初出勤! 

2006年02月23日(木) 10時50分
今日は、掛け持ち先の某ファミレスでの初バイト
初、とは言っても以前接客の方はやっていたので
初めてのような気がしませんね
しかし、今度はキッチン勤務なので、気を引き締めて頑張ります
今日は様子見、ということで9時〜15時勤務です。

まずは「プレパレ」いわゆる仕込みです。
ランチに必要な物を準備します。
お米をといだり、野菜を切ります。
そうこうしているうちに、11時となり休憩時間。
1000円位までなら安く食べられるというありがたい制度があるので
今日は遠慮がちに自分で作れそうなカレーにしました。
結構美味しく頂きました
その後は、先輩に言われるがままに色々作りましたが
あまりに早い展開でついて行くのが精一杯
なんとかランチをやり過ごし、またプレパレ。
あっという間に15時になり、今日の勤務は終了。
次は来週木曜日なのですが、忘れていそうで心配・・・。
でも続けられそうです、頑張らなくては

掛け持ちバイト決まる 

2006年02月20日(月) 22時36分
先日、面接に行った某ファミレスから採用の連絡がありました。
曜日は、火曜と金曜で、と依頼されてしまい、返事を保留にして
ケーキ屋の方へ確認
なんとかしてくれるとの事、感謝感謝です
というわけで、なんとか予定通りバイトを掛け持ちすることが出来ました。
どちらも、欠けることが出来ない状況なので、
健康管理には人一倍気をつけなければなりません
家計を黒字にする為に頑張るぞ

確定申告に行く 

2006年02月19日(日) 22時18分
今日は初めての確定申告に行ってきました。
なぜか私の勤めるケーキ屋は一律所得税が引かれています。
しかし、それは払う必要のない税金
取り返さなければいけません
事前にインターネットで書類を作成し、子供は旦那に預け
いざツインメッセへ
日曜臨時開設の日だったのだが意外と混んでいてビックリ
係の人に書類をチェックしてもらい、「はい、いいですよ
で、おしまい・・・。書類に不備なはかったようなのだが
あっさり終わってしまって、なんだか拍子抜け・・・。

家に帰り、まったりしていると旦那の友人から
「いまから遊びに行きたい」との連絡。
大急ぎで片づけてお出迎え。
しばし遊んだ後は、もう一家族と独身男も誘って
いつもの「天狗」へディナー(?)に出掛けました。
いつ行っても安くていいですね〜。
友人たちとは長いつきあいなのですが
それぞれ家族が増えて、大所帯になってきました。
若干、増えない男もいるのですが・・・。
こうして、家族単位になっても長くつきあえるっていいな〜
と、改めて思いました


お遊戯会♪ 

2006年02月18日(土) 22時00分
今日は年に一度の生活発表会、いわゆるお遊戯会です。
去年はお遊戯が一つだったのだが、なんと今年は3つもやるという成長ぶり
まずは、「クラリネットをこわしちゃった」の合奏

光琉は鈴担当でした。

その後は「乗り物の歌」、「お寿司のピクニック」と続きます。

光琉はエビ担当です。


他にはマグロ、イクラ、卵、イカがいたようです。

今年はかなりがんばりました
一番がんばったのは子供たちなのだろうが
先生たちはこれだけ教えるのは大変だっただろうなぁ〜
先生たち皆様に感謝ですね m(_ _)m
お疲れ様でした

偶然?ばったり!!! 

2006年02月15日(水) 23時41分
今日は友達とランチの日
高校時代からの友人で、今は沼津に住んでいるのだが
月に一度位のペースで行き来しています。

今日のランチは広野に最近登場した「sarry's cafe」

近くの公園によく行くので建築中から気になっていたのです。
1200円位で前菜、サラダ、パスタ、コーヒー、デザートを頂きました。
ガーリックがほんのり効いていて美味しかったです

その後は、雑貨屋さんをはしご
充分満喫したので休憩をしにケーキ屋さんへ。
お目当てのお店はなんと臨時休業
昨日のバレンタインのせいらしい・・・。
残念、と帰ろうとしたら仕込みに来ていた知り合いにバッタリ
2年ぶりの再会でした
メルアドを確認し、早速ランチの約束をとりつけました

その後友人が買い忘れたチョコがあると言うので松坂屋に。
デパ地下をウロウロしていたら前の職場の先輩にバッタリ
久しぶりに会って話し込んでしまいました
社内の状況はあまり変わっていないんだなぁ〜と実感。
時間外にまた遊びに行かなきゃ

遊んでいるとアッと言う間に時間が過ぎてしまうものですね
来月は沼津に行くことを約束して改札口でお見送りをしました。

今日は、「久々に会う」一日でした


バレンタイン 

2006年02月14日(火) 20時55分
今日はバレンタインデイ
我がケーキ屋は週末かなり混んだらしく
「店の中が空っぽだ〜」と責任者が嘆いてました
トリュフや生チョコは軒並み完売したそうです

我が家は、と言いますと光琉には友人からもらった
「トイストーリー」のプリントチョコ


旦那には毎年恒例の駄菓子
「日本一なが〜いチョコ」を1ケース


光琉君はものすごい勢いでチョコを食べてしまい
「もう一つちょうだ〜い」と言っていました。
彼にバレンタインの意味がわかるのはもう少し先ですね

先輩のお店に 

2006年02月12日(日) 21時50分
今日は友人に付き合って先輩のお店に遊びに行きました
お店の名前はウーブリエ

島田市内にあって、場所は吉田インターのすぐ近くです。
ちょうど行ったときはファミリーで混み合っていました
自分のお店か〜、うらやましいですね

事務員にはなれず・・・ 

2006年02月10日(金) 23時40分
今日家に帰ったら履歴書の入った封筒が送られてきていた
「やっぱりダメだったか・・・
まぁ、残業で毎回20時は確実と言われていたので
週一でも9時〜20時はきついからどうしよう・・・
と思っていたので、ご縁が無くてよかったのだが
断られるというのはやはり気分がいいものではないですね〜

気晴らしに今日は外食だ
最近出来た回転寿司≪スシロー≫に行って見ました
かっぱ寿司のご近所さんに出来た一皿105円の回転寿司なので
なんて挑戦的なんだろう・・・でも気になる・・・。
という事で家族でお出かけです。
お味は・・・賛否両論だとは思いますが、私は好きでしたよ
大アナゴが美味しかったです
私が思うに、かっぱよりシャリが小さいので
たくさん食べてしまうような気がします

回ってくるお寿司に釘付けの光琉さん
でも酢飯が苦手な光琉さん・・・
うどんとイクラとゼリーを食べて帰りました。

銀のエンゼル 

2006年02月09日(木) 22時05分
仕事で疲れた後、スーパーに寄ると絶対買ってしまう物
それは「森永チョコボール
最近たて続けに買ったのですがなんと・・・
2回連続で「銀のエンゼル」が出たのです

嬉しい事は嬉しいのですが、正直なところ・・・
こんな所で運を使っている場合ではない
毎週買っている「ロト6」当たらないかなぁ〜

面接 

2006年02月06日(月) 21時26分
今日は16時から新しいバイトの面接。
その為、ケーキ屋のバイトを早退しなければ・・・
なのですが、仕事も立て込んでいるので
8時出勤で15時までしっかりと働きました。

面接時間に何とか間に合い、緊張しながらドアをノック・・。
時間にして10分程度でしたが、かなり長く感じました
後は1週間以内に連絡が来るということなので
気長に待つことにいたしましょう
これがダメなら次はファミレスにチャレンジ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocomoco_ada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる