お散歩 

2007年06月17日(日) 20時52分
こんにちわ
コメットの妹です

今日は天気が良かったので、

犬をつれて、お墓参りにいきました〜

約3キロ〜4キロぐらいのい道のりを

モコもクーも小さい体でがんばりました。

もう何回か行ってるか道も覚えたみたい。。。。


おっきり犬がいたり、ほえられたりすると

2匹は恐いからか、めっちゃくっついて早足になります。


かわいいです


母に足をふいてもらっているクー

ターボ 

2007年06月16日(土) 17時29分
こんにちわ
コメットの妹です

ひさびさに更新です。

だって仕事忙しいんだもん。

だって今回任された仕事むずかしいんだもん。

行き帰りの電車でも毎日頭がフル回転。

。。。。つかれた〜。

と、言うわけで

ストレス発散したいわたしには運動が一番!

深夜1時とかに運動してます

前回はなしたターボジャム!



なかなかはまってます。

ビリーズブートキャンプよりもきつくないから

仕事から遅く帰宅してもやれる!

カリスマインストラクターがかわいいし!

深夜にビリーのあつくるしさは無理無理無理無理!(ダパンプ風に)




インストラクターのシャーリーンの

動作の説明をする時の

ちょっと突っ込みたくなるセリフ。



両手を前に出して、手を後ろにひいたとき足を上げる動作の時

「相手の肩をひいて、腰に蹴りをいれる時みたいにね!」

。。。そんなことしたことありません。




前にキックをする動作の時

「買い物袋を両手に持って、足でドアを開ける時を思い出して!」

。。。お行儀悪いです。




ダンベルを八の字に振り回す動作の時

「(ダンベルのかわりに)買い物袋でも、子供でも、犬でもかまいません!」

。。。子供やペットは大切に。




エクササイズの他にも、出演キャストの

ビフォーアフターも見れる特典映像もあって

ビリーより出演キャストについてがわかります。


出演キャストと言えば、

ビリーの右側の子(シェリー)は

ビリーの子供らしい。(奥さんの連れ子)


そう。

ビリーが6月後半に来日らしい。

ターボジャム 

2007年06月05日(火) 8時02分
こんにちわ
コメットの妹です

ビリーズブートキャンプに続き、巷で人気らしいターボジャムというフィットネスDVDを姉にかってもらいましたF

ブートキャンプはマッチョな男性の先生が、筋力メインのトレーニングを教えてくれるのですが、こちらはカリスマインストラクターらしいアイドルみたいな女性が、流行りの音楽に合わせて、ダンスみたいな有酸素運動をメインに教えてくれます。
彼女は2児の母で年齢はまぁまぁいってそうですが。。。かわいいです。

突っ込みどころが満載だったのですが、内容などについてはまた今度書きます。

ブートキャンプの効能 

2007年05月16日(水) 10時33分
こんにちわ
昨日、お昼に食べたお弁当にはいっていた
半分に輪切りされた燻製卵の黄身がかたよっていて、
ほとんど黄身状態で、お得な気持ちが半分、
輪切りの卵の反対側が入っていた人を思うと、
気の毒だという気持ち半分だった
コメットの妹です

ブートキャンプの効果ですが。。。

今のところマイナス2キロでとまっています。

が、、、着々と体脂肪率が変化!
ちょっとうれしい。

周りの人にもよく
「顔がしまった」とか
「やせたね」
といわれます。

さいきん
「ふとったね」
とか
「むくんでる」
といわれるほうが多かったから
うれしいです。

肌の調子もいいし!

これからもがんばろーってな感じです。

私がやせたのを見て、
姉も今取り組み中です。

母もやりたいらしいのですが、
ちょっときつい動きが多いので(腰をいためそうな)
「ターボジャム」
という、ダンスっぽいフィットネスDVDが
母くらいの年齢でも取り組めるらしい。。。
母もできるし、楽しそうなので、
そっちも買おうか、思案中です。。。。

ブートキャンプの効能 

2007年05月15日(火) 8時11分
こんにちわ
コメットの妹Fです

納豆ダイエットのその後。。。食べるのに飽きた。。。

まぁ、体にはよくても適度に。。という自分なりの妥協点を見い出し、随分前にやめました。

最近では、
「今年、水着をなるべく綺麗に着たい」
という目標に向かって今新たなダイエットしてます。
食事は仕事が忙しくて、ストレスがたまってるし、お菓子をやめるとか、夜中にたべない、とかかなり無理なので、運動にしました。
前回も書きましたが、ビリーズブートキャンプをかなりの頻度でやってます。

夜11時〜12時に家について、10分でごはんたべて、約一時間くらいやる。。。そのあと電話とか、お風呂とか。

かなり、ハードスケジュールだけど、運動はかえって仕事のストレス解消になってますE

現在の体の変化について。。。づづきはまた明日。

資格 

2007年05月14日(月) 21時26分
こんにちわ
コメットの妹です。

先月、春期の国家試験を受けました。

結果はというと。。。無事合格しました〜!

会社から、試験に合格すると10万円もらえるので、何に使おうか思案中です

今まで、毎回申し込むものの、仕事が忙しいと帰ってから勉強する気にならなくて、大体当日バックレてました。

上司にちゃんと受けろと言われ、後輩含め、うちの部署では5人受けることになりました。

一週間まで、面倒くさくて受けなくてもいいかな?とか、落ちてもいいや。って感じでいました。

ところが、後輩が昼休み勉強してたり、仕事を勉強で休んだり(普通、業務優先だけど)していおり、さらに上司に、
「まさか後輩に負けないよね」
と言われ、さすがに先輩としての威厳と今後の仕事でにさしつかいがある。。。。怒ってもなめられるし(笑)
と思い始め、前日は久々に超勉強しました

見事私だけ合格〜。このプレッシャーがなかったら勉強してなかったと思うので、よかったです。

モコとクー 

2007年05月10日(木) 12時18分
こんにちわ
コメットの妹です

うちの可愛い愛犬が
楽天のペット紹介のコーナー、
今週の人気者

に載りました〜

ブログにのせた写真と同じですが。。。

http://k.excite.co.jp/hp/u/kagomari11/?subpid=0008&yid=%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88&SSL=

やまいも 

2007年05月07日(月) 22時48分
こんにちわ
コメットの妹ですネ

最近仕事が忙しく、今日も帰りが遅いです。今シで書いてますュ

最近考えた料理で、意外に家族に好評だったのを紹介します。

@やまいもを角切りにします。(適当)
A皿にいれて、ラップをして、レンジで完全に火が通るまで加熱します。(10分くらい)
B火が通ったやまいもをフライパン入れ、醤油、バターで軽くこげ目がつくまで炒めます(これも適当)
C最後に、鰹節をかけて出来上がり〜

料理とは言えないくらい簡単だけど、やまいもなのにほくほくしてうまいで〜す!!

おためしあれ!

ブートキャンプ 

2007年05月05日(土) 14時44分
こんにちわ。
コメットの妹です

このたび、ブートキャンプに挑戦しました。

結果は。。。。
今の7日間をおえて、
マイナス1キロ
体脂肪率が3パーセント
落ちました。

体重よりも、身体の肉付きが変わった?
むくみが取れたというかんじ。。。

でも、続けたらやせそう!!!

ビリーバンドは
最初はかなりの負荷があって
きつかったけど、
何度目からか、
身体がなれていくらかできるようになりました。

全部やりきれなかった腹筋運動も
ちゃんとビリーについていけるようになった!!!
それがうれしくってなんだか続いています。

ビリーと一緒にいる仲間たちもみてると面白いです。
あのDVDを流している間はアメリカ人になった気分。
普段もおもわず
「ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト♪」
とつぶやく自分がいる。。。。

今年はかわいいビキニを着るぞ!!!(5年くらい水着を着ていない)




だれに似てる? 

2007年04月27日(金) 8時23分
こんにちわ。
コメットの妹です。

昨日、顔チェキという驛Tイトをしりました。
http://kaocheki.jp/
↑ここのサイトに驍ナ顔の写真をとってメールでおくると、自分がどの有名人に似てるか、結果をかえしてくれるというものです。

早速、ジャガー横田の旦那に似てる同僚を送ってみました。

結果。。。

「谷原章介」さんです。。
。。。。。似てないャ

本人に教えたら喜んでいました

と言うわけで結果の信頼性には欠けますがちょっぴり人に喜びを与えるサイトです漱マ


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コメットの妹
» ターボ (2007年06月17日)
アイコン画像絵里
» ターボ (2007年06月16日)
アイコン画像コメットの妹
» やまいも (2007年05月09日)
アイコン画像メリッサ
» やまいも (2007年05月08日)
アイコン画像コメットの妹
» ブートキャンプ (2007年05月06日)
アイコン画像メリッサ
» ブートキャンプ (2007年05月06日)
アイコン画像コメットの妹
» あれを買った (2007年04月28日)
アイコン画像えり
» あれを買った (2007年04月28日)
アイコン画像コメットの妹
» だれに似てる? (2007年04月27日)
アイコン画像COMET
» だれに似てる? (2007年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる