、、ってゆーか
城島に悪い事したな。。。
城島は私が自分の事知らないでイチロー目当てだと思った
んだろーな。。。。
何で、モコは城島さんと撮らせて下さい。って言わんかったのか。
罪悪感に浸ります。 知ってるよ、城島さん、、、、、、、

明日の試合も見に行くんだけどさぁ
何かさぁ、、、 悲しい  
まぁまた来るしね、今度また刀屋ラーメンで会ったら
謝ろう。

写真 

April 18 [Wed], 2007, 16:29

暇人の遊び方 

April 18 [Wed], 2007, 16:04









今からみなさんにアメリカでの暇な時の遊び方の一部を見せてみる。
この前日本から友達夫婦が来た時、どこ行く〜?  んんーー、、、
その子はクラブとかに行く子ではない為夜どーやって遊ぶかと考えた時
夜遅くまでやっているTARGET(デカいなんでもスーパー)に行こうという事に決定。

まずは踊るじゃんねー 通路を踊って移動するじゃん、
っで、売り物のタオルを巻いてー 売り物の楽園バーで飲んどるフリ。
次は自らシェルフに入って売り物になるの、大仏の顔持ってね
普通の買い物客も結構素通りするで怖いわ。
それからバルーンのケージに入るのよ、またこれが狭っまくてさー
入ろうとしても上からボールがエンドレスに迫ってくるで
確か3人掛かりで押し込んだね。
うん、無理矢理押し込んだわ

まぁー うちらまだこの年でここまでイケる
だでイケとるって事じゃんね
若いってこと。

って思っとる。
だからうちらはやる事なくても笑ってられるんだ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocorina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-バレエ 跳び回る
読者になる
◎●。○もこ○。●◎
サンフランシスコ在住
楽しい事を第一に考え
生活するBarbieライフ。
グラフィックデザイナー、
カリフォルニア発の
ブランドChameeLの
デザイン ● ディレクター
を勤めCaliforniaを中心に活動。
と同時に好き勝手な
姫ライフを同時進行。

そんなモコは遠目から
世の中を厳しい目で
見て意見する為たまに厳し過ぎるとの
意見もあるが、だってしょーがない。
おかしいものはおかしい。んだから
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みなっこ
» 今流行の自転車集団 in SF (2007年05月20日)
アイコン画像みなっこ
» あー怖い free wayが落ちた (2007年05月05日)
アイコン画像もこり〜な
» 暇人の遊び方 (2007年05月01日)
アイコン画像もこり〜な
» 暇人の遊び方 (2007年05月01日)
アイコン画像もこり〜な
» イチローと (2007年05月01日)
アイコン画像みなっこ
» イチローと (2007年04月29日)
アイコン画像みなっこ
» 暇人の遊び方 (2007年04月29日)
アイコン画像純恋歌
» 暇人の遊び方 (2007年04月18日)
アイコン画像管理人mocorina
» 友達の輪5(?) (2007年04月16日)
アイコン画像純恋歌
» 友達の輪5(?) (2007年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる