今日からのんびり・・・ 

2007年03月17日(土) 18時48分
昨日の夜、旦那は夜外出。

その後、ご機嫌で帰ってきた。

旦那は今日から一週間出張。
その間、旦那の仕事のメールチェックは私の役目だ。


前妻からのメールは削除したらしい。
いくら消したって仕事を夫婦でしていればいつか分かるのに・・・。
浅はかだ。

今日から一週間は穏やかに息子と二人でのんびりできる

普段一緒に遊んでいると、「ママっこだから、とろくなるんだ!」という旦那。
私が遊ばなければ、あなたが息子と遊んでくれるの?
といいたい。
自分は滅多に遊んであげないくせに。

今日から一週間は心おきなく息子と向き合える。
わ〜い

昨日の夜の出来事 

2007年03月16日(金) 16時49分
旦那はいびきがひどい。

隣で寝ていると、目を覚ましその後は眠れなくなるほどだ。
酒を飲みすぎた時はとくにひどい。

昨日は前妻か夜電話があり気分を良くしたのか飲む、飲む。

夜中、旦那のいびきで目が覚め、布団を頭からかぶろうとしたところ、
「てめー、俺が布団つかってんのになんで使うんだよ!!」
と怒鳴られた。
最悪なことに、うちはダブルベットだ。
旦那はそこに一人で寝たいらしい。
まだ、布団なしで寝るには寒すぎる。
が仕方がないので布団をかけずに寝ることにした。

寝た気がしない。
旦那は今朝もいつまでも寝ていて、おまけに昼食後は昼寝。

隣の部屋にまでいびきが聞こえてくる。

前妻パート2 

2007年03月15日(木) 21時27分
さっき前妻から旦那の携帯に電話があった。
夕飯を家族で食べている時に・・・。
旦那はいそいそと仕事部屋へ。

家を売る話し+今後の仕事の請負になる打ち合わせをしている。
前妻は旦那と婚姻関係にあるときに、若い男ができ当時2歳にも満たない
子供をおいて外泊するような女。

そんな女の仕事の請負にどうしてなるのか!?

金の亡者のように聞こえるかもしれないけれど、
実際、我が家の家計は火の車。
似非経営者を気取っているつもりなのだろうか・・・・?

息子への言葉・・・・ 

2007年03月12日(月) 22時13分
私達には今年4歳になる息子がいます。
一歳半まで、私生児として私の実家で育ちました。
実の夫の子供です。そう四番目の長男です。

三番目の長男は栄養失調で入院したことがあるそうです。
お菓子ばかり食べていて。
そのトラウマか、私が息子の食事の管理(ご飯前にはお菓子はあげないなどなど)をしているにも
かかわらず、お菓子を食べている姿をみると不機嫌になります。
大人と同じ量の食事をしないと納得してくれません。

昨日は夫婦仲が少しでも仲良くなればという想いでイタリアンレストランに行きました。
息子が疲れて寝てしまいました。
それが面白くなかったようです。

帰宅後、めを覚まし「ママがいい。パパや」とい息子に対して、
「おめー寝起きほんとわりーんだな!!」と捨て台詞を吐いて寝室へ。寝起き云々ではなく、
普段子供に感心がないのに、酔いの気分にまかせちょっかいをだしたからではないのでしょうか?
夜は酔っ払い特有の「あ〜っ!!」「ふっ〜」などと時々大声をだし
恐ろしくておちおち寝ていられませんでした。
本日、夫に尋ねると何も覚えていないようです。

むやみに暴言を吐いて子供も傷つけるのは止めて欲しい。

デリカシー 

2007年03月09日(金) 13時24分
今日は家具のチェックに旦那とちょっと離れた街へ。

最初は違う方面へ行く予定だったのに、車に乗り出したら急遽予定変更

着いた先は疑惑の地域だった。

去年、旦那が浮気していた時の相手が仕事をして住んでいる地域だ。
私はもともとはその地域が好きだった。

旦那に女が出来る前結婚当初、旦那は私がその地域で食事をしたいとか、ウインドウショッピングをしたいというと露骨にイヤな顔をした。値段が高いだの遠いからガソリン代がもったいないだのと理由をつけてごくたまーに、自分の気の向いた時しか連れて行ってくれなかった。

女ができると旦那はその地域に毎日飲みに行っていた。
帰ってくるのは午前様。
家族で食事なんて滅多にしなかった。
子供が「パパどこ行くの?」と聞くと決まって「お仕事だよ。行って参る」と言っていた。

今ではその好きだった地域に足を踏み入れると、なんとも言えない
やるせなさと怒りと寂しさが込み上げてくる。

その場所に連れていかれた。
私にも自分の別の仕事をさせ、女にも材木の自分の仕事をさせ、
その女とも面識のある店だった。

昔のことと旦那はよく言うが、そう昔でもなく
つい最近まで関係があったくせによく言う。

細かいことを気にしすぎなのでしょうか?

前妻 

2007年03月08日(木) 15時28分
子供は学校。

従業員は休み。

旦那とまったりしていると一本の電話が・・・。

旦那の前妻3番目。

旦那は借金が得意技。
前妻の両親から以前500万を借りたらしい。
その返済が出来ずに離婚の際に家・土地を渡したらしい。
そりゃそうだ。
借りた金は返せよ。

んで、その家と土地を売りたいから誰か買いたい人を探してくれと
旦那にTELしてきたらしい。

はぁ?


あなた達、もう離婚していますよね!?戸籍上。
一応、私が妻なんですけどっ
他の男と別の家で暮らしていますよねぇ!?
分かれた旦那とはいえ、そこまでやらなきゃならんのか!?

肝心の旦那。
「家と土地、売りたいらしいからいくらくらいで売れるか、一緒に見にいこうよ」だと。

行くわけないじゃん!!ばっかじゃないの!?
旦那と前妻が暮らしていた家をなぜ見に行く!?
なぜ売るのを手伝う!!

私達はあんたの借金のお陰でいまも借家住まい。
更新の家賃も払えるかどうか分からないのに

一緒に家を見に行くことを拒否した私を残し、
旦那はいそいそとお出かけ

離婚した夫婦ってこんなもんなの!?

始めてみました・・・。 

2007年03月08日(木) 14時36分
アナログ人間だった私がいくつかのブログを始めてみた。

そこでは言えない、書けないことがある・・・。

そう、それは夫のこと。

フツフツと溜まる欲求。
ぶちまけたい!爆発したぁ〜い

結婚して3年。
恋愛結婚だったけどその間、色々ありました。

そりゃぁ、夫は他人。育った環境も違えば、性格も違う。
そんなこたぁ、分かってる。

じゃぁ、離婚すれば?そうじゃない
(一度寸前までいったけど)

ただ単に女のヒステリーじゃなく、心の中に起承転結があるってことを
記録しておきたいのです・・・。

そんなある意味、後ろ向きなブログですが、
気持ちはいたって前向きです。

ヨロシクお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moconikki
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる