体質…? 

December 08 [Sat], 2007, 20:29
最近心配なこと。ケイは、食べるとすぐにウ○チをする…しかもかなりの量!そしてあんまり消化されてない。便秘がちな人からしたらうらやましいことかもしれないけど、体も細いし、食べても全然身になってないんじゃないかと思うんだけど…(@_@) 食欲は旺盛で、たくさん食べるのになかなか太らない。親としては、チョット心配になるわぁ。太れば太ったで心配だし、痩せてればなんで?と不安になる、ないものねだりだねぇ。でもしかし、誰に似たんだろ?この体質…(?_?) 両親は食べただけ肥えていくっつうのに!

祝♪ 

December 04 [Tue], 2007, 22:04
今日でケイは10ヵ月になりました!気がつけばすでに12月…去年のクリスマスから休みに入ったから、もう一年か…(>_<) でも、なんだかんだ言っても悔いはない気がする。できればずっと一緒にいたいとは思うけど、私たち家族の在り方としてはパパもわたしも働くし、必然的にケイは託児所に行く。託児所に行くことを、かわいそうと言う人もいるけど、わたしはそうは思わないんだよなー。これって親の勝手な思い込み?働かなきゃ(食べて)いけないってのもあるけど、ケイはケイで、これから新しい世界を作っていくというか、ママといるのとは違う新しいところで過ごしていく。そして新しいお友達作って、先生にいろいろ教わって、成長していくんだと思う。だから、託児所に入るとオトナになるよと言ってくれる人もいる。いろんな家族の形があるから、どれが一番良いなんてないし。何歳まではママといた方が良いとか、預けるのは何歳からにしろとか、一概に言えないよね。わたしの育児休暇も、今思えば結構充実してたというか、毎日があっという間に過ぎてたなぁ。ねんねちゃんの頃は四苦八苦してたけど、思い出すと懐かしい(*^_^*)今は毎日の成長が楽しみで仕方ないよ。ケイは日々何かできるようになってるし、育児が楽しいって思えるようになったもん!わたしも少しは成長できたかな…☆

おいしい…? 

December 02 [Sun], 2007, 21:55
最近ケイがおしゃべりし始めました。それは…「んまぃ!」おっぱいやご飯やお菓子を見ると言うので、たぶんおいしいってことなのかなぁ?おっぱい飲みながら、一口飲んでは「んまぃ!」を繰り返してます(*^_^*)それがおかしいやら、かわいらしいやらで…♪ますます卒乳できなくなっちゃうよ!あとは、ごちそうさまでしたを言うと、手を合わせるしぐさもできるようになったね☆ホント日に日にいろんなことができるようになって、うれしいな(^O^) と同時に、ママが仕事復帰するまで見逃さないようにしないと…と思うようになりました。

やっと… 

November 30 [Fri], 2007, 22:19
日曜日に退院して、元気になったので今日は月一で通っているアロマの講座に行ってきました♪ベビー同伴で行ける講座なんてなかなかないので毎月楽しみに行っています。だから、仕事復帰しても行ける時は行こうかなと思ってます(*^_^*)今日は、美容ジェルを作りました。アロマも奥深くて、いろんな香りやいろんな作用があるんだけどなかなか覚えられなくて…オイルも結構高価だし、自分でやるにはまだまだ未熟なので、習いながら作って楽しんでるってとこかな。石鹸作りなんかもしたけど、仕事に通ずるものがあるから、ちゃんと習得して仕事にも活かしてみたいんだけどね。あとは講座の最後のティータイムも楽しみのひとつ♪おいしいハーブティーをいれてもらえるんだ(^_^)v今日はローズヒップとなんだったかのブレンド?(すぐ忘れる)おいしかった〜!

えーん! 

November 23 [Fri], 2007, 20:48
ケイはただいま入院中です。下痢と嘔吐が続いて脱水が心配されたので、水曜日から病院生活をしています。なんといっても切ないのは相部屋なこと。起こし合い、泣き合いみたいな感じ…初日はとなりが夜中中吐きまくり、ウンチしまくりでわたしはまったく寝れず。ケイは具合悪かったからか、結構寝ていられたんだけど。生活リズムが違う子どもを同じ部屋にするなんて、もう!なんなのよ!お互い気使いまくりで、結局となりのママはうつってしまったらしく、吐いたりして今はばあちゃんが来てるし。お互いまだ一歳なる前の言葉も話せない赤ちゃんなのでつらくてかわいそうなんだけどね。わたしもあとどのくらい体力がもつか心配…睡眠不足すぎて逆に寝れないし!早くうちに帰りたいよぉ。°・(>_<)・°。

密かな… 

November 14 [Wed], 2007, 20:24
妊娠中からハマっていたもの。それはDSの「おいでよ どうぶつの森」☆

特に産休入ったあたりから本格的にやってて、とにかく「楽しい!」の一言\(≧▽≦)丿

収集癖のある方にはぜひオススメ!しかも現実逃避できちゃう…パパには「まだハマってんの?」と言われてるけど、育児の合間にもチョコチョコやってる。産院にまで持って行ってたくらいだし…(^_^;)ケイが寝た後にやるのがわたしの密かな楽しみなのです。最近始めた友達もいるのでいろいろアドバイス中よ(*^_^*)


今日もこれからちまちまやりまーす!

