17週目

May 01 [Tue], 2012, 14:35
今日から17週目。

ひどかったつわりも徐々に治まってきて、

夕飯も普通に食べられるようになってきました

そのかわり、どんどんお腹も大きくなってきて、

ついにマタニティウェアを買いました。

今まではいていたジーパンを昨日はいたら、チャックがあがらなくて。。。ショック

いつのまにかこんなに大きくなってきていたとは!



先月末の私の誕生日に、旦那さんからサプライズでネックレスをもらいました。


こっそり買いに行って、ディナーの最後に急にプレゼントしてくれました。

すごく嬉しかった

別の日(誕生日当日)には、お互いケーキを買ってしまうというハプニングもあったけれど(笑)
 

とても幸せな誕生日でした。

来年の誕生日はベビーも誕生しているから、ゆっくりお祝いできないかもしれないので、

今年は二人きりの特別な誕生日になりました



13週目

April 07 [Sat], 2012, 14:03


13週目に入りました。

初めて、お腹の上から超音波映像を見ました。

で、デカイ!!

3週間前は3,5センチだったのに、

今日見たら15センチ!何と5倍の大きさになっている!

左上は胎盤らしく、圧迫されているように見えたので心配したのですが、

特に問題は無いそうです

とりあえず良かった〜

まだ、男の子か女の子か判らないけれど、どちらでもうれしい。

でも早く知りたいな。名前を考えたいし、その名前で呼びかけたいな〜

順調で一安心しました。

11週目

March 20 [Tue], 2012, 15:33
とうとう11週目に入りました。



土曜日に3回目の検診。大きさは35.8ミリ。

順調に成長中です。



土日は久しぶりに旦那さんがお休みで、

二人でパスタを食べに行ったり、スタバでお茶をしたり、

一緒に買い物が出来て、すごく楽しかった。

家に帰ってから、ホットケーキを作りました。

二人とも三段に重ねてバターと蜂蜜とアイスクリームを乗せました。

  

コメダのシロノワールの様にはいかなかったけれど、

すごく美味しかった!!二人とも興奮して食べました(笑)


そんな楽しい二日間だったけれど、夜になるとやっぱり気持ちが悪くなる。

ご飯も全然美味しくなくて、美味しそうに食べる旦那さんの前で、いつも気持ち悪そうにしてしまい、

申し訳ないと思っています。

洗い物、苦手なのにつわりが始まってからは自主的に毎晩やってくれます。

それまでは、私がしてても全然やってくれなかったのに、すごいな〜。不思議です。


お腹の赤ちゃんに話しかけたり。ちょっと恥ずかしいけれど、

赤ちゃんにお父さんとお母さんの声を聞かせてあげたい。

生まれた後に覚えているか聞いてみたいです。


とにかく、早く!つわりが治まってほしい〜!!!

9週目 突然の出血

March 07 [Wed], 2012, 15:47
23ミリ。

今日突然の出血があり、あわてて会社を早退して、病院へ向かいました。

結果は特に問題なし良かったぁ・・・

子宮の中から出血をした様で、検査と、薬をもらいました。

切迫流産かと思って焦った〜

普段どおりの生活なら大丈夫と思っていたけれど、やっぱりもっと安静にしなければ

いけないようです。

でも、仕事をしてるとそうも言ってはいられない

うまく両立をしなければ。

旦那さんに話すと心配するだろうけれど、夜に報告しようと思います。


ついでに、先週の超音波写真です。
16.4ミリ

その時は順調と言われたので、まさかその数日後に出血するなんて

思ってもいませんでした。

モニターを見ながら赤ちゃんがピョン!!って動くのをみて一安心。

今週末また検診へ行ってきます。

◆おなかに赤ちゃんがいます◆

February 26 [Sun], 2012, 14:59


先週、会社に午前休をもらって、母子手帳をもらってきました。

その時一緒にもらった、「おなかに赤ちゃんがいます」ストラップ。



毎日通勤していると、よく見かけるこのストラップを、ようやく私もつけることに。

といっても、一昨日までは、まだ恥ずかしいと言うか、着けるタイミングがわからず、

バックに入れっぱなしだったのですが



最近、帰りの電車が座れないと、気持ち悪くなってしまい

そうは言ってもこのストラップはまだ着けていないし、周りの人は何もわからない。

そうか!そのためのストラップなのね!と当たり前のことがようやく判りました(笑)



昨日は、土曜日でお休みだったのですが、旦那さんがホテルのレストランのディナーに

連れて行ってくれたので、早速着けてみました。

やっぱりちょっと恥ずかしいけれど、でも誇らしいような、不思議な気持ちでした。

何より自分が普通の身体じゃないんだ、と意識することも出来るし。

着けてみてよかったと思います



旦那さんは、自分の少ない御小遣いの中から、5000円も渡してくれて、

「これで帰りの電車、座席指定を使ってくれ」って言ってくれました。

すごく嬉しくて、有難くて、でもまだその時はつわりがひどくなかったので、

「使えないよ〜」と言っていたのですが、旦那さんが「どうしても」と言うので

回数券に代えて定期入れに入れておきました。



先週から本当に気持ち悪さがピークになり、食欲も無く、でも空腹になると

気持ち悪いという状態で、帰りに座席指定券を2回使わせてもらいました。

ラッシュ時にゆったりと座席に座って帰れることの有難さ。

旦那さんに感謝です。



苦手な洗い物も毎日やってくれて。

負担をかけているなあと思っていますが。

もう少しだけ、つわりが終わるまで頼っちゃいます。

いつも、ありがとう。幸せです

久しぶりのカフェ。

February 19 [Sun], 2012, 15:53
先週の土曜日、旦那さんが私の行きたかったカフェへ連れて行ってくれました。

一宮にあるkononさんへ。

いつも愛読しているロバさんのブログで、ずっと行ってみたかったお店です。

憧れのカウンターに座って、窓の外の景色を眺めながら「おやつセット ¥700_」を頂きました。


はちみつミルクティー。最高に美味しかった!!
一口ずつ飲みながら、「おいしい〜」とため息。


紅茶のシフォンケーキ。添えられた小鳥のクッキーが可愛い。
木の器は、下の工房で作られたものと思われます。


窓辺には可愛いオブジェが沢山ありました。

小さいスペースでしたが、ホッと心温まる、安らげる場所でした。

また行きたいな

妊娠しました。

February 19 [Sun], 2012, 15:41
昨日、病院へ行き、妊娠が確定しました



体調4.3ミリ。まだ6週目だと心拍は確認できないと思っていたけれど、

ちゃんと確認も出来ました。

出産予定日は10月12日です


ちなみに2月8日に行なった検査薬の結果も陽性でしたが、

高齢ということもあり、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあったので、

まだ喜ぶことは出来ませんでした。

でも、、、たまごクラブだけは、早々に買ってしまいました。



知らなかったけれど、「初めてのたまごクラブ」と言うのがあって、

たまごクラブを買う前に買うものらしいです。



ネットや本の情報だけで頭でっかちになっていたけれど、

まわりの妊婦友達に相談して、迷いに迷って、昨日病院へ行って良かった

でも、すでに体調がすごく悪くなって、気持ち悪い・眠い・だるいという、三重苦が待っていました。

さらには、大好きな甘いものが食べたくないという悲しさ。

腰周りにもお肉がついてきて、お腹も出てきて、2ヶ月目だとまだお腹は出ないはずなのに、

太ってきてしまいました。

体重管理と食事には気をつけないと。


10月に無事に出産できることを祈って、マタニティライフを楽しみたいと思います。

検査薬

February 05 [Sun], 2012, 16:28
今日も、基礎体温は36.76で、高いままでした

ゆうべ、急にお腹に鈍痛がきて、生理が来るときと同じ症状だったので、

「ついに来たか!?」と思ったけれど、

結局来ていませんでした。

でも、なんどかうっすらピンクの下り物が出る。

もし妊娠していたら、数日前の茶色は着床出血になるわけだけど、

今の状態は何だろう?



あ〜、気になる!!!!



ということで、今日薬局で、妊娠検査薬を買ってしまいました。

ちょっとドキドキしながら。。。。



でも、実際に試すことが出来るのは、後3日後。

待てるか自信がないけれど、待ってみます。



それにしても、最近走ると数メートルで息切れがする。

これも妊娠のせいなんでしょうか?

いずれにしても、あと3日で結果が出るので、それまでの我慢我慢

もしかして・・・・?

February 04 [Sat], 2012, 15:12
妊娠したかも・・・



というのも、ずっとつけている基礎体温の高温期が続いていて。

生理予定日から4日経っても、まだ来ず。

そして、何より、身体がだるかったり、気持ち悪かったり




旦那さんから、「まだ生理きてないよね!?」と言われるたびに、

「そうだね〜、でもきっと今月もダメな気がするから、期待しないでね」と

言っていたけれど。。。



ここまで来ないのは、怪しい

というか、私が一番期待してしまっている




結婚してから早4ヶ月。

毎月トライしてきたけれど、そのたびに生理が来てガッカリして落ち込んでいた私。

もし、本当に妊娠したら、そのことに奇跡を感じる

妊娠てもっと簡単にできると思っていただけに、この三ヶ月間は辛かった。

不妊治療をして何年も苦しんでいる人の事を思うと、たった三ヶ月なんてとても短いけれど、

それだけ妊娠するということは、偶然と言うか、でもなるべくしてなるというか。



とにかく、検査薬が試せる2月8日まで待ってみて、結果を見てみよう。。。。



うちのLDK

January 09 [Mon], 2012, 16:21
旦那さんと一緒に暮らし始めてから結婚するまでの間、
家具やキッチン周りのものを時間をかけて選びました



大好きなパスタ屋さんのライトを真似てみました。



レンジ収納型と散々迷って、結局食器棚のみ(+引き出し3つ付き)にしました。
旦那さんの意見を振り切ってコレにしたけれど、沢山入って重宝しています。
引き出しがすう〜っとゆっくり閉まるのがお気に入り




カレンダーには予定を書き込んでいます。(主にゴミ捨ての内容)
新婚旅行で買いあさった(お土産用に。でも大量に余る)マグネットを貼っています。


備え付けのラックに食器を載せて水切りをしています。
置くスペースが無いので、IKEAで買ったぶら下がるタイプのラックをつけました。
2人なので、これで充分。



HUKLA というメーカーのソファ。ソファのブランドなんて全然知らなかった。
家具屋めぐりをするうちに少しずつ知るようになりました。
すわり心地は名前のとおりふかふか。
夏→冬と使って少しへたれてきたかな?
でも、たたくと戻るのです。不思議・・・・

お気に入りの家具、また少しずつ増やしていけるといいな
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocoriko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
現在の閲覧者数: