初トリミング 

2006年01月13日(金) 22時12分
今日はもうすぐ4ヶ月になるりんの初トリミングです。本当は先月行こうと思ったのですが、タイミングを逃し、今日になってしまいました・・
4ヶ月も伸び放題だったのでお目目を確認するのも一苦労な位のボサボサで、ちょっと可哀想・・・
さすがにお風呂には入れていたので臭いはないんですけどね〜
私、りんをお風呂に入れる前に、初めて肛門腺絞りを自分で行いました。行ったというよりは初めて成功しました
もこちゃんは赤ちゃんの時から、難しくて一度も出せた事がないんですトリマーのお姉さんにも教えてもらって挑戦しても位置がイマイチわからなくて。
でも、りんは一発で成功旦那さんにも「すご〜い!!」と褒められてしまった(笑

後は爪きりが自分でできれば・・・怖くていまだ挑戦していません

2人別々のお店で時間差でカットしたので、かなり忙しかった・・・
りんちゃんは初めて行くお店だったのでうまく私の要望が伝えられなかったでもさっぱりしたのでよかったです迎えに行くとりんは目も開けてるのがやっと(笑 初めてのトリミングでよっぽどつかれたのでしょう            お疲れ様

ひっつきむし 

2006年01月12日(木) 21時39分
最近、とっても仲良し姉妹です 1人がどっか行くと探しにいったり、よくひっついています
最初は本当に仲良しになれるのか不安で。りんがきた当初、一緒に寝ると、もこが嫌がったり、もこが悲しそうにみえる顔をしたり。私はかなり不安でした。これが続くようなら、一緒に暮らせないかもと・・
ですがある日を境に、お互いのペースがわかってきたのでしょうか?
仲良し姉妹になってくれてホッと安心し、旦那さんに実は私、悩んでた胸を打ち明けると、旦那さんも同じ気持ちだったようです。お互い思ってても口にせず見守っていた事がなんだかおかしい

でも今でも、寝るとき私の隣をとる競争をしています(笑 そして最終的には私の体に沿って縦列に上(私の顔に近い方)がもこちゃんでその下にりんちゃんが寝ると言う事でおさまってます〜

そしてパパはというと、「僕のとなりはあいてるのに・・・」と「ま、世の中の父親なんてみんなこんなものだよね〜」と毎日ブツブツ自分に言い聞かせてま〜す(爆

新年のご挨拶 

2006年01月01日(日) 20時07分
あけましておめでとうございます

昨年、ブログを始めて色々な方と知り合え、私達夫婦と、もこにとってとてもよい1年だったと思います。そして暮れにもこに妹を迎え、ちょっと騒がしくなった我が家ですが、もこりん達はとても毎日が楽しそうです

ブログもかなり休み休みですが、本年もお付き合いしてくださる方々、どうぞよろしくお願いいたします。

もこより新年のご挨拶m(__)m
             ディちゃんに晴れ着をかりちゃいました


3連休 

2005年12月26日(月) 13時04分
この3連休はかなりの大忙しクリスマス会、旦那さんの上司のお宅での食事会それから義母のお見舞いと私の実家への顔出し等。色々飛び回って疲れました・・(笑
ですが、とっても充実した3連休でした皆さん色々とありがとうです。
クリスマス会はディママ宅にお呼ばれしまし、あんまちゃと一緒に訪問しました。
ディとアンともこの3匹はディママお手製のサンタ帽子をかぶり記念写真ですすごいこんなものまでつくれちゃうなんて。今回参加できなかったうちのチビたんのお帽子まで頂いてしまいましたm(__)mありがとう

そしてママ達は食べる食べる食べるそして話す話す(爆

wan達はディママが買ってくれたケーキをパクパク「ディママありがとう byもこ」


ケーキを食べ終わりそしてさらにディママお手製のブリュレまで平らげてしまった・・・
本当に美味しかった

         あまりに食べ過ぎたので、夜は私、動けませんでした・・(爆

            後ろに映ってるお姉さん達は遊びに夢中なので
             私から一言「今日も楽しかったね」byもこ
               旦那さんの上司のお家のアメリちゃん。
               大人なのにすごく小さくて可愛かった
             


お散歩 

2005年12月19日(月) 14時05分
昨日もこちゃんのお散歩にりんをカバンに入れて一緒に行きました。まだお外を歩く事ができないのですが、お外も怖いみたいだしその上、この季節お洋服を着せてもブルルしてカバンから鼻先を出すのがやっとみたい(^m^)             何なのかわからない写真・・・怖いかも

                 さっきのお鼻は私のです
もこちゃんはというとパパと久しぶりのお散歩に御満悦でしたでも、帰ると足が真っ黒土の上を歩いたわけでもないのに。。寒くなってからやたら道路が汚く感じるのは私だけ??
夏より遥かに足がよごれるんですよね

やっぱり嫌?? 

2005年12月18日(日) 13時57分
昨日のよる、寝る振りをしてりんも一緒に私達のベッドにあげてみたら、もこちゃんが、「ウ〜!!ウ〜!!」唸ってしまった・・・今まで私達夫婦だけだったので唸る事もなかったのですが、やはりチビが来た事によって自分の地位が脅かされると思ってるのかしら・・もこちゃんの中ではまだりんは仲間じゃないんだね・・・
寝る前までは結構仲良しだったのに
実際寝ようとすると嫌みたい この先もーちゃんはりんの事を認めてくれるのかな〜??
初めての多頭飼い戸惑う事も多いです。どういう風に2人に接すればいいのか悩み中早くトレーナーの先生にきてもらわなくっちゃ。

あの子は誰?? 

2005年12月17日(土) 20時19分
昨日、我が家にりんがやって来たのは夜で、あまり動かなく、スーピー寝てたので、もこちゃん自身もよく状況が理解できてなかったみたいですが、今日はりんが動く動く もーちゃんはなんだか不思議な模様〜
          今までおうちに自分以外のわんこはいなかったからね!!
           もーちゃんとりんちゃんがとっても仲良くなるといいな〜
          毛がのびっぱなしのりんちゃん・・・大きくみえるね(笑
          注射が終わったら美容院行こうね

今日から!!  

2005年12月16日(金) 20時00分
今日はもこちゃんの妹を迎えにいく日さんざん悩み、そして迎える事となった妹。
ちょうど1年前の12月17日金曜日に、もこちゃんを迎えにいったのが今となっては本当にあっという間の1年でした。
この先、いろんな事があるんだろうけど、幸せなことのほうが多いように頑張って犬育しなくっちゃ。

迎えに行く日なのに、今日はもこちゃんのトリミング・・・それも夕方から。
かなりハードな午後でした。

そして、迎えに行った夜、お腹もすいた時間だったみたいで、妹はピーピー鳴いていました。
車の中では、もこちゃんのキャリーバッグに入り。スヤスヤ寝てました。
もう妹は生後3ヶ月で、普通にドライフードも食べれるといわれ、おうちに帰りすぐ夕飯をあげて、用意した妹のbedで休ませてあげると、な、なんと初日から「へそ天!!」             「わたちの名前はりんです。よろちくです。」
 もこちゃんでさえした事がないのに、もしやこの子はかなりの大物
どんな姉妹になるのかこれからが楽しみです
もこはというと、相当疲れたのかポーズをとってくれませんでした                    もーちゃんお疲れ様



P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomo
» 初トリミング (2006年02月07日)
アイコン画像あんまちゃ
» 初トリミング (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる