資格試験と圧縮ぶくろ

July 24 [Sat], 2010, 23:40
こんばんは。

来週RHCEという資格試験を受けるのですが
なんか受かるきがしません。

とりあえず勉強中です。。せっかくの休日なのにーしょもーん。。

かくこともない。。しょもーん。。。

冬布団をまだ部屋に放置していてだいぶじゃまです。
で!今日は思い立って布団圧縮ふくろを購入しました。

スーパーに圧縮袋を買いにいくのにすら
ちょっとした思い切りが必要なことから
私の私生活がかなりすさんだものとなっていること、ご了承ください。

パッケージみて「こんなに小さくなるんやぁ!」とひとりでわくわくしていたのですが
いざ掃除機で圧縮しようとすると
あれ、ぜんぜんかわらんねんけど。涙目。

どうやら私の使用しているスタンドタイプの掃除機では無理だそうです。
なんやねん!
聞いてないぞー!て思ったけど、パッケージにはちゃんと書いてあるのよね、ほよよ。。。

「掃除機かしてください」とお隣さんを訪ねる勇気もないし
圧縮のためだけに掃除機買う気もおこらんし
そんなんやったらルンバほしいし、
どうみてもルンバの形状では圧縮はできないし、
とりあえず我が家で布団を圧縮することは不可能やと判断した。

ルンバを使用しているセレブな家庭では布団は圧縮できひんてことやな!
気をつけて!

袋高かったのにー
1000円ちかくするただのおおきなビニール袋を買ったような感じになりました。

もくようび

July 22 [Thu], 2010, 23:31
ただいま。
今日は飲み会でした。
おさけをのむとみんな面白くなるからいいですね。
私はとくにかわらないです。

いや、だめだあたまいたい・・・

祇園祭

July 19 [Mon], 2010, 23:38
祇園祭おわっちゃいましたね。
今年もしっかり宵山・山鉾巡行と参加してまいりました。

毎年同じことやってるんだけど、
なぜか毎年この季節がちょう楽しみです。
お囃子を聞くと「あー祇園祭きました!」て感じ。
屋台の並ぶ室町通りをぶらぶらと北上していく、
夏のきょうとの夜!!て感じがたまりません。

巡行も鉾きれいですよね。
青空と鉾のコントラストがだいすきすぎます。

やはり京都の町が大好きすぎて
大阪も住みやすくて、楽しいものがたくさんあるけれど
私は京都が肌に吸いつくようにあっている。
いるだけで幸せを感じてしまうのです。

明日かたまた大阪でおしごとです!
がんばります!

おひさしぶりです

July 11 [Sun], 2010, 23:41
こんばんは。
おひさしぶりです。
みゅーです。

みていただいてる方がいらっしゃるのかわかりませんが、
一年ぶりくらいに更新してみました。

久しぶりに過去の記事を読んでいると
一年前はこんなこと考えてたのかー
ってか自炊してる!ありえない!!!!って感じです。

ちゃんとお仕事続けてますよ。

一応会社の一員として、働いておかね貰ってます。
変なのw
まだまだへっぽこですが。

システムエンジニアのお仕事をしているのですが
わからないことばかりなので日々お勉強です。
何かを学んでいないと許してもらえない感じですw

そんなに頭もよくないし
要領もよくない私ですが、やさしくて優秀な人たちに囲まれてがんばっております。

またぼちぼち更新します。

最近ビジネスメール以外で文章かくことがほっとんどないので
お見苦しい文章かもしれませんが、のぞいていただけるとうれしかったり
てれちゃったりです。

ではではおやすみなさい。

遅延

June 25 [Thu], 2009, 22:22


うどんもどき!


ってなにさ?と思われるでしょうが、私もわかりません。
もらいもの。
うどんには違いないんだけど、もちもちしてておいしー!

そして付け合わせがいつも茶色いw
今日はとりの照り焼き作りました。
さっぱりしてて好き。


研修で今javaやってるんだけど、
プログラミングがはじめてで、めっちゃ時間かかってる!
期限に間に合うのか!?不安がつのる!
その割にはさっさと家帰ってくつろいでるんだけども。

明日は同期のおうちでパーティーなのだ!
たのしみ◎

ようこそ我が家へ!

June 24 [Wed], 2009, 22:18


豆腐ステーキと湯葉のあんかけ丼!
おいしかった^^

今日電子ピアノきたよー!!
わーい!!

黙々と弾いていて、
やっぱ指ぎこちなくなってるなと思いつつも、
ピアノ弾いてるときって無心になるからいいなって思った!

ほんとは無心じゃだめなんだけども。
指を復活させたい!

もんもん

June 23 [Tue], 2009, 22:52


今日なんだかぱっとしない一日でした。
ご飯も全体的に茶色いし。

最近だれてきている、というか、
手を抜こうとしてる、というか…

お金もらって勉強させてもらって、
そういう自分が嫌なんだけど、
やっぱり楽しくて楽できる方を選んでしまう。

だって仕方ないやーん、て口から出てきそうなんやけど、
やっぱそれじゃダメよね。

そして明日はがんばろう!と思うのだけど
いまいち気持ちが乗ってこないという、これはどういうわけだろう。。。はぁーー

親知らずの件2

June 23 [Tue], 2009, 19:35
親知らず全然腫れなかった!
先生怖かったけど腕は確からしい…

明日は上司の前で研修の報告をするんだけど、
それで悩んでデスクでお菓子もりもり食べてしまった。
お肌荒れるのわかってるのに止められない。
はぁ。

親知らず件

June 22 [Mon], 2009, 23:10

ごはん。
大根とぶたの炒め煮、炒飯、ひじき、スープ、サラダ。
大根に味しみしみで美味。じゃがいもでかさまし!


痛かった親知らずの件でしが、診察いくなりがっつり抜かれました。
びっくりしたー

右のまぶたがしびれるほど麻酔効いてたおかげですぐ抜けたー
大阪の歯医者さんは押しが強いというか、今日の先生、苦手です。

でも処置してくれたことに感謝。

晩御飯も普通に食べれた。
でもまだ痛くて口おっきくあけられない。
早くなおらないかな〜〜〜

せっかくの半休だったから歯医者のあと
ちゃりんこで梅田に買い物に行った!

そろそろ散財控えていきまーす!!!

半休

June 22 [Mon], 2009, 13:17
半休とって歯医者行くことにしたよ〜
貴重な有給を親知らずに使うなんて不本意すぎるよね!

晴れた港はきもちい〜
会社早退して海見てるって
非日常ですね!
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent Comments
アイコン画像脱毛器
» 脱毛くりーむの怪 (2010年01月04日)
アイコン画像みゅー
» おおきなお買い物 (2009年06月20日)
アイコン画像naok!
» おおきなお買い物 (2009年06月18日)
アイコン画像みゅー
» 卒業 (2009年06月17日)
アイコン画像のずほ
» 卒業 (2009年03月31日)
アイコン画像みゅー
» 最近のこと (2009年02月14日)
アイコン画像のずほ
» 最近のこと (2009年02月13日)
アイコン画像みゅー
» あああ (2008年12月29日)
アイコン画像みゅー
» 光明寺 (2008年12月29日)
アイコン画像のずほ
» あああ (2008年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゅー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ弾いてます
    ・アート-江戸絵画好き
    ・グルメ-京都のお店めぐり
読者になる


花園育ち。



Blog Ranking
ツボに入ったら クリックお願いします


Mailform

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mocomyu/index1_0.rdf