めずらしく… 

November 13 [Tue], 2007, 23:37
眠れないので、携帯から更新。

出産して、育児をはじめてから一番変わったこと。それはわたしの体重…(*^_^*) 見た目はたいしてわかんないけど、今のところ妊娠前より6キロは少ない。授乳中というのもあるけど、これは非常にうれしいこと(^_^)vいくら食べても太らないし(母乳で吸われちゃうから)!その代わり夜も熟睡はできないし、寝ても三時間もたたないうちに起こされまくってるからねぇ…(>_<) ただ怖いのは授乳が終わったらどうなるのか。わたしはひそかに出産ダイエットだと思っている。

何年ぶりの再会? 

November 11 [Sun], 2007, 9:52
9日の金曜日。
大学時代に知り合った友達(?)と会ってきました。
なぜ、ハテナをつけたかというと、今やテレビやラジオにも出てて
ドラマ西遊記の主題歌を歌ってるメンバーの一人だから、トモダチ
なんて言って良いのかどうなのか・・・
でも、彼は相変わらずの調子でホッとしました♪
新潟へは、全国ツアーで来ていて、金曜の夜にライブがあって
さすがにライブへは行けないけど、空き時間があるというので
お昼を一緒に食べてきました。

ケイも一緒連れてったんだけど、人見知りで泣きっぱなし・・・
ご迷惑をおかけしました。

しかし、大学時代のあの頃には思いもしなかった光景。
彼がメジャーに全国まわってて、わたしも子ども連れて新潟で
会えるなんて・・・
その頃は、彼の別のバンドのライブをクラブに観に行ったり
一緒にバーベキューしたり、飲んだり、楽しい思い出たくさんあるのに。
なんか、今こうしている姿が不思議な感じ。


人は一生懸命に突き進んでると、ちゃんと道が開けてくる・・・
彼を見ててそう思いました。
苦労話も、今や笑い話になるね。


次にくるときは、ケイも大きくなってるなと言ってくれてバイバイしました。
これからもがんばれー。
新潟から応援してるよー!





おかいもの 

November 11 [Sun], 2007, 9:41
昨日は、久しぶりに家族でおかいもの
土曜日だったから、店は混雑でしたが、新しくオープンした
べビザラスとイオンに行って来ました

べビザラスは、日替わり品があったため、みんな棚に殺到
って感じで怖かったー
でも、いつも使ってるオムツが999円なんて、ありえないので、
がんばって買ってきました。
あとは、ケイのおもちゃと、ファーストシューズを
とりあえず家の中で靴に慣れてもらうため、やわらかい靴を
選んできました。
でもやっぱりはかせると、足がピョコピョコなってて歩きづらそう

先輩ママさんからのアドバイスで、慣れさせておかないと、
一人で歩くようになって、いざ外へ出ようとすると靴をいやがっちゃうよと
聞いたのでちょっとの間、辛抱してもらわないと・・・

久々に外食もしてきて、楽しかったわー


またねー 

November 06 [Tue], 2007, 16:26
今日はベビー&ママセミナーで知り合ったお友達が遊びに来てくれました
みんな、ホント大きくなったなぁ
出会った頃は、ねんねちゃんだったのに、今やおすわり、ハイハイ、うちに
いたっては、たっちまで・・・

そのママたちは、わたしよりかなり年上だけど、お話してると本当に
楽しくて、いつもあっという間に時間が過ぎてしまうし、
大爆笑できて、ストレスもどこかへ吹き飛んでしまいます

みんなでお昼を食べて、たくさんお話して、子どもたちもたくさん
遊んで楽しかった

また遊ぼうねー


☆今日のケイごはん☆
朝:パン粥(豆乳煮)
  裏ごしコーン
  柿(みじんぎり)

昼:お粥
  納豆
  野菜のだし煮
  かぼちゃ

ついに3回食に突入しました
と、同時に、ストローでお茶を飲めるようになりました
お友達からのアドバイス(パックのお茶で練習)が効いたみたい

ひとつ、クリアできたね、ケイちゃん
良かったね




P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 体質…? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 体質…? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 体質…? (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 体質…? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 体質…? (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 体質…? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 体質…? (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 体質…? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 体質…? (2008年09月16日)
アイコン画像小出くん
» またねー (2008年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocorico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる